2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 迷惑な見舞客と可愛い見舞客 | トップページ | 満員のフクアリでは結果を出せない? »

2015年4月23日 (木)

風の街の花々(藤、アメリカハナミズキ、、、)

夫が、ボラが遡上しているか見に行って見たいと言うので、ぶらりと出かけて見ましたが、まだ季節的に早すぎたのか見る事はできませんでした。でも、エイは海から川にやって来ていました。

川と言っても、海にから続く短い川なので水質的には細長い湾だと思った方が良いのかも知れません。

途中にあった藤棚では、凄い数のマルハナバチが羽音を立てて飛び回り怖いくらいでした。

Cimg3466

アメリカハナミズキも満開を迎えつつあります。

最近赤色ハナミズキが目につくようになりました。

Cimg3458
個人的には白や淡いピンクの方が好きです。

木蓮も白モクレンは、終わってしまいました。

Cimg3459

ボラの遡上を見に行った川ではありませんが、この辺りは堀のような小さい川が何筋か流れていてそのうちの一筋ではキイチゴの木が白い花を付けていました。

Cimg3462

Cimg3461
フェンスを越えて道路沿いにも白い可愛い花が沢山咲いていました。

小さな橋を渡った所に公園が有って、歩道と車道の間には季節ごとに美しい花が咲いています。公園の一辺はチュウリップやあやめに縁どられ楽しみながら歩ける場所です。

Cimg3464
毎年同じ花を咲かせている通りもあります。

アネモネ中心の花が一つの通りを縁どっていますが、植え替えはしていないように思いますが、毎年元気に咲いて見るものを楽しませてくれているので手入れをしている方々が居るのかも知れません。ここには彼岸花も植えられていて、秋には真っ赤な花が一直線に並びます。

Cimg3452
そして、毎年楽しみに見ている歯科医の庭のリンゴ!

白い花が咲いていました。

Cimg3470


Cimg3469
秋の赤い実が又、楽しみです。

マンションの植え込みには、ムラサキツユクサが咲いていました。

青紫の花は咲きましたが、赤紫の花は未だのようです。

Cimg3471
そして、マンションで最初に咲きだしたライラックはもう終わろうとしていましたが、一番小さなライラックが咲いていました。

Cimg3473

花の季節は、今が一番華やかな時期なのかもしれません。

心嬉しい季節です。












« 迷惑な見舞客と可愛い見舞客 | トップページ | 満員のフクアリでは結果を出せない? »

」カテゴリの記事

コメント

hiro様
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
花の多い季節は華やいだ気分になれますね。
日々、お写真を楽しみにさせて頂いてます。

ご主人の術後は何ら心配することなく経過していること、安堵しております。
季節は華やぎ気持ちもルンルン気分になってきます。
ご主人ともども穏やかにお過ごしください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/59743856

この記事へのトラックバック一覧です: 風の街の花々(藤、アメリカハナミズキ、、、):

« 迷惑な見舞客と可愛い見舞客 | トップページ | 満員のフクアリでは結果を出せない? »