2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の投稿

2016年4月30日 (土)

プレシーズンマッチが最高だった!なんてシーズンにはなりませんよね!ね!(水戸戦TV観戦)

アランダ選手のいないJEFがこんな状態になるなんて!なんと層の薄い事!

それだけではないのでしょうけど、攻撃ができていませんよね!

也真人選手の頑張りは目立ちましたし、富澤選手の入らなかったシュートも目立ちましたけど、それだけ(◞‸◟)

それだけでは勝てないでしょ。

一緒にTVをチラ見してたPOMが私の嘆きを見て「負けたのは弱いから。」と一言。

何も言えない(◞‸◟)

プレシーズンマッチであんなに期待させておいて、、、、、

これがいつまで続くのか、悲しい事に私には先が見えない状態です。

救世主は現れるのでしょうか。

木曜日のbayfm WIN BY ALL!を聞いた時、監督が暗~いトーンでコメントをしていた事が妙に気になりました。“大丈夫か!”と問いただしたくなりました。

月一のちばTV のWIN BY ALL!では、選手同士がしっくりいってないなあと思いながら見ていましたし、まだまだチームとしてのまとまりはできていないと言う事でしょうか。

そろそろ一致団結したチームになって欲しいのですが。

あのプレシーズンマッチでの選手達の情熱は消えてしまったのでしょうか。

佐藤祥選手の伸び伸びとした元気なプレーをJEFでさせてあげられなかった事と兵働選手の技術を手放してしまった事の残念さが沁みます。

監督をトップとしたコーチ陣は、いま頑張っている選手達をきちんと見極めて成長させてあげて欲しいと思います。

これからも応援は続けます。

その中で成長を続ける選手達を見せて欲しい!

特に熊本戦は、全国区の放送になるようですから今しているような試合は見せて欲しくありません。

きちんと攻撃できる試合をしましょう!!!

先ずは、5月3日のフクアリで!

がんばれ!

2016年4月26日 (火)

咲き始めました!ゴールデントランペットツリー

いよいよゴールデントランペットツリーが咲き始めました。

一日違いで、咲き具合が違います。

4月25日↓

Cimg6040
4月26日↓

Cimg6058
直ぐに満開になってしまいそうです。

次は、一味違うハナミズキの観方をどうぞ!

ビルに写ったアメリカハナミズキが素敵でした(^^♪

Kc3z0091

Cimg6031
目の前の幼稚園では、鯉のぼりが子どもたちに負けず元気に泳いでいます。

元気な季節ですね!

熊本の子供たちも学校に通い始めたそうです。まだまだまだ本当の元気にはなれないでしょうけど、日本中で助け合って一緒に頑張りましょう!

Cimg6063

市民感謝デーに、市場でマグロの解体を見てきました。私達が見ていると人が徐々に寄って来ました。でも、私達は桜ではありません。

大将が照れ隠しに若い方をいじりながら楽しく見せて下さいました(^^♪

Cimg6008
美味しそうでしょうか!

Cimg6012

これは、桜です(^^♪

ボタン桜と言われる由縁が、正にこれですね!

優雅で美しく儚い桜↓

Cimg6045

最後に

初めて見た“銀杏の花”分かるでしょうか?見つけてください。

1

2016年4月23日 (土)

レノファ山口に2-4の完敗(TV観戦)

山口はまとまりのある良いチームですね!

パスをポンポン繋げて行くし、JEFのパスをヒョイとさらっていくし、セカンドボールもしっかりものにするしで、言う事ありません。

対戦相手の我がJEFは真逆でボロボロ、ゲームをさせて貰えない状況でした!

前半25分

押し寄せる相手選手を止めることなく誘い込むように失点。

「あっ、キーパーが攣られて?ちょっと前に出過ぎてない?」と思った瞬間ボールが入っていました。

29分、すぐさまJEFが反撃

速攻で遥也選手がドリブルで仕掛け前を向いていた富澤選手へ、思いっきりよく振り抜いて同点ゴール!

そこで、勢いに乗るかと思えたのですが、アランダ選手に代わって入った勇人選手が足を滑らせてボールを拾われそのまま失点。

そして、息注ぐ暇無く3失点目。

何と言う事でしょう!!!(◞‸◟)

後半

也真人選手が入りましたが、勇人選手はエウトン選手と交代しました。

不利な事を言ってはいけないとは思いますが、13日の公開練習の時の様子を見ていて勇人選手は故障を抱えたままで万全では無いと思いました。そんな選手を出場させるよりも個人的には小池選手をもう一度出場させて欲しいと思っています。

後半早々、4失点目を喫しました(>_<)

万事休す(◞‸◟)

それでも、いつものようにまたアディショナルタイムでした。

眞紀人選手が気持ちで食らいついて、ヘディングで2点目をゲット!

