2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 元JEF戦士兵働率いる大分に辛くも勝ち、リーグ戦6試合ぶりの勝利です!(TV観戦) | トップページ | 1-2で徳島に逆転負け、次節大勝の夢を見乍ら過ごすことを考えよう!!! »

2015年6月27日 (土)

サンスベリアの花と梅雨の晴れ間

サンスベリア(虎の尾)が何年振りかで咲きました。

6月24日はまだ蕾でした。

Cimg4074
6月27日、ついに花が咲きました。

Cimg4101
特別に感動するような花ではないのですが、13年の間に花が咲いたのはまだ二回目です。

初めてさいた時は、「サンスベリアに花が咲くんだ!!!」と驚いたことは鮮明に覚えています。「サンスベリアは、部屋の空気をきれいにするって言われているよ。」と娘が言ってました。

13年前に(義理の)息子が、最初は、葉ざしの物を持って来てくれたのですが葉の縁取りが消えていて、株分けをして再度持って来てくれたものです。

ほっておいてもどんどん増えるし、どんどん大きくなって、現在1m30cm位の高さになっています。

このままで良いのかと、思いあぐねています。

でも、先ずは、元気に育って花を咲かせてくれてありがとう(^^♪

外は、いつの間にか明るい日が差し、公園の緑がそれに応えていました。

美しく爽やかです。

Cimg4086

Cimg4090
そして、、、夕暮れ

Cimg4095

沈んだ陽は、ビルを優しいピンク色に染めてくれました。

Cimg4093
癒しの一時です。

« 元JEF戦士兵働率いる大分に辛くも勝ち、リーグ戦6試合ぶりの勝利です!(TV観戦) | トップページ | 1-2で徳島に逆転負け、次節大勝の夢を見乍ら過ごすことを考えよう!!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/60537978

この記事へのトラックバック一覧です: サンスベリアの花と梅雨の晴れ間:

« 元JEF戦士兵働率いる大分に辛くも勝ち、リーグ戦6試合ぶりの勝利です!(TV観戦) | トップページ | 1-2で徳島に逆転負け、次節大勝の夢を見乍ら過ごすことを考えよう!!! »