2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 新生JEFを精いっぱい応援しましょう! | トップページ | NEW YEAR宮崎ROUND 第二戦は5-1でJEFが福岡に勝利しました! »

2016年1月31日 (日)

U-23 アジアチャンピオンおめでとう!!!  New Year Cup MIYAZAKI ROUND JEFの初戦勝利おめでとう! 

今日、河津桜が二輪咲いているのを見つけました。✿✿

Cimg5356

U-23日本代表が大逆転劇を演じ、アジアチャンピオンに輝きました。そして新生JEFがNewYearCup MIYAZAKI ROUND 初戦を勝利で飾りました。

どちらも嬉しい勝利です。

桜二輪は、二つの勝利の喜び(^^♪

河津桜はまだ二輪咲いただけですが、2月中旬には満開になるでしょう!

Uー23決勝は、0-2にされた時点で寝てしまいました。まさか大逆転で優勝なんて、、、手倉森監督の言葉通り痺れる試合の連続でしたね。

U-23選手のみなさん、本当におめでとうございますヽ(^o^)丿

最後まで応援しないでごめんなさい。m(__)m

前半戦が始まって先制点を取られてしまい

≪アドちゃんは技術が未熟だから、トラップが下手だから、とにかく浅野選手に交替して貰って、浅野!浅野!浅野!≫と手を打ちながらTVに向かって催促していました。≪韓国は後半には足を攣る選手が多いらしいから、大丈夫勝てるから、後半は日本の選手の方が活躍できるから大丈夫よ!だからゴールを決めてくれる浅野選手を出して!浅野!浅野!≫散々TVの前で言ってたら夫が先に寝てしまいました。

≪頑張れるから大丈夫!≫

そう思っていたのに、後半に入った直後に追加点を入れられ0-2と差を開けられてしまい、結局私も諦めて寝る事にしました。

朝、先に起きていた夫が「大逆転でアジアチャンピオンになったよ!」とTV画面を指して言いました。勝利の瞬間が映し出されて歓喜に沸いていました。

凄い選手達ですね!

負け続けていたこの世代はA代表の選手に「大丈夫か?」と心配されていたのですが、リオ五倫出場を決め優勝まで果たしました。毎回ヒーローが変わって得点を重ね続けて、最後の最後に待ち望まれていた浅野選手が2ゴールを決め、非常に小気味良い勝ちっぷりでしたね!

個人的には、この年代だけでリオ五倫に出場させてやって欲しいと思っています。A代表の中には、オーヴァーエイジ枠を狙っている選手もいるようですけど、U-23世代に任せてやってほしいですね。悔しい気持ちを糧に五輪への切符を手にした選手達です。横取りしないで頑張った世代の選手を送り出して欲しいです。

アド選手はゴールよりも守備に頑張っていました。JEFでもう少し成長できるように頑張りましょう!

それから、JEFサポにとっては気になる試合がもう一つ有りました。

沖縄キャンプから場所を宮崎に移してカップ戦に臨み、初戦の熊本戦を勝利で飾りました。

勝ってくれて一安心でしたが、知らない選手ばかりで背番号を確認して名前を確認してと、いつもの試合とは違いました。

前半のアディショナルタイムに、船山選手の見事なクロスに駆け上がって来ていた井出選手がヘッドでゴールを決めてくれました。ピンポイントで合わせたクロスでした。

後半、井出選手に代わって入った也真人選手は吉田選手からのボールをタイミング良くシュートしたのですがKPに弾かれてしまいます。が、弾かれたボールは小池選手がすかさず蹴り込んで2点目をゲット!

その直後に1点を返されましたが、久々の勝利でした。

選手の殆どが新加入の選手ですから、去年とは切り離すべきだとは思いますが、チームとしては待ちに待った勝利でした。

関塚監督のお顔がにこやかでほっこりしました。きっとキャンプでも手ごたえを感じているんでしょうね(^^♪

専門的には分かりませんが、ゲームの中でどの選手もボールに触っていますし、連携がまだまだとは言っていますが、順調にチーム作りが進んでいるように感じました。

佐藤優也選手のキャップテンは、適任だろうと感じました。

頼もしいゴールキーパーですしね!

今日のTV解説者の戸田さんとピッチレポーターの東美さん。そして東美さんがインタビューした巻選手。元JEFのチームメイト3人の絡みが面白かったですね。誰が一番年上なんでしょう?巻選手が戸田さんに「アドバイスありがとうございます。先生!」と言ってましたけど“失礼な奴”ですよね。(笑)

(多分)次の試合の解説者の秋田さんが、大分長い時間関塚監督と話し込んでいました。情報収集だったのでしょうか?

第二戦は福岡戦です。

つないだ手を振りほどいて出て行ったキムヒョヌン選手を躱してゴールを量産しましょう!活躍はJEF以外の対戦でお願いしま~す(笑)

« 新生JEFを精いっぱい応援しましょう! | トップページ | NEW YEAR宮崎ROUND 第二戦は5-1でJEFが福岡に勝利しました! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/63728990

この記事へのトラックバック一覧です: U-23 アジアチャンピオンおめでとう!!!  New Year Cup MIYAZAKI ROUND JEFの初戦勝利おめでとう! :

« 新生JEFを精いっぱい応援しましょう! | トップページ | NEW YEAR宮崎ROUND 第二戦は5-1でJEFが福岡に勝利しました! »