町田に然り山口に然り

J3から上がって来たばかりのチームとは言え、すでに8試合の資料が有るのですから、スカウティング力不足が生じて居そうな気がします。昨年からの課題ですね。逆に相手チームからは研究されっぱなしで負けていましたので、そこは是非見極めて分析力のあるコーチ陣を加えて欲しいものです。

シュート練習もより多くしてきたとはいえ、相変わらず決定力不足で「

そこは入れて!」と思いながらも、「あっやっぱり駄目なのね!」と思わされます。

船山選手はシュート以外は、チームの力になっているそうですからやり続けて欲しいですね。

エウトン選手には、もう少し長くプレーできるような信頼が出てくればなぁと思います。

今日は負けましたけど、次の水戸戦は複数得点で勝ちに行きましょう!

お願いします!勝ちましょう!

2016年4月21日 (木)

風の街周辺の4月の花々

風の街周辺の花々

サツキかな?

お隣の団地の棟の前に咲いていた花が、あまりにも鮮やかで華やいでいたので撮らせて頂きました。

Cimg5958
ここからは、三陽メディアフラワーミュージアムの花です。

≪中庭の花≫

西洋シャクナゲとデルフィニュウム

Cimg5959
これもデルフィニュウム↓

Cimg5976
オステオスペルマム

Cimg5965
次もオステオスペルマム(枯葉色?)

Cimg5967
Cimg5972

Cimg5974

花の美術館の裏庭

Cimg5977

八重桜の下で休憩中のようですね。

Cimg5982

海浜公園内の藤棚

Cimg5983
満開の藤は、ご近所の管理事務所前の藤ですが、一緒に並べて見ました。

Cimg5989
カキツバタ?菖蒲?

Cimg5985
海浜公園から離れて、、、、

歯科医院のリンゴの花です。

Cimg6002
姫リンゴの花も、、、

Cimg6001
秋が待ち遠しくなりました。

でも、自分の物ではないですねぇ(^-^;















2016年4月20日 (水)

ユナパに熊本への支援物資を届けてきました。

藤嶋栄介選手から発信された熊本への支援物資が沢山届いていました。

これは↓ほんの一部です。

Cimg5994
山根選手がツイートしていますが、赤ちゃん用の食料(ベビーフードやミルク)が少ないようです。明日お出でになる方は、選手の発信するツイート等に注意していらして下さい。

12JEF入口前と言う事でしたが、流石に置き切れなかったようで広い部屋に積まれていました。

いつもは解放されていない場所が開かれていて、若手の選手がその前に大勢いました。その場所は避けて近くのスタッフの方に挨拶をして12JEFの入り口に行って見ました。

対面のドアが開いていて中には沢山の荷物が集められていました。

部屋に入ってどこに於けば良いのだろうと立ち止まって見ていると、山根選手が来てくれました。

「こんにちは」の声に山根選手だと分かりましたが、首を直角に反らして確認(笑)

「お手伝いしますよ。」と言って下さったので、手荷物をお願いしました。

ビニール袋に仕訳した物を両手にもって行きましたが、高が知れたものです。気持ちだけでも届けて頂きたいと思います。

Cimg5996
帰宅すると、エーコ選手サイン入りのBirthdayCardが届いていました。

Cimg5997

今年は、誰が書いてくれても新鮮な気持ちがします。

熊本の選手の皆さんも辛い日々を送っていると思います。元気にピッチに戻れるように祈っています。

私達も一緒にみんなで頑張りましょう。

大分も大変だと思います。様子があまりわかりませんが、大分のサポートも必要ですね。

4月21日の追記

http://blogola.jp/p/63699?doing_wp_cron=1461198891.3888940811157226562500

の記事によると、輸送手段が確定していて始めたわけではないですね。↓

支援物資を福岡まで運ぶための10tトラックなどをご提供できる方は、クラブ(ジェフユナイテッド株式会社/TEL:043-305-1502)、藤嶋選手のツイッター(@eiskeeeee0131)まで連絡を頂ければとのことだ。

JR貨物さんのご協力はいただけないのでしょうか?

この点がクリアしないと折角の支援物資が届きません。

無事に巻選手まで届けられますように!

