2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の投稿

2016年2月28日 (日)

ロスタイムに逆転勝ち、涙が・・・勝って泣けたのは奇跡の残留以来

ホーム初戦(対徳島)は、2-1の逆転勝利!!!

今日から笑顔で始まる1週間になります。

前半戦は硬さが目立って、思うようにボールが運べません。パスも届かなかったり、相手の寄せにボールロストしたりと散々でした。

後半に入って、セットプレーから1点を先取された後も(前半よりは動きが良くなっていたとは思うのですが)なかなかチャンスをものにできず、ゴール前で波状攻撃をするもシュートが決まりません。(こんな時は勝った事が無いなあ。)そう思いながら略勝利は諦めていました。が、吉田選手が投入されるのを見た時に、体全体から出る気迫を感じました。(やってくれそう(^^♪)何の裏付けも無かったのですが、そう感じました。

そして同点ゴール!その直後に、今度は何度も何人も足を出してゴールめがけたボールを最後に長澤選手が押し込んでゴ~~~ル!!!

それが、後半のアディショナルタイムでの出来事でした。

連続2得点。負けを覚悟していた時の劇的な大逆転でした。

ゴール裏は歓喜に包まれました\(@^0^@)/

「涙がでた~」

奇跡の残留以来の嬉し涙が出てきました。口々に言っていました。(女性だけでしたけどね。)

勝ちました!!!!

Cimg5554
この揃わない“でんぐり”も良いもんでしょ!(笑)
Cimg5557

選手達は、本当にやってくれましたね。嬉しい勝利です!

場内一つになった WIN BY ALL!も久しぶりに気持ちが入りました。

ゴール裏だけで肩を組んで跳ねた勝利のラインダンスは、私が望んでいた光景でした。

チャントは井出遥也選手だけ!

早くみんなのチャントができると嬉しいですね。この際皆さんから募っては如何でしょうか。

そしてこの夜、吉田選手と長澤選手がタイミングよく≪WIN BY ALL!≫に出演。

長澤選手は「関塚監督は、まだ名前を憶えてくれていない。」「ながさわをなかざわと間違えている。」と暴露していました。

リトバルスキー選手が好きだったそうです。JEFからは、ドイツに居る時にオファーがあったそうです。とっても冷静な話し方をする選手でした。

吉田選手は、“おばあちゃんこ”のようです。おばあちゃんが作ってくれる御餅が好きだとか。巻選手が好きだったそうですから、18番はうってつけですね!

子供の頃にJEFの試合を観ていた“市原の子”と”木更津の子”がプロサッカー選手になってフクアリで活躍してくれるなんてJEFサポにはこの上ない喜びですよね。

この先は、どの選手が活躍してくれるか本当に楽しみです。(^^♪

アウェイも勝ちましょう!

その他の今日の写真

毎年フクアリの初戦に配布して下さるスポニチさん

Cimg5563

シーズンシート特典の ZOZOTOWNデザインのユニとタオマフが気に入りました。ピッチに立つプレーヤー用がこれでは甘過ぎますけど、スタンドで応援するのには良いですね。わんこが可愛い(^^♪

「これ、良いでしょ!」と夫に見せると「ZOZOTOWNてなんだ?」と聞かれました。JEFがらみで以前にも聞かれたことが有ります。覚えてくれません。

Cimg5561
Cimg5562
JEFレディースが100円で直接販売していたポスターを買ってきました。

Cimg5565

ちょっと大きすぎますけど、サインもしてくれました。

皆さん、チャンスが有ったら是非買ってあげてください。

今日のレディスキャップテンの挨拶は、カッコ良かったですね!特別な事を言ってるわけではなかったのですが、キャップテンとしてのしっかりとした意志を感じました。3月27日オリプリで試合が有ります。お近くの方は試合の応援に行ってあげてください。鴨川選手が「来たら声をかけて下さい。」と言ってましたよ。男子よりフレンドリーです。私は応援に行けなくてごめんなさい。TVでやる時はTVの前で応援しています。

レディースも勝利を!

2016年2月26日 (金)

風の街の2月の花々 (寒緋桜・はなもも・ウィンターアイリス・・・)

散策は、咲き始めたばかりの花や出始めた蕾やもうすぐ満開を向かえるだろう花々を見る良いきっかけです。

漸く春らしくなってきました。

下を向いて咲く寒緋桜が、近所の園庭で自己主張を始めていました。

色はかなり強烈ですが、重そうにぶら下がって花を開き始めます。

下から見て撮ったのですが、春の軽やかさはありません。

Cimg5517

Cimg5520
団地の駐車場の脇に小さな花桃が咲いていました。

Cimg5526
公園の入り口の羽衣ジャスミンが、沢山の蕾を付けています。↓

Cimg5535
開花が楽しみです。

ジャスミンの近くに白いアイリスが咲いていました。ウィンターアイリスでしょうか?

