2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 三陽フラワーミュージアムの芍薬、ジャーマンアイリス、、、海浜公園 | トップページ | 力強かった井出遥也選手の先制点でしたが、、、、引き分け(対金沢戦) »

2015年5月12日 (火)

KAUL中2になって初めて千葉へ

ゴールデンウィークを利用してKAULがやって来た。

母親と一緒にオーボエのピースを買いに新宿によってから、千葉には一人で来ると、その当日に電話があった。

「私は、フクアリ(サッカー観戦)に行くけど大丈夫?」と言うと「大丈夫」と言う返事が返ってきた。

KAULの事は夫に頼んで予定通りにフクアリに出かけると、娘から「お父さん、電話に出ないんだけど。」と困ったと言った電話が届いた。

それも間もなく夫と連絡が着き、そして、私の方もJEFの勝利に機嫌よく帰宅できた。

うちではKAULが台所で包丁を持って何かを刻んでいた。それは、夫の趣味ともいえる植栽の為の土作りのお手伝いだった。

5_2

食べた後の西瓜の皮を細かく刻んでいたのだが、夫はそれを土に混ぜ込んで土づくりを続けている。土だけがどんどん増え、甚だ迷惑なのだが理解してくれないので、もう黙っている。

KAULが「京葉線に、JEFのユニフォームを着た人がいっぱい乗ってたよ。」と言ったが、フクアリに行きたかったとは一言も言わなかった。残念(u_u。)

翌日、宿題をしてから買い物に行きたいと言った。

「じゃあ、終わったら行こう。」と言うと「2日間でも終わらない。」言う。

どの位多いのかと聞くと「5p.だけど、ものすごく難しいのよ。」と言った。

「終わらせたら好きな物を買ってあげるよ。」と自分の子供達には言った事のない甘い言葉をかけてしまった。

「じゃあ、終わらせる!」と、まあ、何とKAULらしい事か。

「オイ、コラ!そういう問題か?」と言って見たが、もう始めていた。

途中で「3p終わった。」と休憩に入った時に、「洗濯物を干し終わったら出かけよう。」と、二人で買い物に行くことになった。

歩くのが速い!!!

「うちの子達は歩くのが速いのよ。」と言った娘の言葉を思い出した。

カメラを嫌がるので、後ろからそっと写したら見つかってしまい怒って私を置き去りにして行った。でも、撮ってやったぜ!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

Cimg3544_2
靴を買いたかったようだが、サイズが無かった。

地元で見つけるかネットで注文すると言ってたが、如何したかな?

娘夫婦がKAULを迎えがてらに夫のお見舞いに来てくれた。

私は(義理の)息子を待っていた。2月に床のワックスがけをして以来、どうしても家具を移動させたかったのだが、夫はまだ重い物を持って良いと言う許可が出ていなかった。なので、待っていたm(__)m

手伝って貰う積りだったが、、、、楽々と一人で移動させてくれた。ありがとう /(^O^)/

これで、ようやく80%終了。

納戸に入れっぱなしの物は、しばらくそのままにしておこうと思っている。

娘夫婦が来た日、もう一度KAULの靴を探しに行った。

「今度は置き去りにしてきちゃだめよ。」と母親に注意されると、私に合わせて歩いていた。

まだ、可愛い(^-^)ニコッ

親子3人で帰って行ったが、エレベーターに乗るとまたカメラを向けられると思ったのか、一人階段を下りて行った。

それでもカメラは追うのさ!パパラッチのようにババラッチはねo(*^▽^*)o~♪

7_2

*花の匂いが苦手だから、花には興味が無いと言ったKAUL。花好きの私のDNAはSHIONOにだけ繋がったかな?

でも、この花の名前は、しつこく教え込んでやったぞ!

Cimg3556
ゴールデントランペットツリー!

ブラバンをやってるんだから忘れないと思うよ(^^♪

また来てね~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

« 三陽フラワーミュージアムの芍薬、ジャーマンアイリス、、、海浜公園 | トップページ | 力強かった井出遥也選手の先制点でしたが、、、、引き分け(対金沢戦) »

思春期」カテゴリの記事

コメント

まりりんさんの息子さんも中2なんですね。
カメラ嫌いは如何なんでしょうね。
高1の男の子も嫌がりますね。
私だけにではないようなので、写真が好きではないのかも知れませんが、理由ははっきりしません。
まりりんさんが言われるように、やはり照れが有るのかもしれませんね。

ウチの長男も中2です^^
土作りのお手伝いのために台所に立ってくれるなんて、素敵なお嬢さんですね。
写真を嫌がるのは思春期ならではの照れでしょうか?
長男は写真そのものはまだ嫌がりはしませんが、以前のように変顔したりピースしたりおどけたり・・・ということはしなくなりました。
いつかウチの子もカメラを向けられるのを嫌がるようになるかも知れませんね。

いつか一緒にフクアリで試合観戦できたらいいですね^^

hiro様
嫌われたくはないんですけど、いつも甘い顔はできませんよね。
久しぶりに会えて嬉しくて、ついついと言ったところです。
時間を作って来てくれようとしている事が一番です。
瞬く間に大人になってしまいそうですが、何歳になるまで元気で成長を見続けられるか・・・・
hiro様、共に頑張りましょう(^O^)

我が家では、孫は小学校3年生の女の子。中2まで何年先かなぁ。孫に嫌われないように精一杯甘い顔しなければいけませんね。そのようなこと想像しながら拝読させていただきました。

waiwaiさん
大人っぽいところと子供っぽいところと、中2と言うのは中途半端ですね。
主人の土も、どんどん増えて持て余しています。
何故って、植物の面倒を見ないから(笑)
もう少ししてから、土の全取っかえをするつもりです。
waiwaiさんのベンジャミン君、再び蘇ってますよね。
多肉ちゃんたちも、伸び伸びと、、、、良い環境なのでしょうね(^^♪

ババラッチさん、グッジョブ!!

KAULちゃん、すっかりお姉さんになりましたね~

そしてお家も片付き、いいGWだったようで何よりでした

ご主人の趣味の土・・・栄養たっぷりで植物に良さそう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/59970872

この記事へのトラックバック一覧です: KAUL中2になって初めて千葉へ:

« 三陽フラワーミュージアムの芍薬、ジャーマンアイリス、、、海浜公園 | トップページ | 力強かった井出遥也選手の先制点でしたが、、、、引き分け(対金沢戦) »