4月22日の追記

アシスタントスポンサーのジェイアール東日本物流様が13トントラックで運んで下さるのですね。

感謝です。本当にありがとうございます。

2016年4月17日 (日)

強風の中の町田戦はアディショナルタイムに追いついて1-1のドロ―

初めに

≪平成28年熊本地震≫でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。そして被災された多くの方々には一日も早く平穏な日々が訪れますことを願って止みません。

フクアリでは、選手の皆さんが平成28年熊本地震』義援金募金活動 を実施しました。131万円余りの義援金が集まったそうです。8000人弱の観客数でしたが、皆さんの思いは凄いですね。

私には、ほんの少しの義援金しか出せませんでしたが心は常に皆さんに向いていたいと思っています。

今日は、物凄い風でした。

家を出た途端ビル風の凄さに驚き、出かけて良いものだろうかと考えながら歩いていました。、京葉線が動き出したと言う情報を信じて駅まで行ったのですが、ストップしていました。バスで総武線の駅まで行って蘇我駅へ。いつもの時間に家を出て30分以上遅れでフクアリに到着しました。

自宅からフクアリ方面を見た時には、雨で空がくすんでいるように見えたのは砂塵でした。

風で足をすくわれそうになったり、埃で口の中はザリザリするし顔を拭くとハンカチが黒くなるし、髪は潮風と砂埃でガビガビに固まって櫛も通りません。

何と言う日だったのでしょう!

試合は、町田の上手いパスワークに手こずっていたようです。

阿部選手のクロスが無駄になる事も多く、せっかくゴール近くまで持ち込んでも得点を得る事が出来ません。

今回も惜しいシュートは何本もありました。

俗に言われるところの決定力の無さ!でしょうか。

阿部選手の直接フリーキックがゴールポストをたたきました。これは、ほんとに惜しいシュートでした。

前半11分に得点を許したシーンですが、そんなに危ないシーンではないと思っていたところでやられてしまいました。

二階ゴール裏から見ていると、呆気にとられるような点の取られ方でした。たぶん、どこかにゆるみが出ての事だったろうと思います。

後半は、ギアをあげて襲い掛かるように攻撃を加え始めました。それでも決定力と言うところを考えると、惜しい、もうちょっと、、、、で終わってしまっていました。

70分過ぎ眞紀人選手→エウトン選手、多々良選手→北爪選手、船山選手→阿道選手と立て続けに選手を交代させました。

活きの良い選手が入った事で、後半の攻撃に圧力が生まれて行きました。

あの勢いをもっと出せていたら追加点に繋がっていたのではと思ってしまいます。

同点打が生まれたアディショナルタイム

ゴール前の横並びになった中からエウトン選手が出したボールを前を向いていた富澤選手が落とし阿部選手へ、素早いクロスを上げると決めていたように位置取りをした阿道選手が見事なヘディングシュートを決めました。

同点です!

試合毎に一喜一憂し過ぎる。と智選手も富澤選手も言っていましたが、ゴール毎にも一喜一憂しない事が必要でしょうか?

ボールを持って駆け足で中央に戻り、次のゴールを狙いに行くようになれば追加点が生まれますね。きっと。

今日は、最後に追いついて良かったです!

負けて帰るのは、心も足も重すぎますからね。

得点シーンは、ちょっと席を外した階段の下で見ていました。後ろで一人で手をたたいていると前にいた高校生くらいの少年が後ろを振り向いて笑顔でハイタッチしてくれました。(^^♪

紅顔の美少年でした。(いつの時代の形容でしょう?)爽やかなイケメンでしたよ!

谷澤選手は楽しそうでしたね!縺れた(マッチアップした)相手に笑顔でつっかかってましたもん。(笑)

次は、勝ち点3のお土産を持ち帰って下さい。お願いします。m(__)m

今日の写真↓

1

2

Cimg5955
追記

ガビガビになった髪の毛を白いブラシで梳いてみたら、黒くべっとりと粘り気のある汚れが付きました。近隣工場の煤煙か粉塵か得体のしれない気体が辺り一帯にあったのではないかと思います。喉もおかしいし人体への影響は?

気になります。

 

2016年4月13日 (水)

ユナパでアランダ選手をさがしても見つからず、何とカメラには収まっていました。

Sさんに頼まれたコンフィットTシャツを買う目的もあったのですが、先日の大学生との練習試合で0-3と言う結果を見て、ちょっと心配になってユナパへ行ってきました。

9時半京葉線に暖房が入っていました。スイッチを入れる条件が気になって仕方がありません。エネルギーロスでは?(主婦のケチな感覚かな?)

10時ごろ到着!

先ず遥也選手の8番ユニを買おうと12JEFへ。

最後の一枚か?Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 

頼まれたサイズを手にラッキー!!!!o(*^▽^*)o

去年は、私もSさんも500円券を使う機会が有りませんでしたが、今年は割り引いて貰って3820円でした。試合のある日は、お店が混雑しているので諦めていましたので「練見がてら買ってきますよ。」と申し出て、一枚残っていたMサイズをゲット!

ユナパでの練習は、始まったばかりでした。

誰でもできそうな練習ですが、体力的にはかなりハードな練習です。

誰がどこにいるのか目を凝らして見ていたのですが、アランダ選手が見つかりません。(^-^; 

カメラでズームしても見つかりません。まさか!

帰宅後PCに取り込んでみたら、黄色い練習着ではなく黒ずくめのスタイルで数枚写っていました。コーチだと思い込んでいました。

次こそ、双眼鏡持参で!(忘れない!)

アッ、船山選手も黒でした!

でも、あの凄みを効かせた?銀髪のお蔭で直ぐに見つかりました!

選手のみなさん、元気いっぱいで安心しました。

連勝を続けている町田ゼルビアに、勝ってくれるでしょう。きっとネ (^^♪

Cimg5913

Cimg5928

2016年4月12日 (火)

4月中旬風の街の花々(八重桜、ライラック、木香薔薇、藤、、、、)

八重咲きの桜が満開になりました。

団地内の各棟の前、駐車場の周りには、ソメイヨシノに変わって八重桜がいっぱいです(^^♪

Cimg5900


Cimg5895

まだ、これからの花もありました。

Cimg5904

管理事務所の前の鉢植えの藤。

もうすぐ満開になります。お花の手入れをしていた方に「お手入れが大変でしょう?毎年きれいな花を咲かせるのは。」と声を掛けさせていただくと「何もしてないですよ。ほったらかしです。」と笑顔でおっしゃいましたが、皆さん(年配の男性)が5~6人でお世話している姿をよく見かけています。

毎年一番初めに咲く藤です。

Cimg5903

通りを挟んだマンション街には、ハナミズキが待機しています。まだ緑色の小さい花ですが、たぶん白い花だと思います。目を凝らさないと花の存在に気が付きませんね。

Photo
公営住宅のベランダでは黄色い木香薔薇が満開になっていました。

鮮やかです。

Cimg5886

前庭の花壇も彩鮮やかです。

Cimg5888

丈が1メートルくらいの木蓮が略満開でした。こんなに小さい木蓮を見たのは初めてでした。

Cimg5891
マンションに帰って、先ず満開の海棠。透き通るようなピンクです。

Cimg5908
正門脇のライラックも咲き始めました。

Cimg5883

キリシマツツジが小さい蕾を沢山付けていました。一斉に咲き出しそうです。

Cimg5880
紫つゆ草も咲いています。

Cimg5878

そして道路沿いの菖蒲?

何れがアヤメかカキツバタと言われますが、菖蒲との区別も、、、、分かりません。

鯉のぼりも見かけましたが、撮り忘れました。

Cimg5893
明日は幼稚園の園庭に鯉のぼりが上がりそうです。只今準備中!

わが家の目の前には幼稚園が有りますが、子どもたちの声が煩いと言う方がいました。私は元気な子供たちの声が大好きですね。(^^♪いつも元気を貰っています。保育園開設反対なんて言ってたら、少子化と言われている日本からそのうち子供がいなくなりますよ。

ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ












2016年4月 9日 (土)

めげないで!頑張れ船山がんばれ!!!!

金沢に勝ちました!!

相変わらず勝っても1-0の最少得点差ですが、楽しい試合でした。

もっと、点が入ってもよさそうな雰囲気でしたが今回も追加点ならず(ρ_;)、ここがこれからと言う事でしょうね。

最後にシュートで終わる場面は、14回も有りました。

その中で、惜しいシュートに、そこは決めてよ!と思わせてくれた回数では船山選手がダントツでしたね!

“めげないで!頑張れ船山!船山がんばれ!!!!”

船山選手の気持を思って、思わず心の中で叫ばせて頂きましたよ。

次もフクアリです。

悔しいシュートの借りは是非フクアリで返してください!

船山選手のリベンジを待っていますヽ(^o^)丿

今日は、皆さんの予想通りだったとは思いますが、アランダ選手と富澤選手の2ボランチでした。

良いコンビでしたね!安心して観て居られた試合でした。

昨シーズンは殆どCBKを守っていましたが、今シーズンはボランチが本業になるのでしょうか。嬉しい再出現です。

左右の長澤、遥也両選手が縦横無尽に動き回る様も見ごたえがありました。

船山選手と2トップを組んだ眞紀人選手は、JEFの18番の印象を益々強くしてくれました。

これから選手の皆さんが、お互いの特徴を理解し合い連携し連動した試合を多く見せてくれるだろう思っています。JEFはこれからですよね!

