2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 風の街の5月中旬の花々そしてちょっとだけレッドブル | トップページ | 5月下旬 風の街の花々(沙羅、エンジェルトランペット、葵、、、) »

2015年5月24日 (日)

北九州に完敗、良い点が見つからない今日の試合。

今期こんな酷い試合は始めてだった。

また、以前のような駄目JEFが戻ってきたのかと心配になる。

最初こそ猛攻撃を仕掛けているように見えたものの、セットプレーでも全く決まる気配が無く、数多く打ったシュートも決まらない。

連携が上手くいかず、気持ちがバラバラになっているんじゃないかとさえ感じた。

前節、勝って終われるかと思ったが追いつかれて引き分けた試合も、がむしゃらさに欠けていた。

サポーターが頑張って声を出しても、選手には以前のようながむしゃらさが全く戻ってこなかった。

嘗て、感じた事のないような何とも嫌な試合だった。

次のフクアリは19時キックオフになる。子供達の観戦は俄然少なくなるだろう。だから、今日こそ意地を見せて戦って欲しかった。

それが、残念で仕方がない。

それから、水野選手をもっと早く出してファイトする気持ちを他の選手達に感じさせて欲しいと思った。

JEFは攻撃に入っても時間をかけすぎてシュートまで行けなかったり、シュートして欲しいところでパスを選んだり判断が悪かったり、1ステップ早く打っていたらGKにとられなかったのにとか、打つタイミングもつかめていないようなところもあって、悪いところが見えて仕方がなかった。

それは、北九州が少ないシュート数ながら3得点も上げた事から感じた事なのかもしれないが、何とも歯がゆい。

そしてそして、太亮選手に頼るだけの攻撃は、もうそろそろ変えて欲しい。

素人の私が予想できるボールの動きは、敵のチームに研究されていない筈がないのだから、他の戦略を体得して欲しい。

良いところを見つけられなかったこの試合は、1-3と北九州に惨敗した。

これが良い教訓になって、もう一度心を一つにして我武者羅に 食らいついて勝ちに拘るチームに戻って欲しい。

それと、今回の失点で、そろそろ岡本選手に戻って欲しい気持ちも湧いてきた。

試合後、ゴール裏に挨拶に来た選手達にブーイングが起こった。

拍手もパラパラとあった。

私は唯黙って見ているだけだった。

ブーイングも拍手もする気持ちに成れなかった。

躍動する選手を観たい。

選手夫々が、悔いを残すような試合は観たくない。

だから、がんばれ!!!

今日の蘇我駅からのメッセージ↓

Message

記事に関係ありませんが、今年咲いたクジャクサボテンです。お花に興味の無い方も気分転換になればと思います。↓

Cimg3787

« 風の街の5月中旬の花々そしてちょっとだけレッドブル | トップページ | 5月下旬 風の街の花々(沙羅、エンジェルトランペット、葵、、、) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

まりりんさん
前節の試合は非常に残念な試合でした。
ザスパ戦に向けて選手もしっかり切り替えて戦ってくれると信じましょう。
パウロは累積カードでお休みですが、最近はキレが有りませんでしたね。
代わってピッチに立つ選手はチャンスと思って頑張って欲しいですよね。

街には、沢山の花が咲いています。散歩しながら見る楽しさが有ります。
まりりんさんのお宅には沢山の花木や草花が有りそうですね。羨ましいです。クレマチスも魅力のある花ですよね。
お花を愛でつつサッカー観戦を楽しめたら最高ですね。

こんばんは!
北九州戦は家でスカパー観戦でした。

家で観ていただけでもドッと疲れ、しばらくジェフのこと考えたくなくなりました。
サッカーで負けた以上にメンタルで負けてしまったことが情けなく不甲斐なく。

フクアリで応援下さっていた方々のお疲れはいかばかりだったかと拝察します…。

まだ敗戦を引きずっていますが、群馬戦に向けて気持ちを切り替えなければなりませんよね。

こんな日のことも昇格の暁には思い出話になっていると良いのですが…

krimさんのブログはお花もたくさん載せて下さって癒されます。
我が家も今はクレマチスなどが最盛期です。

mattiさん
お疲れ様でした。
太亮選手が抜けても勝てる試合をしないと、どんどん落ちてゆきそうで不安になりますし、疲れてますよね。頼り過ぎですよね。他の選手にしっかりしろと御尻を叩いてやりたい気もしました。
優勝力士の笑顔で少し安らぎましたか。
笑顔は良いですよね。
桜の御干菓子にもほっこりしました。ありがとう(^^♪

とほほ;でしたね。ちょっと涼しめで助かりバクスタで観戦。たいすけはだいぶお疲れ気味ですねえ。精度が足りないのと、やはりマークされてます。早い段階での失点でゲームぷらん崩壊した。GW連戦の疲れは1週間ではなかなか抜けないと以前の試合で解説者が話してました(大分担当かも?ですが)フィジコ里内さーんがんばって。 試合後のぶーやら、バクスタはここぞとやじる御方がいるので 選手が周ってきたとこを見て席を立ちました。で何故か錦糸町で下車して照の富士御顔を拝んで帰宅(幕内優勝!とニコニコ笑顔にあやかりたいですう)  恵比寿さんみたい御顔でした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/60120851

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州に完敗、良い点が見つからない今日の試合。:

« 風の街の5月中旬の花々そしてちょっとだけレッドブル | トップページ | 5月下旬 風の街の花々(沙羅、エンジェルトランペット、葵、、、) »