2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« JEF2015新体制発表 | トップページ | 山口慶選手の引退セレモニー&山形との練習試合 »

2015年2月 4日 (水)

立春

もう立春なんですね(^o^)

Cimg3144
マンション前の小さな梅の木は、花を咲かせ始めていました。

エリカもピンク色の小さな花を咲かせていましたよヽ(^o^)丿

Cimg3140

Cimg3141

この時期は特に、エリカの優しい色合いにホッとしますね。

本当の春が待ち遠しく、新生JEFの試合も待ち遠しいですねぇ(^^♪

昨日の節分には、眼下の幼稚園の園庭で鬼と園児となまはげ?で豆まきが行われていました。

節分に、なまはげ?

鬼は、女の先生ですからお面を被っていても子供たちはキャッキャと逃げ回るだけでしたが、いざ“なまはげ”の登場になると、鬼の後ろに隠れて号泣する子が続出して眺めている分には微笑ましい限りでした。

でも、なまはげは退散させましたよ!鬼も味方になってくれたのかな?

鬼が威嚇しても怖がりませんね(笑)

Cimg3138
“なまはげ”を退散させて、園児たちは意気揚々と引き揚げて行きました!

Cimg3139
スーパーでは、恵方巻が所狭しと並べられていましたが、商人根性はすごいですね!

関東には、恵方巻の習慣は無いはずですけど、、、、、

口に入りきれない程大きな海苔巻を、、、ですよね!食べろと?

海苔は千葉の大大大特産品ですから、多くの方が買って下さるなら嬉しいですけどね。

私は、恵方巻はちょっと、、、、、

わが家は今月中旬、フローリング、換気扇、通気口のメンテナンスをするために、ここ毎日部屋のがらくた整理に追われています。

朝8時から夕方6時まで二日間の予定ですが、無事に終了するのか不安です。床のワックスが乾くまで7時間かかるそうです。普通のワックスにガラス質のものを塗るので、10年もつそうです。本棚もピアノも移動させてやるそうですが、わが家はどの部屋にも本の数が半端なく多いんです。この際本を整理しようと思っています。資源ごみの日に出すべく奮闘中です!頑張ってま~す。(ほんとはちょっと疲れ気味ですが)

フローリングのワックスも、10年もてば一生ものでしょうか?

「10年生きましょうね!」と夫にいうと、20代と思しき業者さんが座っていた椅子からひっくり返りそうになって笑っていました。

私達夫婦は、実年齢よりもかなり若く見えたようですが、母の年齢まで生きていられたら20年生きられそうです。

がんばりま~す(泣笑)

« JEF2015新体制発表 | トップページ | 山口慶選手の引退セレモニー&山形との練習試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
今日は本当に寒かったですね!
毎日のように可愛い子供たちが見られるって幸せだなあ~って思うんですけど、運動会が近くなると「煩いですよね」と言う方も有って、感じ方は人それぞれだなあと思った事が有りました。
恵方巻は、今更無理ですね。
バレンタインチョコは、孫にだけは宅急便で送りますね。それだけのためにではなく他のものを送るついでに入れてやってます。今年は1月中に送りました。甘いものが苦手なようですけどチョコだけは好きなんですね。
つっつん君に、上げるようになりませんかねぇ?どうでしょう?

暦の上では春ですが・・・今日は寒かった~とはいえ家から一歩も出ませんでした(^^;)

おにの後ろで号泣・・・園児たち可愛いですね~

私は恵方巻もバレンタインも乗りませんよ!意地っ張りですから!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/58814864

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« JEF2015新体制発表 | トップページ | 山口慶選手の引退セレモニー&山形との練習試合 »