今日の得点は、ゴール前のごちゃごちゃした中で、長澤選手の落ち着いた優しいパスから富澤選手がしっかりと振り抜いて決めたシュートでした。

富澤選手には申し訳ないのですが、攻撃的なイメージがありませんでしたので、“えっ、決めたのは富澤選手だったの?”という思いでした。

今日の長澤選手は、前節に比して相手を使う選択が素晴らしかったですね。一人で頑張らなくても、、、、という場面が気になっていましたので。

富澤選手との素敵な関係を見せてくれたナイスアシストでした(^^♪

富澤選手も、守備的な選手とみられていたと思いますので、相手の虚をついた攻撃になったかもしれません。チームの重鎮が素晴らしい仕事をしてくれました。

何人も攻撃に絡んでいましたので、取れたゴールでもありました。

複数得点は、これから課題をクリアして実現してくれますよね!

また、フクアリです!

がんばりましょう!!!!

今日の写真

Cimg5863

Cimg5869
Cimg5872


Cimg5862





2016年4月 3日 (日)

セレッソ戦は、後半の反撃に期待感はあったものの今季二敗目。

ピンク色に染まったスタジアムの一点から、JEFサポさん達の懸命なチャントが聞こえていました(^^♪

前半戦は完全にセレッソペースで、ワンタッチで繋ぐセレッソの連動の凄さに圧倒されていました。両チーム最初のシュートはJEFでしたが、その後は防戦に追われ何もできない状況でした。CKを何本も蹴られシュートも多く打たれ、結局セットプレーから2失点してしまいました。

攻撃の最前線にいるエウトン選手の頼りなさ、何とかチームにフィットしてくれと思っていましたが、後半早々反撃に出たJEFは勢いに乗ったままアランダ選手がペナルティエリア内に持ち込んで、エウトン選手の足元に折り返したボールがゴールネットを揺らしました。

アランダ選手がやっと本領を発揮できた瞬間でしたし、エウトン選手はJ初ゴールでした。

こうして猛攻撃を仕掛けた後半戦は、逆転できそうな気配がありました。

後半から入った眞紀人選手ですが、個人的には一番輝ける選手になりそうだと感じます。今回も期待通りの活躍をしてくれましたし、これからのJEFを担う一人だと思っています。眞紀人選手がピッチに立つと期待でワクワクします。

ただ、ある選手は、焦るあまりに体勢が整う前にスローイングをしてロストしてしまってましたし、また自分以外の選手を信頼してもっとチームプレーができるようになれば、本人も伸びて行けるのかなあと思って見ている選手もいます。期待が大きすぎて自分がやらなければとか結果を出さなければと言う思いがあるのかも知れません。

それから北爪選手も頑張っていたと思いますし、新しい選手にポジションを奪われつつあった富澤選手にも頼もしさを感じました。

遥也選手や也真人選手もピッチに立てるように日頃の練習からアッピールできれば良いのにナと思います。

全員が切磋琢磨して、チームの完成形を目指して欲しいと思います。

後半戦の猛攻をイメージして戦ってくれたら次の試合が楽しめそうです。

勝ち点3の為に WIN BY ALL!

2016年4月 1日 (金)

4月1日風の街の花(はなもも、海棠、果林、フリージア、、、)

いつの間にか花桃が満開になっていて、うっかり見過ごしてしまうところでした。源平と言う名前がついている花桃です。

Cimg5830
花桃の近くに種類の違う花桃が咲き、隣に小さい海棠もピンクの蕾を沢山付けています。

Cimg5822
Cimg5835
大きな実の成る果林ですが、花は小さくて目立ちません。でも可愛い花です。カメラを向けていると「これは何の花ですか?」と聞かれました。実は知っていてもなかなか注目されない花の様です。

Cimg5810

Cimg5811
ピンクの花々は、どの花も優しい雰囲気が心を和ませてくれます。

ライラックも蕾を付けています。もう直ぐ咲くでしょうか?

Cimg5772

お隣の集合住宅のフェンスの淵に、黄色いフリージアが咲いています。毎年変わりなく元気に咲きます。

Cimg5806
わが家のフリージアは、未だ二輪咲いただけです。

Cimg5837
消えてなければ、これからピンクやオレンジ白と咲き出すはずですが、ちょっと自信が有りません。頑張れ!わが家のフリージア!!!




« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »