2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 東京湾からの富士山、街中の紅葉、ベランダで元気に咲く夜香木・・・ | トップページ | 11月小菊の花壇、皇帝ダリア、夜香木の終わり »

2015年11月 8日 (日)

森本選手が思いっきりの良いシュートで先制し、そのまま逃げ切った貴重なゲームでした。

「雨のフクアリは嫌いじゃないなあ。」と思っているのは、勝ち試合の印象が強い所為かも知れません。

対戦相手の東京Vも大勢のサポさんが詰めかけ、非常に良い雰囲気のゲームになったと思います。

Cimg4973
試合前の≪TO・KYO・ベル・ディ≫と言う力強いサポさん達の声を聞くと嫌な緊張が走った覚えが有りましたが、今日はスタンドでの決起集会が有って、いつものベルディの声が気にならない程でした。

Cimg4977
試合も相手あっての物ではあるのですが、リーグ序盤を思わせるような素晴らしいプレーでした。

パウリーニョ選手と勇人選手がリーグ序盤で見せた絶妙なコンビに戻り、そして2試合の出場停止から戻ってきたキムヒョヌン選手がいて、安心して観戦できました。

攻撃陣も積極的でリズムの良さが時間の経過を速めているように感じました。

それから、久しぶりに出場した岡本選手は心配だったキックミスもありませんでしたね。

そして、試合開始間もなくの事でした。

ボールは、キムヒョヌン選手からネイツ選手、続いて、力選手が倒れ乍ら蹴り出したボールを森本選手が思いっきり良く振り抜いてネットを揺らし、呆気にとられるような先制ゴールでした。

森本選手としても待望のゴールでしたので、一気にテンションが上がりました。モキモキ君がゴールを決めると勝てないジンクスみたいなものをちょっとばかり気にしながらも、勢いのある攻撃に2点目を期待していましたが、直後GKPとの1対1の決定的な場面で佑昌選手が外し、ネイツ選手も相変わらず外しまくり、期待は過去の実績を覆すこと無く空振りに終わりました。唯、試合終了間際の失点の多さが不安材料でしたが、全員の集中力で回避できたのかも知れません。

良い点悪い点、どのチームも有るのでしょうが、今日はチームの重鎮としてゲームをコントロールしなければならない勇人選手が、全く意味不明のイエローを貰い次節出場停止と言うあるまじき行為に出ました。何を血迷ったのか相手が得たスローイングを妨害するように、ボールを観客席に蹴り込んでしまったのです。

そして、この試合で8枚目のイエローを貰ってしまったパウロさんは、試合終了間際に2枚目のイエローを貰い一発退場!

キャップテンと副キャップテンの蛮行は、勝利にしては後味の悪さが残りました。

6位に残ったとは言え、まだ試合は続行中です。本当にPOを戦う気持ちはあるのかと疑いたくなるようなプレーでした。

口をついて出て来る言葉と行動が違いますよ、勇人さん!パウロさん!

それから、男の子特有の悪ふざけもモキモキ君とグッピー君に有りましたが、リラックスできた証と見た方が良いのでしょうか?

残り2試合で≪男・見せろ!≫???

どこかで聞いたことのある、、、、、

でも、今日は待ちに待った勝利です!

Cimg4982

そして、久しぶりに勝利のでんぐり↓

Cimg4987
蘇我駅さんからのメッセージ↓

Cimg4995

頑張りましょう!!!!

« 東京湾からの富士山、街中の紅葉、ベランダで元気に咲く夜香木・・・ | トップページ | 11月小菊の花壇、皇帝ダリア、夜香木の終わり »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
お疲れ様でした。
1-0でしたけど、ゴールへ向かって走る選手を見るのはワクワクしました。
お蔭で駅に向かうみんなの顔の明るかった事!
水野選手も、前節のけがはぶつけられた部分に痺れが出て力が入らなかっただけだったそうです。試合前練習でも元気にボールを蹴って居ましたので本当に安心しました。
それにしても、PO圏内到達に最後までハラハラさせられるシーズンが来るとは、、、、

男みせろーって、おなつかしいフレーズ、あれはなんだったんでしょう?まだ試合視聴してないのですが、どうにか勝利ほっとしています。夜は国営放送のスポーツニュース見ました。
雨の中おつかれさまでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/62424010

この記事へのトラックバック一覧です: 森本選手が思いっきりの良いシュートで先制し、そのまま逃げ切った貴重なゲームでした。:

« 東京湾からの富士山、街中の紅葉、ベランダで元気に咲く夜香木・・・ | トップページ | 11月小菊の花壇、皇帝ダリア、夜香木の終わり »