2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« アクシデントに弱かったメンタル(対北九州戦) | トップページ | ゴールをしっかり決めないと、絶対に勝てないんですよ!!!! »

2016年7月 3日 (日)

北九州に続き愛媛戦と、精神衛生上最悪の試合が二戦続きました。(TV観戦)

JEFサポにとって、精神衛生上最悪の試合が続いています。

昨年は、木山さんが飛び上って喜ぶ姿を見せつけられて、上から目線でのスカウティングに失敗したJEFの姿を晒け出してしまった気がしました。

今年は、関塚チームのコーチ陣のスカウティングはどうだろうかと、不安が過ぎりましたが、、、

とんでもないプレーで2点献上しました。こんな負け方して欲しくないし、このままで終わって欲しくないと思いましたが、十分時間はあったものの負けました。

北九州戦では、イ・ジュヨン選手が味方バイタルエリア内で空振りし肝を冷やしましたけど、今日はGKの優也選手が空振りして転んで失点、、、、「あ~~~~~(悲鳴)」

そこまでならまだしも前に出過ぎてゴールを空けて危うく失点するところでした。その時ゴールマウスを守ったのはどの選手だったでしょう?

2失点目も、優也選手は完全に気を抜いていましたよね。

最悪な失点の仕方でした。

2戦続けて何とも後味の悪い試合でした。

今日も惜しいシュートは何本もありました。唯、惜しいシュートはそれまでと言う事ですから何本打とうと得点にはなりません。

也真人選手が、プレッシャーを受けながらもエウトン選手に出したパスは、お決まりの様にハズしました。エウトン選手もプレッシャー受けながらも惜しいシュートではなくゴールを決めるシュートをと言うのが切なる願いであり魂の叫びになってしまいます。

遥也選手も決定的な場面でフリーでしたが、枠の上に飛ばしてしまいました。

得点不足は切実ですね。

愛媛と千葉は枠内シュート数が、ワースト1とワースト2だそうです。それだけを考えるとJEFのJ1昇格はかなり難しいですね。

TV観戦途中にひょっこり姿を見せた夫に「惜しいシュートばっかり見せられ続けていてうんざり。」と言ったら「アシストする選手が下手なのか?」と聞かれましたけど、、、

「・・・・両方なのかな?」(u_u。)

でも、こんな時でも得点する也真人選手は本当に成長しましたね。一筋の光明です。希望です。

他の選手も、ゴール目指して頑張る姿に拍手を送りますけど、、、、

イ・ジュヨン選手は、去年のキム・ヒョヌン選手同様に手を使って止める行為が多いですね。韓国選手の特徴?

それから、JEFはイエローの枚数が去年同様に多過ぎます。二の舞にならないように願いたいです。

そして何よりも、チームとして勝利のアイデアや策や手段は思い描けているのでしょうか?選手にもコーチ陣にもです。

去年の最終試合の選手達の心の離れようが蘇って来て怖くなります。今年はまだ関塚さんに求心力が有るのでしょうか?有りますよね!自問自答してしまいます。

『応援する側がこんなに追い詰められてどうするの!』と思いますけど、選手達はバラバラですか?私には、一致団結しているようには見えないのです。

バラバラに頑張っている様に見えます。

力のある選手が多いと言われているのですから、その力をリーグ後半には是非発揮して欲しいですね!

勇人選手!JEF愛でチームを一つにしてください!

みんなp(*^-^*)q がんばっ♪

« アクシデントに弱かったメンタル(対北九州戦) | トップページ | ゴールをしっかり決めないと、絶対に勝てないんですよ!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!

mattiさん
東京駅地下街に集合の多摩組!
良いですね(o^-^o)
勝てたらどんなにか盛り上がったでしょうに・・・ (;´▽`A``
昨年は6月7月は1勝づつしかしなかったみたいです。今年も6月は1勝どまりでしたけど、≪反撃の夏!≫になるように頑張って欲しいですね。
WIN BY ALL!半年分をDVDに収めました。被っている分もありますけど、前半戦を一気に観て下さい。
次のホームでお会いしましょう!

東京駅地下街に多摩組集合!で愛媛戦を視聴しつつ、お食事。だんだん単なる食事会になって行きました。とほほ~
前半のはずしっぷりをみて、愛媛が後ろ重心で、固めてて後半1チャンスで、瀬沼!とかだったら、怖いねと話してたら、わが軍自らお膳立てして、瀬沼さん得点・・・泣きたいウおーン 途中で河原投入。なんだ苦汁をのんだっけな?注文してませんよ、そんなメニューw
でも2週後のゼルビア戦であいましょう!って、めげない多摩組でした。あははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/66327749

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州に続き愛媛戦と、精神衛生上最悪の試合が二戦続きました。(TV観戦):

« アクシデントに弱かったメンタル(対北九州戦) | トップページ | ゴールをしっかり決めないと、絶対に勝てないんですよ!!!! »