2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 対コンサドーレ戦は、2点のリードから追いつかれて引き分け(TV観戦) | トップページ | 爽やか無失点勝利!(対山形) »

2016年6月 6日 (月)

6月初旬風の街に咲く花々(レースフラワー、エンゼルトランペット、アナベル、タチアオイ・・・)

関東地方も梅雨に入りました。

じめじめとした鬱陶しさも、美しい花の爽やかさに癒されましょう(^^♪

最初はコミュニティセンターに咲いている花々です。

爽やかさを演出するレースフラワー

Photo

濃い黒紫色のヤグルマギク

Cimg6699
ブルーの花

Cimg6696

そして赤暗色のサルビア

Cimg6698

可愛いピンクのルピナス

Photo_3

お隣の公営住宅の庭に今年も優雅に咲き始めました。エンゼルトランペット

別名は木立朝鮮朝顔です。美しく優雅ですが、全てに毒が有るそうですから葉にも花にも触らないようにしましょう。

この花に関しては、美しい花には毒がある!と覚えましょう!

Photo_2

マンションの敷地に入って来ました。立葵です。

Cimg6708
ニオイバンマツリだと思っていたのですが、園芸種のタニウツギかな?Photo_4
カンパニュラ

Photo_5
強く元気なヘメロカリス(キスゲ)

Photo_6
アナベル

Cimg6798
近くの小さなスーパーのツバメ

下から見上げていたら、餌を運んできた親ツバメが警戒して私の周りを何回も飛び回っていました。やがて害は無さそうだと悟ったらしくまた餌をさがしに飛び去って行きました。

Cimg6721
帰り路、写真は撮りませんでしたが赤ちゃんすずめが巣から落ちたようで、力の入らない足が哀れでした。

隣の棟の前、歩道の隅に居ました。木の上に親すずめの鳴き声が聞こえていましたが、如何してやる事もできませんでした。

可哀そうでしたけど、これが自然の摂理でしょうか。










« 対コンサドーレ戦は、2点のリードから追いつかれて引き分け(TV観戦) | トップページ | 爽やか無失点勝利!(対山形) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/65879958

この記事へのトラックバック一覧です: 6月初旬風の街に咲く花々(レースフラワー、エンゼルトランペット、アナベル、タチアオイ・・・):

« 対コンサドーレ戦は、2点のリードから追いつかれて引き分け(TV観戦) | トップページ | 爽やか無失点勝利!(対山形) »