2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« リオパラ車椅子バスケは目標達成できませんでしたが・・・ | トップページ | ヴェルディ戦は決定的な場面を外し過ぎです。貰ったカードの枚数以上の得点が入ったかもです。(PC観戦) »

2016年9月24日 (土)

風の街の9月下旬の花々。初めの写真はやはり木槿の一種でしょうか?

まだ、植えられたばかりのような小さな木に濃いピンクの八重咲きの花が咲いています。

花は木槿の様でもあって、蕾は薔薇の様でもあります。

上に伸びると言うよりも枝は広がって伸びています。

Cimg7656

Cimg7657
いつもの庭にリンゴも実っていますが、年々実が小さくなっていて数も少なくなっているようです。庭の手入れをしてらした方は、お元気なのでしょうか?

Cimg7660
マンションのピラカンサ(ピラカンサス)がほんのちょっとの間に又色づいていました。

Photo

下は2日前に同じ場所で撮ったピラカンサです。明らかに色の違いが分かりました。↓

Cimg7637
そして、道路沿いの真っ赤な彼岸花。ずっと続いています。

Cimg7627

Cimg7631
公園の萩もしなやかに大きく枝を伸ばして咲いていました。

Cimg7650
スズランは、根を伸ばしてどんどん増えていくようですが、実はどんな役目をしているのでしょう?

Cimg7645
実生でも増やせるのでしょうか?

*季節に秋を感じて、また10月初旬としてしまいましたがまだ9月ですので9月下旬と訂正しました。申し訳ありません。

« リオパラ車椅子バスケは目標達成できませんでしたが・・・ | トップページ | ヴェルディ戦は決定的な場面を外し過ぎです。貰ったカードの枚数以上の得点が入ったかもです。(PC観戦) »

」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
林檎は食べられるようですよ。
彼岸花は、以前は嫌いでした。 お墓に咲くイメージがあったからです。
いま、いいなと思って見られるようになったのは、すっきりとした街の建物や道と調和してきりっとして見えるようになったからです。
不思議なものです。
もう金木犀ですか! 早いですね!

今朝から急に金木犀の香りがし始めました

この香りをかぐと秋だなぁと思いますね

私、彼岸花があまり好きじゃないんですが、これだけたくさん咲いていると・・・綺麗ですね!!

このりんご、食べられるのかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/67648662

この記事へのトラックバック一覧です: 風の街の9月下旬の花々。初めの写真はやはり木槿の一種でしょうか?:

« リオパラ車椅子バスケは目標達成できませんでしたが・・・ | トップページ | ヴェルディ戦は決定的な場面を外し過ぎです。貰ったカードの枚数以上の得点が入ったかもです。(PC観戦) »