2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 松本戦は山本選手のボレーシュートで勝利!(TV観戦) | トップページ | 初めての胃カメラ検査の朝、ストレス→恐怖→→案ずるより産むが易し? »

2016年3月22日 (火)

ソメイヨシノに先駆けて大島桜が咲きました。春の花が続々と咲いてきましたよ~

桜のシーズンを牽引するように、いつもの場所に大島桜が真っ先に咲き始めました!

Cimg5695

Cimg5696

ここから次々と始まります!山桜・ソメイヨシノ・八重桜と春の空が桜色に染まって行きます。

ソメイヨシノは、まだ殆どが蕾です。↓

Cimg5702
小学校の校庭の隅に、プラムの花が咲いていました。何の花なのか分からない時が有りましたが、実が成ってプラムと判明しました。

Cimg5719

公園の花畑には、花桃、木瓜(ボケ)、水仙、レンギョウ、雪柳、、、にぎやかになって来ました。

Photo

Cimg5712
Cimg5715
Cimg5716
Cimg5707
公園を抜けた通りは銀杏並木になっています。夫々の根元で小さなスノーフレークが花を咲かせています。

Cimg5724

バス通り脇に咲くすみれの花は小さくて雑草に紛れています。

私の大好きな花、すみれ!

Photo_3
マンションに戻って、(隣の棟の前ですが)いつの間にか土筆の坊やが出そろっていました。

Cimg5735
敷地内では、白モクレンが日照時間の順番に咲き続けています。まだ蕾の木もあります。ハナカイドウは漸く小さな蕾を付けはじめました。

マンサクとミツマタは黄色い花を咲かせています(^^♪

Cimg5689
Cimg5691
Cimg5733
花の季節がやって来ましたよ~~^(^^♪

ベランダの新入りさん(オーニソガラム・ダビュウム)が、満開を向かえるのも間近のようです(^^♪

まだまだ蕾が、、、、

Cimg5680
それに、もう一本蕾を付けた茎がすくすくと伸びだし、そしてまた一本、新しい茎が出て蕾を持っています。

どれだけ咲いてくれるんだろう、、、、楽しみで仕方がないよ~~~^(^^♪







« 松本戦は山本選手のボレーシュートで勝利!(TV観戦) | トップページ | 初めての胃カメラ検査の朝、ストレス→恐怖→→案ずるより産むが易し? »

」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
ご家族揃ってのお祝いおめでとうございました(^^♪
仲の良いご家族の様子が伝わって来ます。
何方にもお会いしたことが有りませんけど、ご家族の雰囲気の良さが分かります。

春はお花が豊富で嬉しい季節ですね(^^♪
わが家の新入りさんは、元気な色に魅かれて連れ帰りました。(笑)

うわ~本当に春だわ~

先日のお祝いをしたお店の庭に桜の大木があったんだけど、残念ながら1輪も咲いてなかったです

きっと咲く頃は予約が取れないわね

新入りさん、可愛い~そして、元気が出る色ね

いつまで咲き続けるか・・・楽しみ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/64590353

この記事へのトラックバック一覧です: ソメイヨシノに先駆けて大島桜が咲きました。春の花が続々と咲いてきましたよ~:

« 松本戦は山本選手のボレーシュートで勝利!(TV観戦) | トップページ | 初めての胃カメラ検査の朝、ストレス→恐怖→→案ずるより産むが易し? »