2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« U-23 アジアチャンピオンおめでとう!!!  New Year Cup MIYAZAKI ROUND JEFの初戦勝利おめでとう!  | トップページ | JEF千葉3戦全勝で宮崎Round優勝!!! »

2016年2月 2日 (火)

NEW YEAR宮崎ROUND 第二戦は5-1でJEFが福岡に勝利しました!

NewYear宮崎Round第二戦

JEFは、スピードのある攻撃で福岡を下しました。

2トップの18番吉田眞紀人選手と32番菅嶋弘希選手は声を掛けあいながら試合に臨んでいたそうですが、良い関係を築けていると思いました。菅嶋選手はまだ連携が不十分だと言っていましたが、決定機を逃さずにゴールを決めきる力のFWがきてくれました。

チーム全体がスピードに乗って運動量が豊富で、個人戦でも勝っていましたし、本当に頼もしい限りです。

2トップが得点を決めるなんで以前のJEFからは考えられない事でした。夢のような試合でした。アランダ選手は3得点に絡み、既にチームの中心を担っているように感じました。

勇人選手とアランダ選手のWボランチも素敵に機能していましたし、バックのDF陣も撥ね返す力強さが有りましたし、良い点が目に付いて非常に嬉しいです。

どの選手もアグレッシブで思いっきりの良さが有りました。

相手への寄せの速さもありました。福岡がまだまだ本調子じゃないのかも知れませんが、新生JEFには勝ち切る強さが有ります。全員に信念を感じました。

10チームから集まった選手達と言う事で、連携面や夫々の特長を知り合う事などから始めているとは思いますが、理解力の速い選手達がやって来たように思います。

昨年までとは比べない事にしようとは思いますが、決定機を外した也真人選手を見た時に、去年までは、みんなこんな感じだったと思いました。

今年は違います!

まだ二試合を観ただけ(TV観戦)ですが、ボールがどんどん前に運ばれて行きます。選手が前に前に湧き上がるように走って行きます。こういう試合を観ているととっても爽やかな気分になれます。

後半途中、勇人選手に代わって投入された井出遥也選手のゴールには≪ブラボー!!≫

遥也選手の特技が爆発しました!

也真人選手からパスを受け、得意のドリブルで相手DF陣を押し下げ、横に移動しながら躱して躱してシュート!一度は弾かれましたが、再度鋭いシュートで圧倒しました。

カッコイイ!!! この調子でU-23に呼ばれるように頑張って欲しいですね!

その為には、今年こそは怪我をしない事ですね! 是非アド君と二人でオリンピックへ!

遥也選手と同時に投入された京雅選手も、素晴らしい物を持っています!

小さい体に似合わず、強い身体能力の持ち主なのでしょうか。片鱗を見たような気がします。

今日の試合は、素晴らしい選手を沢山見つけた思いです。

それから、気が付いたことが有ります ''`ィ(´∀`∩

異論があるかも知れませんが、吉田眞紀人選手が≪嵐の相葉ちゃん≫に似ていると思いました。

こんな具合に選手の顔と名前を憶えて行こうと思います(^^♪

今日も解説に戸田さん、ピッチリポーターに東美さんでした。

JEF選手へのインタビューになると東美さんの声が急に明るくなりました。

負けたチームの選手に笑顔のインタビューはできないと思いますけど、その変化の大きさにちょっと笑えました。

最終戦は鹿島ですね!

ある意味J1王者と言っても良いチームですよね。

新生JEFが、如何挑んでいくか楽しみです(^^♪

記事とは関係無いのですが公園の≪カンザキアイリス≫です。元気に咲いていましたので、元気をお届けします。↓

Cimg5362




« U-23 アジアチャンピオンおめでとう!!!  New Year Cup MIYAZAKI ROUND JEFの初戦勝利おめでとう!  | トップページ | JEF千葉3戦全勝で宮崎Round優勝!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/63760911

この記事へのトラックバック一覧です: NEW YEAR宮崎ROUND 第二戦は5-1でJEFが福岡に勝利しました!:

« U-23 アジアチャンピオンおめでとう!!!  New Year Cup MIYAZAKI ROUND JEFの初戦勝利おめでとう!  | トップページ | JEF千葉3戦全勝で宮崎Round優勝!!! »