Cimg5538

通り道の街路樹の下に咲く小さい花↓名前が分かりません。

Cimg5514

アップにしてみました。↓

Cimg5515
スーパーの河津桜は、お祭りを待っているのでしょうか?

Cimg5530
今日は小鳥たちはいませんでしたね。あちこち、そちこちに分かれて出かけているのでしょうか?

Cimg5543
これからは、いろんな種類の桜が咲き始めます。

まだ、ちょっと蕾が硬すぎますけど、日差しが明るい春の日差しになって来ています。

花いっぱいの春が楽しみです。(^^♪












2016年2月25日 (木)

三陽フラワーミュージアムのヒスイカズラ

ヒスイカズラを見に行こうと夫を誘ったのですが乗り気ではありません。「少し動きましょう!」と強引に誘って花の美術館に行ってきました。

何年か前に観た筈なのですが、見つかりません。

アトリュウムで手入れをしていた方にお聞きして、見つかりました\(^o^)/

逆光でしたので、色の分かる場所を夫が探してくれました(^^♪

Cimg5497
広くない温室ですが、夫はどんな花かも知らずに探してくれていたので尚更見つけられなかったようです。ウツボカズラのようなものを想像していたそうです。(爆笑)

逆光で気づかずに通り過ぎていたのがこんな感じでした。

Cimg5493
中庭からガラス越しに見ると↓直ぐに分かります。

Cimg5503
房の長さは1メートル近くあります。小さな蕾だけの房は、一見チェーンが下がっているよう見えました。まだしばらく咲き続けるそうです。

その隣は、パンダ(蘭)↓命名の意味が分かりません。似てませんし、、、

Photo
保育園児?が大勢でワイワイ言いながらアトリュームでお花見をしていました。

温室には入らなかったようです。ご両親が連れて行ってあげると良いですね。

Cimg5488
プリムラの優しいピンクがほんわかとさせてくれます。

Cimg5486

お雛様も可愛い(^^♪

Cimg5506
海浜公園の池の鳥たちは近づいても逃げません。

丸まって日向ぼっこです。

Cimg5511
犬を連れた人が近づくと、サーッと水の中に入って行きました。

Cimg5509
水温む季節は・・・・・・


2016年2月19日 (金)

勇人選手がリツイートをお願いしている≪soccer MAMA≫の広告

親子向けサッカーイベントが千葉県で初開催!

第6回soccer MAMA フェスタin千葉

ポストに“ちいき新聞”が入っていました。

黄色いユニが目に入って、どこが出した広告だろうと見ると、モデルは川口能活選手でした。

Photo_2



勇人選手が、リツィートお願いします。 親子で楽しみましょう(^^)  と有りますが、私はツイートをやってませんのでblogでお知らせします。
http://soccermama.jp/event/9353

場所は、京葉線海浜幕張駅近くにできた本田圭佑選手のサッカー場ですよね!

お楽しみください(^^♪

2016年2月17日 (水)

河津桜とメジロ

2月11日

まだまだ蕾が多く、やって来たメジロたちが可哀そうに見えました。

来ては見たものの、、、と言った様子が寂しげでした。

Cimg5443
2月17日

可愛い桜が沢山咲き始めていました。メジロやすずめや名前を知らない小鳥たちが、花から花へ楽しそうに飛び回っていました。

花の中に嘴を差し込んで蜜を吸って、嬉しそうです。(笑)

Cimg5470
Cimg5465
Cimg5473
駅前スーパーのイベント広場をぐるりと囲んだ河津桜です。

間もなく満開です(^^♪

2016年2月14日 (日)

やっぱり勝っちゃった!!!!

このチームなら柏に勝てそうな気がするって書いたら、やっぱり勝っちゃった~!!!!

凄いですね、まさか柏サポさんはJEFに負けるなんて毛頭思ってなかったでしょうね!

気持ちいい―!(金メダルを取った時の水泳選手のぱくりですが、実感です!)

