2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 天皇杯二回戦後に起きた竜巻に関して、JEFからは何も入って来ませんが、、、 | トップページ | 車椅子バスケット&及川晋平日本代表ヘッドコーチの応援をよろしくお願いします。 »

2015年9月14日 (月)

勝ち切れなかった京都戦

当日は、早朝の5時半起床

KAULの体育祭に行き、終了後フクアリに向かいました。

キックオフを数分まわって到着すると、「セーバ ゴール! セーバ ゴール!高木駿!」の声。(あっ、さっそくピンチかあ。でも大丈夫、入らないから。) そう思いながら入場口へ。

いつもの場所はすでに撤去され、階段を上った所で手荷物検査が行われていました。

今日一日の移動距離と時間を考えると、ちょっとオーヴァーかな?とは思ったのですが、席に着くと力強いサポーターの声が足の先から頭の天辺までエネルギーを注入してくれているかのような感覚を覚えました。

即エネルギー注入完了、シャキーン!と言った感じでした。不思議な感覚でした。

そこで思った事は、私は選手を応援しながら、サポーターの力強い声に元気と健康を頂いているのだ。と言う事でした。

感謝しなければなりません。

前半の前半は、京都に押され気味に進みなかなか良い形ができないままでした。

気が付けば勇人選手の姿見えません。健太郎選手はイエロー4枚で休暇中、勇人選手は怪我と言う事でベンチ外だったようです。

信頼の厚いボランチ二人が欠場とは、、、個人的にはちょっとだけ不安が有りました。

京都は、ユース上がりの若い選手が躍動しているんですね。今は下位にいますけど、これから強くなる予感がしてます。ベテランの智選手がベンチウォーマーを余儀なくされているのも納得できます。

JEFは、森本・松田選手の2トップが上手く機能した時に先制のゴールが生まれました。森本選手に待望のゴールです!

しかし、後半早い時間に交代して入った大黒選手に同点ゴールを決められてしまいました。選手が一様に注意しなければならないとしていたのが大黒選手でしたが、技術と経験の差がJEF守備陣をはぐらかした印象です。見事です。

守り切れませんでしたね。

誰もいないところにパスを出してしまったり、走り切れない場所に落として見たり、もう少し周りが見えるようになると良いですね。

また、試合終了間際に物凄い勢いでスイッチを切り替えるJEFですが、今日も悉くチャンスを抑えられて仕舞いました。残り時間が少なくなってのプレーには、やはり余裕を感じません。必死に頑張るのは良いのですけど、取れる時間帯に取れるようにならないと、何時もの余裕のないプレーになってしまいます。

森本選手が、長いトンネルを抜けかけているのでしょうか?

ゴールを決めましたが、また勝てませんでした。森本選手の元気なマイクパフォーマンスを待っています。

頑張れ!

ゴール裏ご挨拶↓

Cimg4584
蘇我駅さんからのメッセージ↓

Cimg4587

« 天皇杯二回戦後に起きた竜巻に関して、JEFからは何も入って来ませんが、、、 | トップページ | 車椅子バスケット&及川晋平日本代表ヘッドコーチの応援をよろしくお願いします。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
栃木の水害は、娘たちの家近くは水道の出が悪くなった程度だったようですがタクシーの運転手さんや娘家族などからいろいろ聞いてきました。後で、まとめ書きしておこうと思います。
体育祭は全ての競技が最後まで行われました。

フクアリで竜巻災害に関するお見舞い挨拶が有ったんですね。良かったです。ありがとう(^O^)
試合後のコメントで監督とカンペ―さんがコメントに先立って「お見舞い申し上げます。」と有りましたのでそこでホッとしました。
智選手に怪我が有ったんですか。JEFサポの拍手を受けて嬉しかったでしょうね。
ゴンちゃんも現役復帰のようですし、その年を思うと、まだまだ頑張って欲しいです。


栃木いかがでしたか?水害。試合前Sさんにばったり。水害のことをおっしゃっていたので・・・運動会挙行できたのですか?
試合はここでカンペー&パウロになってしまうのが、ツキがないのか・・・
かんぺーがんばってました。パウロがもうチョイ復調を、というかむりしてるのかも。
試合前先週の竜巻事件のお見舞い挨拶がクラブより、電光板でありましたよ。
智さんは怪我してて、天皇杯でやっとベンチ復活だったそうです。フクアリ参上できて良かった。場内は温かい拍手でした。
スタジアムは不思議な所で、元気になるエネルギー注入ですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/61604172

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち切れなかった京都戦:

« 天皇杯二回戦後に起きた竜巻に関して、JEFからは何も入って来ませんが、、、 | トップページ | 車椅子バスケット&及川晋平日本代表ヘッドコーチの応援をよろしくお願いします。 »