2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 途切れない移籍情報に胸のざわめきが収まらない | トップページ | U-23 アジアチャンピオンおめでとう!!!  New Year Cup MIYAZAKI ROUND JEFの初戦勝利おめでとう!  »

2016年1月18日 (月)

新生JEFを精いっぱい応援しましょう!

昨日フクアリで行われたJEF市原・千葉の新体制発表会に行ってきました。

新体制発表が始まる15分前に到着しました。一階席後ろの通路で立ってる方が大分いましたので、座る場所が有るかどうか心配でした。ゴール裏は、一階席も二階席も満席に見えましたが、二階席に落ち着く事が出来ました。

社長のあいさつに続き、高橋GMが大幅な選手入れ替えに関する説明をされました。

私が一番興味を持っていた事は、新生千葉として千葉県内出身者や千葉県内の高校卒業生が殆どを占めていた事でした。が、それは意図したことではなかったと言う事でした。

クラブへの愛や強い気持ちを持っている選手を集めた結果がそうなったと言う事です。

昨年度最終節の試合を観た時そして終わって挨拶に来た選手達を見た時に、気持はもうバラバラになっていると感じていましたが、高橋GMも私と同じように感じたようでした。

強い気持ちでJEFに残って戦おうとする精鋭が残留し、JEFで戦うと言う強い気持ちを持って集まった精鋭が今季のJEF選手達であろうと思います。

GMに若さが有るからこそ、精力的に改革に着手できるのかも知れません。

今までの負の遺産をしっかり払拭してステップアップさせて欲しいと思います。

「19名の志の高い新たな選手たちを迎え入れ、新生・千葉としてスタートします!」と言う関塚監督の言葉が有りました。

辛抱強くチームを応援して行きましょう(^^♪

新加入選手個々のアッピールとキャッチフレーズ(またはニックネーム)が、スカパーピッチレポーターの野中さんから質問の形で有りました。

そして、JEFに決めた経緯など選手から聞き出して下さった方もありました。

その中で近藤直也選手の“DO”のニックネームの発音が気になっていたのですが、ローマ字的な発音ではなく英語の“DO”の発音だと分かりました。

≪ああ、doing ね!≫と勝手に思いました。良く動き良く走り回って 活躍して下さいね!\(^o^)/

比嘉 祐介選手は、“ガーヒー”と呼べば良いようですが、、、、

因みに、移籍してきた選手で以前から知っていたJリーガーはこの二人だけでした。

これから全選手の名前と顔を覚えます。

2016年 シーズンスローガンの発表も有りました。http://jefunited.co.jp/news/2016/01/club/14530290606091.html

Revolution next 25 「革命」 「改革」 「大変革」

Cimg5320

1

追記:2016年のユニフォームを載せておきます。

2


3

« 途切れない移籍情報に胸のざわめきが収まらない | トップページ | U-23 アジアチャンピオンおめでとう!!!  New Year Cup MIYAZAKI ROUND JEFの初戦勝利おめでとう!  »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/63528273

この記事へのトラックバック一覧です: 新生JEFを精いっぱい応援しましょう!:

« 途切れない移籍情報に胸のざわめきが収まらない | トップページ | U-23 アジアチャンピオンおめでとう!!!  New Year Cup MIYAZAKI ROUND JEFの初戦勝利おめでとう!  »