それに宮崎Roundで、キムヒョヌン選手のいる福岡には大量得点しましょう!て書いたら5-1で勝ちましたので、これからは願い事を書く事にします。(笑)

待ちに待った勝利の瞬間でした。

太陽に照らされたみんなの笑顔が素敵でしたヽ(^o^)丿

先発では遥也選手以外は全員新加入選手だったようですが、今年のチームは活きの良い選手が多いですね!躍動感が有ります。ボール回しもチンタラしていないし、J1仕様かも知れません。

研究されて泥沼に嵌らないように、選手一人一人が頭を使って一年間走り抜いてほしいです。

3-0のshutout勝ちでしたけど、セットプレーからでした?

選手が、次から次へと湧き上がるように押し込んでのゴールが見たいですね!是非徳島戦で実現させて頂きましょう!

GKの佐藤優也選手は、良い選手ですね!

いつ失敗するかとハラハラしていた頃がウソのようです。まあ、それがあったから尚更頼もしく感じるのかも知れませんけど。

全体に選手の実力が上がっていると思います。

ディフェンダーもみんな力強くそして頼もしいです。ボールを撥ね返す強さが今までのチームとは違って見えます。

アランダ選手、小池選手、船山選手は見て欲しいと言っていたプレーをしっかりと見せてくれています。本物ですよね!

このままリーグ戦を勝ち進んでいただきましょう!

遥也選手は、もうちょっとですね。体の強さが備わったら最強の選手になりそうです。潰されたりボールを奪われるシーンが気になりました。がんばれ!

試合が始まると日が差しはじめ、太陽が千葉銀カップの後押しをしてくれたみたいです。

風は、試合終了後に千葉銀の立て看板をひっくり返していました。試合が無事に終わりJEFが勝利し、楽しいバレンタインデーでもありました。(^^♪

JEF友さん達から男女を問わずにチョコレートを頂き、これも幸せでしたね。

皆さんありがとうございました(^^♪

私はバレンタインデーには、POMにチョコレートと大好きなパンを送っています。

宅配便が届くころはフクアリに居るので、届いたらメールをくれるように言っておいたところ、電話とメールの両方が届いていましたのでメールの返信後に電話もしました。なのですが、受信音を大きくする方法を忘れてしまい歓声で全く聞き取れません。

試合終了後に再び「勝ったよ~!聞こえてる~?」「一方的な電話でごめんね~!」と最高のテンションで電話をしました。私の声も歓声に消されていました。

電車に乗って

≪柏に3-0で勝ったよ!電話が上手くいかなくてごめんね!プレシーズンマッチだけど負け知らずで来ているよ。勝利は気持ちいいね(^^♪ POM君も期末試験 \(>0<)/ がんば~ ≫ってメールを出したら、私のテンションに乗ってくれて≪おけおけー≫と返信がありました。

夫の話では電話で「うん うん」としか言わなかったらしいですから、私にはこれでも精いっぱいのサービスをしてくれたようです。

一度、フクアリに連れ出したいんですけどね。

「JEFは弱いから行かない。」と言ってたPOMに「JEFは強くなったでしょ!」と言えるようになりたいので、選手のみなさん今年は是非叶えて下さい。

ヨロシク(^^♪オネガイシマス

今日の写真↓

Cimg5450
柏サポさんの黄色と黒のチェッカーFLAGのような物は、空間を埋めてサポーターを繋いでいるように見えて良いですね!お洒落で素敵です!

キャップテンは、でんぐりの時も一回チョンボされて騙されていましたね↓(笑)

Cimg5459
おめでとう(^^♪ 次も次も次も、、、勝利のでんぐりを、、、、、

2016年2月10日 (水)

今季初めてのユナパ練習見学

強風にしばしば足を止められ、風に抵抗するのを止めさせられ、自然に逆らう事無くユナパまで行ってきました。

千葉銀カップのチケットもまだでしたので、練習見学がてら今季初めて行きましたが、12JEFで売られているユニフォームは既に主のいない物が目に付き、タイムスリップしているような気分でした。あの不気味な雰囲気は、二度と味わう事は無いだろうと思いました。

私を含めて座らない方もいましたが、ベンチが埋まる数だけ見学者が居たように思います。

練習は、設置された障害物の間を細かく俊敏なステップで通り抜けると、その足元にパスが出され、それを相手に戻して、、、、、ゴールまで走ってシュート!

誰だったのだろう?

ふと気が付くと、パスを出してのコーチ(監督?)が五体投地でもしたかのよう、、、、それを見た選手「どうした!」

(くそっ!)と言ったかもしれません。倒れたまま両手でグランダーのパスを投げ込みました。

声を出して笑ってしまいました。

あの選手は?、、、だれ?

