2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« シーズン最終戦は、今シーズンの典型を見せられた思いです。 | トップページ | 1枚のおりがみで作るサンタクロース(折り方図付) »

2015年11月29日 (日)

KAUL14歳になりました

わが家の初代姫が14歳になりました。

姫と言い始めたのは私ですが、まだ幼くて自己中心的な行動を見て“KAUL姫”と名づけました。

(因みに、現在の姫はSIONOです。わが家の二代目の姫です。)

母親がおこる時に「姫!」と声を荒げていましたので、「姫って言われるの嫌だって。」とお兄ちゃんのPOMが私に言ったものでした。「でもね、可愛くても“姫”、我儘でも“姫”なの」と説明すると納得して、私や夫が姫と言うのは良いと言ってたようです。(夫の弁ですが。)

今でも時々”姫”をしていると母親が言っていましたが、この11月に14歳になりました。

今の時期は、姫=マイペース と言う意味らしいです。

先日風邪が元で声を潰してしまったのだそうです。

気管支の弱いKAULは、ちょっと無理をして吹奏楽の行事と合唱で小学校への訪問などをこなした後、声変わりがおこってしまったようです。

誕生日に“おめでとう”の電話をした時に、可愛い声の子が出てきて思わず「KAULちゃん?」と聞いてしまったほどでした。

KAUL母子は、POMを含めて3人の声が似すぎていて電話での区別ができませんでしたけど、POMが変声期になり一抜けしました。そして今KAULが2抜けして????

女の子でも変声期になるのか???? 違いますよね!

気管支の弱い子で、幼い頃から現在に至るまで喘息のような症状を起こすらしいのですが、どの病院でも喘息ではないと言う診断のようです。それが原因の一つなのかは分かりませんが、声が変わりました。

母親が「私の甲高い高音がカットされたような声」と評していましたが、高音がカットされたら14歳と言う年齢にあった可愛らしさが有りました。不思議です。元には戻らないと言う事でしょうか? 

声は?

KAULの母親と電話していて、「可愛いくなったわね!」と伝えて貰うと「thank you」と言ってると言われたので「you are welcom」と返したら、「Yeahhh!」と言われてしまいました。

誕生日に、隣に住むおじいちゃんがBirthdayケーキをにこにこしながら届けて下さったそうです。KAULの希望はタルトだったそうです。

おじいちゃんが「タルトいっぱいだからね!」の言葉と共に持って来て下さったケーキ、箱を開けてびっくり!

普通のデコレーションケーキ!

生クリームたっぷり、フルーツたっぷりだけど、、、、、?

おじいちゃんには、タルトの意味が分からないんじゃないのかな?

みんなで美味しくいただいたそうです。

食べる前にホールケーキを写メしておいて、チョコレートのプレートの文字を確認しないでポッキと割ってお兄ちゃんと食べ終えてから写メを見ると、食べてしまったプレートには≪おめでとう!KAUL姫≫と書かれていたと言う事でした。

「おじいちゃんは、もう!」と怒っていたそうですが、おじいちゃんが姫と書いて貰ってたことに驚きましたね。たぶん、我儘姫の姫と言う意味ではなかったと思います。“孫可愛い”がにじみ出ている方ですから。

期末試験が終わり、KAULのこれからの予定は、ヒップホップダンスを部活の友達に教える事だそうです。3年生を送る会で踊るようですが、KAULが頑張ってマスターしなければできそうにもないステップや振付を、ダンス未経験の友達に教えるのだそうです。

誰の企画なのでしょうね。ヒップホップダンスは難しいんですけどね!

もしかしてダンス教室の先生の陰謀?(笑)

頑張れ!KAUL !

« シーズン最終戦は、今シーズンの典型を見せられた思いです。 | トップページ | 1枚のおりがみで作るサンタクロース(折り方図付) »

こども」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
ありがとうございます(^O^)
姫がだんだん大人になって行くと面白さも無くなってきますけど、その分爺婆が滑稽になって行くのかも知れません。
それから、声は個性ですよね!
waiwaiさんは、美人の部に入りますから個性の声もご愛嬌です。私は好きですけどね!全然お会いしてなくても思い出せるし、思い出せることが嬉しいです。

KAULちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます!

姫・・・いろんな意味で、よ~~くわかります(笑)

おじいちゃんのケーキ話のくだり、にやにやしながら読みました

益々「女性」に成長していくKAULちゃんを楽しみにしています

私も生まれ変わったら、こんなガサガサ声じゃなく、かわいい声になりた~~い

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/62722922

この記事へのトラックバック一覧です: KAUL14歳になりました:

« シーズン最終戦は、今シーズンの典型を見せられた思いです。 | トップページ | 1枚のおりがみで作るサンタクロース(折り方図付) »