2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2連敗の後の完封勝利(PC観戦) | トップページ | ゴールデンウィーク連戦の中の2連勝 »

2015年5月 1日 (金)

5月1日に咲く風の街の花々

花の散策がてらにスーパーまで買い物に行ってきました。

5月1日の花々をご紹介します。

街路樹の下の花は紫蘭

Cimg3485

通り抜けた団地内の花木

色鮮やかなブルーの花(名前が分かりません。)

Cimg3491
公園の入り口のジャスミンが沢山の蕾を付けていました。まだ咲き始めたばかりです。

一斉に咲きだすと、香りでむせかえります。

Cimg3495
黄色いエニシダも咲いていました。

Cimg3502

シラーもあちこちで咲いています。

Cimg3499
そして、ゴールデントランペットツリーです。

帰りしなに寄った場所は、いつか花の名前を教えて頂いた黄色い花です。

Cimg3506
Cimg3504

満開になる日が楽しみです。

直ぐお隣の団地にも寄せて頂きました。

花の名前が分かりません。

Cimg3509
最後は、マンションの敷地内の地味なシュロの花です。地味じゃなくて奇抜な花かな?Cimg3481
数の子みたいで美味しそう(笑)

一緒にいた夫は、苦笑い。

5月、これから咲く花が楽しみです。

« 2連敗の後の完封勝利(PC観戦) | トップページ | ゴールデンウィーク連戦の中の2連勝 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/59840348

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日に咲く風の街の花々:

« 2連敗の後の完封勝利(PC観戦) | トップページ | ゴールデンウィーク連戦の中の2連勝 »