見学者のすぐ目の前でしたが、誰なのか分かりませんでした。

プロフィールの顔と角度や見る方向が違ってしまうと、もう誰なのか(u_u。)

勇人選手や也真人選手や北爪選手はどの角度から見ても分かるし、体つきや走り方でも分かるのに

フゥ(o´Å`)=з

がんばろう!

がんばって覚えよう!

11時、午前の練習が終了しました。

2

練習中の選手達が、軽やかに見え、生き生きと見え、伸び伸びと励んでいる。

それだけで爽やかな気分になれる。私は単純なんだなあと思う。

スタッフの方達がJEFカーで移動しながら、街灯のバナーを2016年用に付け替えていました。4

3

お話し中だったので声を掛けずに通り過ぎましたが、「挨拶した方が良かったかなあ」とちょっと反省してます。

千葉銀カップは、柏に勝ちましょう!

今のチームなら、勝てそう!!!!

楽しみです(^^♪

追記

アド選手も元気に練習に参加していました。

也真人選手≪赤ちゃん誕生おめでとうございます≫(^o^)

2016年2月 8日 (月)

アネモネが咲き始めました。

今年に入って私はまだ雪を見ていません。ニュースでは鉄道も道路も大変な事になっていたようですし、確かに雪が降っていたと夫から聞いていましたが、私が起きた時にはすでに止んでいて積もってもいませんでしたので、雪には御目にかかっていませんね。

千葉は温暖な地域ですし、気密性の高いマンション暮らしなので床暖房も夜だけ付けています。

但し、かなり暖かい服装でいる事は確かです。

公園や通りには、アネモネが咲き始めていました。

アネモネはギリシャ語で≪風の花≫と言うそうです。

花の命が短く、風が花を咲かせたと思えば次の風で花を散らせてしまうので≪風の花≫と言うのだそうです。

Kc3z0066
Kc3z0072

ギリシャ神話に出て来るアドニスと言う若者が、猪狩りをしていて牙で脇腹を貫かれ、その時アドニスの虜になっていたアフロディーテが神酒のネクタを流れた血に注ぐとやがて真っ赤な花を咲かせたと言います。それがアネモネなのだそうです。(他にもいろいろ説が有りそうですけど。)

紫色のアネモネも咲いていました。

Kc3z0083
春ですね(^^♪

琵琶は、小さな実を沢山付けていました。

Kc3z0091

毎日いろんな道を通って買い物に出かけますが、その一つに危険な場所が有りました。秋の頃、上を見上げて果林の実を見乍ら歩いていて、大きく盛り上がった場所で勢いよく転んだことがりました。木々の影と混じりあって気が付かなかった場所でした。今日通ったら、平らに修復されていました。

転んだのは、私だけではなかったのかも知れませんし、街灯 が点っていても夜は危険だと思っていました。↓

Kc3z0092
平らな歩道になりました。(^^♪ ありがとう(^o^)

雪柳もちょっとだけ春を感じたのかも知れません。↓

Kc3z0093
青い小さな蕾が、沢山膨らみかけていました。

団地内の河津桜も、少しずつ花数を増やしてきています。

Kc3z0090

春ですね! 春ですか? ヽ(^o^)丿

2016年2月 4日 (木)

JEF千葉3戦全勝で宮崎Round優勝!!!

J1鹿島に1-0で勝ち、宮崎Roundの優勝を決めましたヽ(^o^)丿

選手のみなさんおめでとうございます!!!

JEFサポさん達!応援に行かれていましたよね!

なつかしい太鼓の音とチャント、サポのみなさんもおめでとうございます。そして、ありがとうございました!

前半は、鹿島は余裕をもってボールを動かしているように見えました。JEFは持ちこたえられるか心配でしたが、後半に入って勇人選手の力強いプレーが目に留まり、遥也選手と二人が交替で投入されたことに気が付きました。

後半は、ボールを持たされている感じではなく落ち着いてボール回しをしていると思いながら観戦できました。

思いっきりの良いディフェンス陣、強烈に弾き返すゴールキーパーの佐藤優也選手!

危ないシーンを悉く切り抜け76分、ボールを奪い駆け上がったアランダ選手がサイドから飛び出していた船山選手へボールが渡るとマイナスのパスを出してアランダ選手シュート→ちょっこと触ってエウトン選手GOOL!

