大宮に力の差を見せつけられた試合。(TV観戦)
JEFサポ―ターの声が大きく響き渡るアウェイNACK5スタジアム。
JEFサポの結集力は凄かった!!!!
コイントスに勝ってエンド交換し、まぶしさから逃れて“さあ行くぞ!”と力が入った筈。
前半は良く動けていたと思うが、やはり決定力が無い。
肝心な決定力が無いときたらゲームに勝てる訳がない。当然の結果だ。
前節は≪力様 様≫だったけど、巧い大宮について行けないJEFが居て、力選手の個人技も出せない位に置いて行かれていた。
点差以上の差があった。
チームとしての完成度が全く違うと感じたし、個の力にも差が有った。J2王者の前では未完成な組織力ではどうにもならないと思い知らされた気がする。
J2優勝の目標から、プレーオフ圏内の6位が目標になったと思うが、このチームでJ1に上がっても試合にはならないだろうと思う。
今現在、試合ごとに選手が変わり、安定した戦いができないチームになっていてJ1での戦いは無理だと感じる。
サイドチェンジをしようにもボールが届かなかったり、押し込まれてクリアしたボールが何度も相手に渡り苦しい展開が続き、観ていて息苦しくさえなってきた。
CKが得点に繋がらないのは、高さのあるネイツ選手のゴール前のファーストタッチの悪さが原因している事も多い。ネイツ選手からは、ゴールの気配が消えている。疲弊しきっているネイツ選手を最後までピッチに立たせて欲しくない。
それより、佑昌選手はどうだろうか?
もっと早く投入して欲しいと思う。ネイツ選手と佑昌選手の試合に向かう気持ちの強さは、かなり違うだろうと思っている。
試合に出たいと思う気持ちの違いを感じ取って欲しい。
アド選手のゴールは、佑昌選手がサイドを突破して駆け上がり、正確なクロスをあげたところから生まれたゴールだったと思う。
動ける元気な選手のプレーを観たいと思っているし、疲れた選手を使い続ける事を止める勇気も必要ではないかとも思う。
それから、これは仕方のない事だとも思うが
試合途中には、混みあったバイタルエリア内で相手選手がハンドしたのを審判団は見逃している。TVにははっきり写っていたのだけれど、、、それも悪のジャッジとして受け入れなければならないのは、シーズンを通してはお互い様だとしなければならないのか?
自己申告制度を設けている国もあると言うが、その点を改善してくれると観ている身としてはすっきりできる。
兎に角、もっと楽しい試合を観たいし、勝ち試合を観たいと思っているのだが、、、、
前回の記事で、勝ち点3とすべきところを得点3としてしまったので、3得点して勝ち点3を持ち帰って欲しかったが、トップチームの前にJEFレディースが3-0で勝っているので、ある意味希望は叶えられたのかも知れないが、トップチームには奮起を促したい。
最後に特筆すべき事は、JEFサポーターの応援は大宮サポーターを遥かに上回り、完勝だったと言う事。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
お疲れ様でしたm(__)m
« 稲毛海浜公園サンドアート&花 | トップページ | 愛媛木山監督にリベンジ&大巨人トーレとの再会 »
「サッカー」カテゴリの記事
- 秋田に勝つ方策は無いのですか!(2024.09.15)
- 勝ちパターンを体で理解できるようになったのかな(2024.09.08)
- 唯一つ、勝利のみという思いからの勝利(2024.09.02)
- 仙台戦の勝利!(2024.08.26)
- 美しいFKで札幌に勝利!(2024.08.22)
mattiさん
お疲れ様でした。
チャンス時に得点できないのは、本当に痛いですね。
得点力の無さは、改善されませんね。
先制してからの大宮の選手達の顔が生き生きしていましたし、JEFはリズムがつかめない感じでしたね。
佑昌選手とアド選手のお蔭でshutout負けは逃れましたけど、この先頑張れるかなあ?と思ってしまいました。
≪WIN BY ALL!≫は、大岩、安の中大コンビで、安選手が今の奥様に一度は失恋した時に一人号泣した話を暴露されていました。相変わらず内容の乏しいWIN BY ALL!でした。(笑)
投稿: krim | 2015年9月30日 (水) 09時20分
行ってきました大宮、私は7年ぶりでした。序盤チャンス作っていたときに1点はいれば・・・残念。終了間際のアド君ゴールがなかったら、うち帰れなかったですよ。
JEFさぽ沢山、7年前とは、席割も変わり、G裏とバクスタの隅っこにJEFさぽは押し込まれました。でも声聞こえましたか?
友人がレイソルが降格時(2009年秋)よりサポ来てるよ!と教えてくれました。この人は柏とジェフ両方見てる人なので。
結果がほしかったな。
投稿: matti | 2015年9月29日 (火) 23時29分