2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スコアレスドローの駒沢競技場(TV観戦) | トップページ | 三陽フラワーミュージアムの芍薬、ジャーマンアイリス、、、海浜公園 »

2015年5月 9日 (土)

がっちり蓋をしていた讃岐からゴールを決めて2位浮上(TV観戦)

愛媛と言い讃岐と言い、あんなに人数をかけてゴール前を固めると言うのはどういうものなんだろうかと不可思議な感じさえ覚える。

そんなゴールを、しっかりとこじ開けられるかどうかは実力次第だとは思うので、勝ち負け以前の問題を考えた時、そんなゲームをやっている選手達は楽しいだろうか?と、、、

勝つ事が一番なのかもしれないけど、観客が楽しめる試合をする事もプロの仕事だと思っている。なので、プロとしてそう言う戦術で戦わなければならない選手の気持ちを思うとちょっと寂しくなってくる。

JEFが愛媛に負けた後に、川崎フロンターレとヴァンフォーレ甲府の試合をTVで見ていると、甲府が愛媛と全く同じ戦術で戦っていたので興味深く成り行きを見守った。

川崎も苦戦している時間が長かったが、とうとう抉じ開け結局3度もゴールネットを揺らした。

やはりJ1で戦っている強いチームにはできるんだ。凄い!と思った。

そして、今日の讃岐戦を観ていてJEFにも川崎のような事が出来るだろうか?と、、、

なかなか難しそうだった。≪決定力が違う≫と、ストレスを覚えながらの観戦となってしまった。

森本選手もアド選手も、惜しいが一歩ゴールに届かない。

アド選手は、もう少し落ち着いてボールに触れたら素晴らしいフットボーラーになれると思うので、スキルをあげてJEFの柱になって欲しい。

水野選手は、期待できそうだと観ていたが後半に入り北爪選手と交代させられた。

北爪選手がピッチの脇に立った時に金井選手がアップになり、この二人の交代かと思ったのだが意外だった。

水野選手はCKも蹴れるので、太亮選手の負担が軽くなって良いのにと思ったりもしていたのだ。そう言えば、今日は休暇を取っていた谷澤選手も以前はCKを蹴って居た筈。確かFC東京時代もCKを蹴って居たと思うが、如何したんだろう?

諦めずに、技術を磨いてほしいな。

そして、ヴェルディ戦では失望させられたペチュニク選手が、後半67分に井出選手に代わって入ると10分後、太亮選手からのクロスを健太郎選手がちょっと触れアド選手が足を出したが通り過ぎ3人目に長い足を出したペチュニク選手が上手くネットに突き刺して、待望のゴールを決めた。

やっと、やっとゴールが決まった。

連戦の最後に、2位に浮上できた。

さあ、いよいよ金沢との試合だ。

謙虚な金沢の選手&サポーターに勝てるように頑張ろう!!!!

JEFヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノJEF 

ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

« スコアレスドローの駒沢競技場(TV観戦) | トップページ | 三陽フラワーミュージアムの芍薬、ジャーマンアイリス、、、海浜公園 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
金沢も引いて守るチームですか。
でも、これを抉じ開けられるようにならないとJ1には行けませんね。
金沢戦は、フクアリに集うJEFサポ全員の力で勝てるように後押しできると思って行きます。
A金沢は、水曜開催ですか!!!
新幹線で近くなったとはいえ、、、、行ける方にお願いするしかありませんね。
次の金沢戦は、勝利有るのみですね!
応援頑張りますヽ(^o^)丿

hiro様
ありがとうございます。
毎年、今年こそ今年こそと思いながらフクアリに行ってます。
J1で戦うJEFの選手達を応援したいです。

カマタマ戦TV視聴。堅守ですね・・・こじ開けるのが大変  2位対決の金沢戦息子の御稽古のため、すでに欠場決定。Aの金沢戦も水曜開催なので、行けず。このチーム幻になりそうです。
金沢も堅守。難しい試合となりそうですね。フクアリの力で勝利をつかみとってください。

JEFは好調に戦っていますね。今年こそJ1復帰大いに期待できると思います。ガンバレェ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/59937573

この記事へのトラックバック一覧です: がっちり蓋をしていた讃岐からゴールを決めて2位浮上(TV観戦):

« スコアレスドローの駒沢競技場(TV観戦) | トップページ | 三陽フラワーミュージアムの芍薬、ジャーマンアイリス、、、海浜公園 »