2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 対水戸戦は、後半の内容に少しばかり心が救われました。(PC観戦) | トップページ | プロサッカー選手と団体サポーターの関係は? »

2015年7月27日 (月)

試合以外のところで、巻選手に始まり巻選手で〆ました。

蘇我駅の改札を出ようとしたところに

Cimg4269

今までも、こういうものが出されていました?

“お帰りなさい!巻選手”を目にして嫌な予感がしたのは私だけかな?と思ったのですが、いつも一緒のSさんも、「あれは要らないわね。」と、、、

私も、Sさんも、巻選手の事は大好きなんですけどね!

試合は、2-3で負けました。

試合後、我がチームの選手達にはブーイングが、、、、

私の周りの方達は、みんな申し合せたようにブーイングはしませんでした。勿論私もしません。

我がチームの選手が立ち去った後、(今は熊本の選手である)JEFのレジェンド巻誠一郎選手がフクアリのJEFサポさん達に小走りで挨拶に回りました。

凄い拍手と、“巻ーー”と言う声援に、私自身は違和感を覚えました。我がチームの選手達は後ろ姿でその声を聞いていましたからね。申し訳ないとは思いましたが、拍手をしませんでした。ごめんなさい。巻選手。

Cimg4270
これからも応援して行きますが、今回は本当にごめんなさい。でも、挨拶に来て下さってありがとう!

大好きな巻誠一郎選手を見送って、フクアリを後にしました。非常に複雑な時でした。

そんな訳で、今日は巻選手に始まって巻選手で〆ました。

試合ですが

絶対に勝ちたかった試合は、同じミスで連続2失点、応援の気持ちは、そこでガクンッと落とされました。

前半の一点目、そして後半に入れられた二点目は、、、、リフレーン?

ロングボールをDFの後ろに入れられ、キーパーが前に飛び出したところを躱されボールは無人のゴールへと流れて行きました。

こんな失点を二回も見る羽目になったんです。

全く学習できない事を露呈したミスからのゴールでした。

熊本は身長の高い外国籍のGKでしたね。磐田もそうでした。二人とも素晴らしいキーパーですよね。

無い物ねだりですが「そんなGKが欲しいなあ。」

DF陣は、声を掛けあっているのでしょうかねぇ?

後ろの高木選手からの指示はどうなっているんでしょうか?

この連続2失点に、気持ちが萎えました。

思わず座り込んでしまいました。

JEFの悪い癖は、勝てる時間帯にエンジンをかける事が出来ないと言う事ですよね。

去年も同じことを思いましたけど、もっと早くにエンジンをかけていたら何とかなりそうな気がするんです。

也真人選手は、他人を頼らずに自分でシュートしなければ駄目ですよ。折角のチャンスにパスを選択している内は、そこまでの選手と言う事です。積極的なゴールハンターを目指してください。

也真人選手!

頑張って!FWとしてもっとよくばりになって下さいね!

さあ、次こそ次こそ、、、、、

勝利のでんぐりを見せて貰いましょう!!!!!!

がんばれ!!!!!!

Cimg4275
追記

8月1日の徳島戦当日は、千葉市の花火大会です。

幕張海浜公園(海浜幕張駅下車)で19:30~20:30まで県内最大級の15000発!を打ち上げるそうです。

花火大会前後の15:00~21:30まで“海浜幕張まつり”がおこなわれるそうです。

特に京葉線をご利用の皆様、上記の点を考慮されてフクアリにお越しください。

フクアリにも、花火に負けないくらいのJEFサポの歓喜の声が湧き上がりますように(^^♪

« 対水戸戦は、後半の内容に少しばかり心が救われました。(PC観戦) | トップページ | プロサッカー選手と団体サポーターの関係は? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
飛行機事故とかいろいろ有って大変でしたね。お疲れ様でした。
久しぶりのホーム観戦なのに、残念でしたね。
熊本のGKは、日本育ちですか!
良ーい選手ですよね。
日本代表になる事を願いながら見守りたいです。
JEFは、一度壊してチームを作り直しているのかな?なんて思えるほどのダメっぷりですよね。
リーグ初戦当時のチームには為らないんでしょうか?
一丸となって無いように見えます。
でも、応援は今まで通りやって欲しいです。

来週は、千葉市花火大会と重なります。お気をつけてお出で下さい。

7月はH2回休んだので、DFラインの崩壊っぷりに唖然。たいすけ無理してでてるんだろうーナ(棒)
監督がいじりすぎなのでは・・・と。まず良い守備から、良い攻撃へ、だと思う
スタッフがどっしりしなきゃと感じた試合。アドはやはり一瞬でボールをミートできて、素晴らしいシュート決めましたね。安も献身的に動いていたようにみえました。Hだと選手の細かい動きが良く見える。磐田は見やすいスタですが、G裏に詰め込まれてるし・・・最上段だと全体はつかめるけど個々人は見にくい。巻と同じ18を付けた安に早く得点を!
巻に関しては、名前の通り誠実な人、としみじみ。バクスタからメイン迄1周。ランドで一緒にやってたカンペーが黄色で、巻が赤いユニ。時間の経過を感じた。試合後勇人と巻話してました。

先の方が指摘されてますが、シュミット君はほとんど日本育ち、中大出。フロンターレの強化指定でしたね。実家が仙台だそうで仙台入りされました。熊本で出場するとはびっくりです。いつの間にか移籍してた

いなほ様
コメントありがとうございます(^O^)
カタカナ文字なので、外国籍の選手だと思い込んでしまいました。すみません。
良い選手でしたよね。
日本代表に選ばれて欲しいですね。
期待して待ちたいと思います。

熊本のGKは日系アメリカ人、日本国籍持ちのGKですよ。
ベガルタからレンタル中の23歳(確か)。
26歳までに日本代表GKに選ばれたい、という希望があるようです。
あの体格で、広い守備範囲とセービング技術、そして高い精度のロングフィード。
うちも欲しくなるような選手です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/60906131

この記事へのトラックバック一覧です: 試合以外のところで、巻選手に始まり巻選手で〆ました。:

« 対水戸戦は、後半の内容に少しばかり心が救われました。(PC観戦) | トップページ | プロサッカー選手と団体サポーターの関係は? »