2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ピロリ菌の除菌 | トップページ | 対コンサドーレ戦は、2点のリードから追いつかれて引き分け(TV観戦) »

2016年6月 4日 (土)

レッドブルエアーレース前日練習

昨年に引き続いて幕張海浜公園でレッドブルエアーレースが開催されます。

http://rbar.jp/overview.html

6月4日(土)、5日(日)10時~16時予定で、大会終了4時間後にNHKで放映が有りそうです。

昨日いなげの浜まで行って練習を観てきましたので、さっそく写真をアップする予定でしたが急にネットに繋がらなくなって断念しました。

ヨットハーバーで観てきました。

先ずは、わが家から見える会場です。

Cimg6732

以下は、いなげの浜からの撮影です。

Cimg6748

Cimg6759


Cimg6773
6

1

5

少年時代に習志野市に住んでいたと言う室谷選手も出場されますね!

10時前ですが、既にエンジンの音が響いています。

昨日カメラを持って観ていると、私と同年代くらいの男性がやって来て「去年はあそこ(会場)で観ていたんですよ。でも直ぐにこっち(いなげの浜)へ来ちゃうでしょ。何にも分からない。」と言われたので「アナウンスは無かったんですか。」とお聞きすると「・・ない。」

「堤防の先の方が良く撮れるでしょう。」と言って下さったのですが「暑いんです。」と応えました。少しだけ松の枝が張り出していたところで観ていました。

「この音を聞いていたら戦争体験者は思い出して嫌でしょうね。爆撃機と同じだから。」とも言われた。

私「・・・プロペラ機だからですか?」と言うと「そうだね。」と言われました。

レッドブルで戦争を思い起こす日本人も、少なくなっているでしょうね。

実体験が無いので分かりませんが。

私にはサーキット場の音にしか感じられません。是非楽しんで下さい!

室谷選手頑張って下さい(^^♪

6月5日追記

*室谷さん優勝おめでとうございます!

« ピロリ菌の除菌 | トップページ | 対コンサドーレ戦は、2点のリードから追いつかれて引き分け(TV観戦) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/65835961

この記事へのトラックバック一覧です: レッドブルエアーレース前日練習:

« ピロリ菌の除菌 | トップページ | 対コンサドーレ戦は、2点のリードから追いつかれて引き分け(TV観戦) »