ワンパターンでゴールを決められなかった嘗てのJEFが、略、全取っ換えして生まれ変わった感じです。一味違ったゴールの決め方をしてくれました。

勿論後半から交替で投入された勇人選手も遥也選手も、持ち味を十分に出して戦っていました。生き生きとしていました。

佐藤優也選手は、プレイヤーが決めたキャップテンだと関塚監督が言われました。前にも書きましたので、しつこいようですが佐藤優也選手は適任だと思います!

声もよく通りプレイヤーたちの信頼を得たキャプテンシーが偉観なく発揮しているように感じました。

全員サボる事の無いプレーが新生JEFの魅力になっています。

おめでとう!!!!!

Cimg5375
キャプテンが優勝杯を掲げて雄たけびをあげるところで、全選手が無視!

再度 優勝杯を掲げるも 無視! (笑)

良い雰囲気のチームになっているようです。

インタビュアの東美さんもお疲れ様でした(^^)/

Cimg5379
この後、出場の無かった選手達が鹿島と試合をしていました。

千葉にも春が近づいています。可愛いすみれが咲いていました。↓

Kc3z0085
千葉ダービーも楽しみです(^^♪

追記:手倉森監督も観戦されていました。試合後は、優勝チームを差し置いて記者さん達の輪の中心にお顔が見えました。(笑)

2016年2月 2日 (火)

NEW YEAR宮崎ROUND 第二戦は5-1でJEFが福岡に勝利しました!

NewYear宮崎Round第二戦

JEFは、スピードのある攻撃で福岡を下しました。

2トップの18番吉田眞紀人選手と32番菅嶋弘希選手は声を掛けあいながら試合に臨んでいたそうですが、良い関係を築けていると思いました。菅嶋選手はまだ連携が不十分だと言っていましたが、決定機を逃さずにゴールを決めきる力のFWがきてくれました。

チーム全体がスピードに乗って運動量が豊富で、個人戦でも勝っていましたし、本当に頼もしい限りです。

2トップが得点を決めるなんで以前のJEFからは考えられない事でした。夢のような試合でした。アランダ選手は3得点に絡み、既にチームの中心を担っているように感じました。

勇人選手とアランダ選手のWボランチも素敵に機能していましたし、バックのDF陣も撥ね返す力強さが有りましたし、良い点が目に付いて非常に嬉しいです。

どの選手もアグレッシブで思いっきりの良さが有りました。

相手への寄せの速さもありました。福岡がまだまだ本調子じゃないのかも知れませんが、新生JEFには勝ち切る強さが有ります。全員に信念を感じました。

10チームから集まった選手達と言う事で、連携面や夫々の特長を知り合う事などから始めているとは思いますが、理解力の速い選手達がやって来たように思います。

昨年までとは比べない事にしようとは思いますが、決定機を外した也真人選手を見た時に、去年までは、みんなこんな感じだったと思いました。

今年は違います!

まだ二試合を観ただけ(TV観戦)ですが、ボールがどんどん前に運ばれて行きます。選手が前に前に湧き上がるように走って行きます。こういう試合を観ているととっても爽やかな気分になれます。

後半途中、勇人選手に代わって投入された井出遥也選手のゴールには≪ブラボー!!≫

遥也選手の特技が爆発しました!

也真人選手からパスを受け、得意のドリブルで相手DF陣を押し下げ、横に移動しながら躱して躱してシュート!一度は弾かれましたが、再度鋭いシュートで圧倒しました。

カッコイイ!!! この調子でU-23に呼ばれるように頑張って欲しいですね!

その為には、今年こそは怪我をしない事ですね! 是非アド君と二人でオリンピックへ!

遥也選手と同時に投入された京雅選手も、素晴らしい物を持っています!

小さい体に似合わず、強い身体能力の持ち主なのでしょうか。片鱗を見たような気がします。

今日の試合は、素晴らしい選手を沢山見つけた思いです。

それから、気が付いたことが有ります ''`ィ(´∀`∩

異論があるかも知れませんが、吉田眞紀人選手が≪嵐の相葉ちゃん≫に似ていると思いました。

こんな具合に選手の顔と名前を憶えて行こうと思います(^^♪

今日も解説に戸田さん、ピッチリポーターに東美さんでした。

JEF選手へのインタビューになると東美さんの声が急に明るくなりました。

負けたチームの選手に笑顔のインタビューはできないと思いますけど、その変化の大きさにちょっと笑えました。

最終戦は鹿島ですね!

ある意味J1王者と言っても良いチームですよね。

新生JEFが、如何挑んでいくか楽しみです(^^♪

記事とは関係無いのですが公園の≪カンザキアイリス≫です。元気に咲いていましたので、元気をお届けします。↓

Cimg5362




« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »