2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 愛媛木山監督にリベンジ&大巨人トーレとの再会 | トップページ | 日本代表ウィルチェアーバスケット 本日の準決勝はNHKBSでも放映 »

2015年10月10日 (土)

日本代表ウィルチェアーバスケットの現地観戦後JEF千葉のTV観戦

ウィルチェアーバスケットの観戦後にJEF千葉対福岡戦をTVで観戦しましたが、もやもや感が拭いきれません。

取るべき選手がきっちり得点を重ねて勝利したウィルチェアーバスケットの試合を観、その後でTV観戦したJEFの攻撃の落ち着きのなさが気になって仕方が有りませんでした。

決定的な場面で外す攻撃陣に歯がゆさを感じましたし、毎度毎度決定力の無さを口にして、より一層練習を重ねてそう言う場面を修正して行きたいとしていますが、リーグの終盤に来ても一向に修正できないでいます。

アド選手はピョンピョン跳ねて落ち着きがなく、放り込まれたボールはトラップが大きく体を離れて相手ボールになる事が多いですし、なかなかマイボールにできないのが現状です。

また、力選手とアド選手が、同じボールに飛びついてしまい連携の悪さが如実に出てしまっていた場面もありました。

2トップなら、森本選手と力選手を組ませた方が相性の点では良いように感じます。

以前森本選手が、力選手とは動きが分かり合えてやり易いとコメントしていました。今節は、攻撃を仕掛けるには、森本選手や谷澤選手のクレーバーさ(良い意味でのずる賢さ)が必要だったのではないかと思っています。

アド選手には、まだそのクレーバーさが備わってはいませんね。

大岩選手には、愛媛戦で見せたような積極的な上がりが見られなかった部分で物足りなさを感じました。大岩選手が、ボールを持った選手の前に駆け上がる回数が多い試合は、非常に見ごたえのある試合になっていると思うのですが、いかがでしょう?

兎に角、ノーゴールではどうしようもありません。

次は平日の天皇杯。お仕事を持ちながら応援に駆け付けるサポさん達の為にも、勝つと言う気持ちを強く持って次に進めて欲しいと思っています。

今日の午前中は、チェアバスケットの観戦に千葉ポートアリーナへ!

Thailand vs Japan 日本勝利!

Cimg4825
スピードに乗った迫力と力強さに圧倒されました。16歳のホープも出ていれば、得点力のある32歳のベテラン選手もいて、とっても魅力的なスポーツです。

三菱電機2015 IWBFアジアオセアニアチャンピオンシップ ↓

http://www.jwbf.gr.jp/national_team/info/paralympic/game/2015_1.php

千葉市の千葉ポートアリーナで行われています。入場無料です。

千葉みなと駅から徒歩15分くらいでした。

男子は、明日(11日)14時~16時に行われる韓国が一番の強敵だそうです。パラリンピック出場がかかっている試合のようです。

男子は12か国、女子は3か国が参加しています。

Cimg4817
Cimg4811
千葉都市モノレールのラッピング車両↓

Cimg4834
チェアーバスケットTシャツ2枚で2500円です。(一枚では1500円)↓

Cimg4837
裏には、選手名に続いて

一段下がって・・・・and you の文字

感動です! JEFで言う12番目の選手ですね!

Cimg4838

Cimg4839_2

ウィルチェアーバスケットも応援してあげて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

« 愛媛木山監督にリベンジ&大巨人トーレとの再会 | トップページ | 日本代表ウィルチェアーバスケット 本日の準決勝はNHKBSでも放映 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まりりんさん
お久しぶりです。お元気だったんですね!安心(^O^)
関塚さんは、ポジションを替えすぎですよね。
選手には得意なポジションで戦わせて結果を出して欲しいです。
天皇杯も残念でしたね。TV放送も無かったんですよ。
PCで≪ヴィッセル神戸RADIO≫を聞いていましたが、悪くなかったとはいえ結果が全てですからね。
大分戦、がんばりましょう!まりりんさんは、ゴール裏一階席で歌って跳ねて頑張って下さいね。
私は二階席で、体力を温存しながら応援することにします。

こんにちは!おひさしぶりです^^

シーズンも終盤にさしかかり、それでもエンジンが未だかからず焦りますね・・・。

アビスパ戦はわたしもTV観戦でしたが、たくさんのサポが現地まで足を運んで応援下さっていたのにとても残念な結果でした。

わたしも力とモリのコンビの相性がとても良いように思います。
二人とも献身的に動きますし、よく追いますよね。
おっしゃる通りアビスパ戦ではアドと力の居場所がかぶっていて勿体無く感じました。

大岩くんは3バックシステムだったため、上がれなかったのだと思います。
4バックならサイドバックは攻撃参加も仕事ですが、3バックの場合は守備専ということになりますから・・・

太亮も途中参加でなんだか中途半端だったし、せっかく体調が戻ってどうせ出場するのならいつもの4バックで大岩くんと太亮の果敢な駆け上がりを活かして欲しかったですね。

今日は天皇杯!
わたしは残念ながら現地観戦もTV観戦も出来ませんが、スマホからジェフのHPの試合速報をチェックしたいと思います。

シーズン最後まで、がんばって応援し続けましょうね!!^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/61991109

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表ウィルチェアーバスケットの現地観戦後JEF千葉のTV観戦:

« 愛媛木山監督にリベンジ&大巨人トーレとの再会 | トップページ | 日本代表ウィルチェアーバスケット 本日の準決勝はNHKBSでも放映 »