2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 力強かった井出遥也選手の先制点でしたが、、、、引き分け(対金沢戦) | トップページ | 北九州に完敗、良い点が見つからない今日の試合。 »

2015年5月20日 (水)

風の街の5月中旬の花々そしてちょっとだけレッドブル

街の中を散策しながら撮った花々と、何年か振りに沢山の蕾を付けたベランダの柚子の花をアップします。

殆ど団地内で写した花です。

最初は、もみじの花↓

1
次の団地へ行って元気なバラの花

Cimg3622

次の団地のピンクのバラの花、やっぱり元気に咲いています。
Cimg3741

ゼラニューム

Cimg3743
これは駅前マンションのタイサンボク

Cimg3765 

毎年増えている保育園の垣根の外のアルストロメリア

子供たち同様元気に咲いています。

Cimg3763

中学校のブラシの木は、垣根越しに携帯電話で写そうとしていたところ、たまたま中にいらした方が「中に入って写してください。」と言ってくださいましたので、遠慮なく撮って来ました。

今年は元気に沢山の花を付けていました。これからまだ咲きそうです。

1_2

そして、街から海へ

ハマヒルガオがだいぶ増えていました。ボランティアのみなさんありがとうございます。

Cimg3712

Cimg3722
そして、先日行われたレッドブルエアーレースもここから見えた筈ですが、私はマンションから観ていました。

間近で見るレースとは迫力が違ったと思いますけど、サーキット場のような音を立て、急旋回したり機体を大きく傾けたりアクロバット飛行さながらでした。

9


Cimg3645

Cimg3642
当日は雲が多くすっきりとした空ではありませんでしたが、折り返しのパイロンをくぐる様子も見えました。船も沢山浮かんでいたようですが、全てスタッフでしょうか?マスコミも?

綺麗に晴れていたら、マンションからももっとよく見えた筈ですが景色もボ~と霞んでいました。

因みに晴れていると東京スカイツリーもここまできれいに見える場所です。↓

Cimg3916
最後にわが家の鉢植えの柚子の花です。枯れてしまいそうだった柚子が、何とか持ち直してくれました。何年か振りに蕾を沢山つけました。Cimg3762

実もなってくれると嬉しいナ(^^♪

追記
レッドブルエアレースは、makoのファインダーさんが迫力のある写真をアップされています。

http://makomm.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-c98b.html

写真をクリックすると大きくなりますので、是非ご覧下さい。








« 力強かった井出遥也選手の先制点でしたが、、、、引き分け(対金沢戦) | トップページ | 北九州に完敗、良い点が見つからない今日の試合。 »

」カテゴリの記事

コメント

柚子は、摘果して1-2個が限度かも知れません。
エアレースは近くで撮影した方の写真は凄い迫力です。
http://makomm.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-c98b.html
makoのファインダーさんのブログを覗いてみて下さい。
同じマンションの方で、稲毛の浜から撮影されたようです。
カメラと腕の違いが良く分かります。
直ぐとべるように、ブログの方にもアドレスを表示しますね。

わ~きれいに咲いてますね!

もみじの花!知らなかった~!

ゆずも花が咲いたんだから、実はなるんでしょ?あっ受粉すれば?
なんだかわからないけど・・・楽しみにしてます~

エアーレース、ちょっと前に海外版をBSで見ました。すごいわね~
まさか日本でもやるとは思いもしなかったわ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/60072877

この記事へのトラックバック一覧です: 風の街の5月中旬の花々そしてちょっとだけレッドブル:

« 力強かった井出遥也選手の先制点でしたが、、、、引き分け(対金沢戦) | トップページ | 北九州に完敗、良い点が見つからない今日の試合。 »