2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 松田力選手が初戦で結果を出し、大久保択生選手はファインセーブで古巣にお礼 | トップページ | ニッパツがJEFのホームと化した中で、JEFは劇的な勝利を収めました。(PC観戦) »

2015年8月21日 (金)

衣料品売り場の姿見に魔法がかけられた!

駅前のショッピングセンターへ衣料品を買いに出かけ、姿見に写った自分の姿に唖然とした!

このスマートな姿は?私じゃない!!!!

以前は、余り気にしていなかったのか?

どの鏡の前の立っても、実物よりもスマートに見える!

実物大の自分の姿は見られないのか?

それでも、何着か手に取って試着室に入って、、、、自分の顔を見てまたビックリ!!!

この顔は、私じゃない!!!

キュッと幅が狭まり病人の様に見える。

以前は、丸い私はそれなりに丸く写り試着してみて適当に妥協して買ったものだ。

それが真実の私の姿なのだから、多少の不満はあっても現実を受け入れて買い物ができた。

この魔法をかけられたすべての鏡に気が付かない人がいたとしたら、帰宅後に自分の家の鏡の前に立って『こんなはずじゃなかった。どうしたんだろう?』と再確認した時にがっかりしないだろうか?

これは、詐欺にはならないのか?

魔法のかかって無い鏡に戻して欲しい。

そうじゃないと、いつも便利に利用していたあのお店で洋服を買う事は出来なくなってしまう。

現に私は洋服を買えないまま帰って来た。

洋服売り場で鏡を見乍ら、ほんとうはどういう風に見えているのか?想像しなければならない買物は、私には到底無理!

スマートに見える鏡をサービスと思って置いているのか、売り上げを上げようと思って太めの人向きに置いてあるのか、、、、、

異常としか言いようがない。

詐欺としか言いようもない。

お金をかけて魔法の鏡に変えたのでしょうが、真実の姿が写る鏡に変えて欲しい。

あの姿見を見たら、試着しても買う気にはなれない。

・・・・・・ 店主様、何を考えておられるのです?・・・・・・・

・・・・・ もしかして、消費者を舐めておいでですか?・・・・・・

« 松田力選手が初戦で結果を出し、大久保択生選手はファインセーブで古巣にお礼 | トップページ | ニッパツがJEFのホームと化した中で、JEFは劇的な勝利を収めました。(PC観戦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiro様
洋服屋さんの鏡は真実を写してくれないと本当に困ります。
いったん持ち帰って返品では二度手間になります。きっとお客が減ります。
大手ショッピングセンターなら尚更の事、変な手を使わない方が良いでしょうね。
鏡には要注意です。

魔法の姿見、喜ぶ女性が大勢いらっしゃるのでしょうね。慣れるとはまってしまう。
鏡が凹面鏡になっているのが、種あかしかもしれません。
上手にコメントができず、お許しください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/61263520

この記事へのトラックバック一覧です: 衣料品売り場の姿見に魔法がかけられた!:

« 松田力選手が初戦で結果を出し、大久保択生選手はファインセーブで古巣にお礼 | トップページ | ニッパツがJEFのホームと化した中で、JEFは劇的な勝利を収めました。(PC観戦) »