2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« レノファ山口に2-4の完敗(TV観戦) | トップページ | プレシーズンマッチが最高だった!なんてシーズンにはなりませんよね!ね!(水戸戦TV観戦) »

2016年4月26日 (火)

咲き始めました!ゴールデントランペットツリー

いよいよゴールデントランペットツリーが咲き始めました。

一日違いで、咲き具合が違います。

4月25日↓

Cimg6040
4月26日↓

Cimg6058
直ぐに満開になってしまいそうです。

次は、一味違うハナミズキの観方をどうぞ!

ビルに写ったアメリカハナミズキが素敵でした(^^♪

Kc3z0091

Cimg6031
目の前の幼稚園では、鯉のぼりが子どもたちに負けず元気に泳いでいます。

元気な季節ですね!

熊本の子供たちも学校に通い始めたそうです。まだまだまだ本当の元気にはなれないでしょうけど、日本中で助け合って一緒に頑張りましょう!

Cimg6063

市民感謝デーに、市場でマグロの解体を見てきました。私達が見ていると人が徐々に寄って来ました。でも、私達は桜ではありません。

大将が照れ隠しに若い方をいじりながら楽しく見せて下さいました(^^♪

Cimg6008
美味しそうでしょうか!

Cimg6012

これは、桜です(^^♪

ボタン桜と言われる由縁が、正にこれですね!

優雅で美しく儚い桜↓

Cimg6045

最後に

初めて見た“銀杏の花”分かるでしょうか?見つけてください。

1

« レノファ山口に2-4の完敗(TV観戦) | トップページ | プレシーズンマッチが最高だった!なんてシーズンにはなりませんよね!ね!(水戸戦TV観戦) »

」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
ゴールデントランペットツリーは、蕾が次々に咲いていました。寿命は長くないと思います。
銀杏の花は、中央にもひょひょとしているのがそうです。小さい虫のようです。これも短期間に終わってしまうようで、沢山落花していました。

たった一日でこんなに咲いちゃったら、すぐに散っちゃわないのかな~?

それとも閉じたり開いたりするのかしら?

ボタン桜なんとも可愛い色ですね

銀杏の花・・・もひょひょとしているところかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/65176365

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めました!ゴールデントランペットツリー:

« レノファ山口に2-4の完敗(TV観戦) | トップページ | プレシーズンマッチが最高だった!なんてシーズンにはなりませんよね!ね!(水戸戦TV観戦) »