2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 6試合振りの勝利ですって!アウェイではようやく2勝目!(TV観戦の対町田戦) | トップページ | 書く事が見つからない苦しい試合(対山形TV観戦) »

2016年7月19日 (火)

風の街7月に咲いてる花(月下美人、浜木綿、百日紅)

何株もある月下美人ですが、冬の寒さに株を弱らせて以来数年が立ち、今年ようやく一つだけ咲きました。

咲いた花を小さな蕾から追って見ました。

7月7日朝、蕾を見つけました。

写真は、午後3時に撮影

Cimg7000

7月13日朝9時撮影

Cimg7035
7月15日朝9時撮影

どんどん伸びていた蕾が、首をもたげて咲く体勢に入りました。

Cimg7048

7月17日午前11時

「今晩咲きますよ!」の合図です。蕾がほぐれ始めました。

Cimg7061

7月17日 午後4時Cimg7062

7月17日 午後7時半

Cimg7076
7月17日 午後9時半咲きましたね(^^♪

Cimg7078
7月17日午後10時50分

Cimg7089
あすの朝には全て終わります。香りが部屋の中にまで漂ってきます。

花が終わって食すこともできます。

天ぷら、湯掻いて三杯酢、、、シャキシャキとした歯触りが独特ですが、味は全く自己主張しない花です。

駐車場の浜木綿と玄関前のサルスベリも載せておきます。

Cimg7037

Cimg7044
この時期に咲く花の仲間でした。




« 6試合振りの勝利ですって!アウェイではようやく2勝目!(TV観戦の対町田戦) | トップページ | 書く事が見つからない苦しい試合(対山形TV観戦) »

」カテゴリの記事

コメント

hiro様
ご無沙汰しています。お元気でblogの更新をなさってお出でですね。嬉しいです。
月下美人は、少し年を取った葉に蕾を付けますので、気長に待たれると良いのではないでしょうか。
管理の所為ではないかもしれません。

ご無沙汰しております。お元気でお過ごしの様子なりよりです。
梅雨明けすると、千葉の海はあちこちで花火大会があり、賑わうことでしょうね。
当家の月下美人は花が咲かず寂しい限りです。
日頃の管理が悪いのですね。

waiwaiさん
毎日蒸し暑いですね!
海が近い所為か、風が良く通る所為か、部屋の中は涼しいです。
夜香木も月下美人も夜に咲く花は、香りが強烈ですね。
一晩だけ咲くというのは、おっしゃるように潔いのかも知れませんね。
月下美人よりも強烈な夜香木は、これからです。

お暑うございます

月下美人、時間ごとの写真でワクワク!花が咲いた写真は、むせかえる香りがしたようで、楽しかったですよ~!

一晩だけの「花」 寂しいような潔いような!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/66579559

この記事へのトラックバック一覧です: 風の街7月に咲いてる花(月下美人、浜木綿、百日紅):

« 6試合振りの勝利ですって!アウェイではようやく2勝目!(TV観戦の対町田戦) | トップページ | 書く事が見つからない苦しい試合(対山形TV観戦) »