2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 鬼門の北九州で完封勝ち!(TV観戦) | トップページ | 勝った後はやっぱり“俺たち!JEF!”が最高です! »

2016年8月14日 (日)

革命なんてまだまだですね!(熊本戦:TV観戦)

北九州戦から中2日での熊本戦

今節も「覚悟のあるものが出る!」でしょうけど、一層気を引き締めて前節の様にどの選手も気迫に満ちた試合をして欲しいと思ったのですが、今回は全然ダメでしたね。

「あの~、守備の構築ができていたのではありませんでしたっけ?」

丹羽選手がベンチ外で、久しぶりに多々良選手が入りましたが、私の眼には今まで使われていなかった理由が分かったような気がしました。

前に動き出している選手が居てもバックパスを選択してしまうのでは、ゴールが遠のくばかりです。「どうして?押し上げろ~!」とTVの前で何度も言ってました。

全体としては、パスを繋いでいるように見えても、最後のロングパスの精度が悪すぎてシュートできなかったり、、、、そう、シュートできなかったりが何度かあると、ああ~と溜息になるのです。

あんなに頑張っていた比嘉選手の投入は無い?

連携を求めるなら、専大トリオをもっと早めに出しておくとかは?

なんて、分かりもしないのに選手の選抜にも駄目出しをしてしまいます。

0-3での大敗でしたね。

お願いしていたのは、勝ち点3ですよ~!失点3ではありませ~ん(◞‸◟)

(愚痴以外の事を書きたい!何かあるかなあ?)

*** 時間を置いて、もう一度ここに戻って来ますね。***

只今、戻って参りました(^O^)

以前、長崎出身の友人が「九州の夏はこんなもんじゃないです。暑さが違います。」と言ってたことをずっと思っていました。選手達は、1週間近くも暑い九州で過ごしていても、気候に体を慣らすまでには至って無かったと思いますし、体中の水分が沸点に達していながら戦っていたかもしれません。

パスミスや連携の悪さは、きっとその所為です。(決めつけています。)

酷暑の九州では、火の国には完敗しましたけど北九州には完勝したことを良しとしましょう!

うまかなよかなでは、エイコ君と巻君が仲良く並んで観戦していましたね。サポさん同志もとても良い雰囲気だったようですね。

フクアリではきっと選手達も冷静にプレーできるようになっているでしょうから、次節に期待したいと思います。

二日のお休み中に、心身ともにリフレッシュしてユナパで良い練習をして、次の試合でチャレンジしてくれると思います。

がんばりましょうね!!!!

« 鬼門の北九州で完封勝ち!(TV観戦) | トップページ | 勝った後はやっぱり“俺たち!JEF!”が最高です! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/66982953

この記事へのトラックバック一覧です: 革命なんてまだまだですね!(熊本戦:TV観戦):

« 鬼門の北九州で完封勝ち!(TV観戦) | トップページ | 勝った後はやっぱり“俺たち!JEF!”が最高です! »