2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 9月の街路樹と草花 | トップページ | リオパラ車椅子バスケは目標達成できませんでしたが・・・ »

2016年9月18日 (日)

山口戦は1-1の引き分け・・・もうちょっとで勝てたのに残念 (◞‸◟)

約一万人の観客の前で行われた試合でした。連休と言う事もあり子どもたちも沢山観戦していました。

勝ち試合を見せてあげられなかった事が残念でしたが、楽しめたかな?

後半に入って先制したのは千葉でしたが、後半のアディショナルタイムに同点にされ、がっくりきたのが目に見え、その後の山口はJEFとは逆に“まだ、いくぞ!”という気持ちが見えていました。その違いも又残念(◞‸◟)

細かいパス回しの上手い山口に付き合わされているようにも見えましたが、何度も何度も決定機を作った前半に決めきれなかった事が悔やまれます。

山口の決定機も優也選手だったり比嘉選手だったり、ファインプレーで止めていましたよね。それは、素晴らしかったです。

何度もパスカットをされボールを繋げない事が多かったように思いますが、それが想定内と言う事だったのでしょうか。

それでも、後半65分の先制点

富澤選手の出したパスにエンドラインぎりぎりのところで長澤選手が追いつき、折り返したボールをエウトン選手の足元にピタリ!

長澤選手のファイトあるアシストがエウトン選手のゴールを演出しました。

長澤選手のあのプレーに感動です!

長澤選手の笑顔が印象的でした。

その直後の66分には北爪選手に代わって遥也選手がそして84分にはエウトン選手に代わってアド選手が投入されましたが、もう少し頑張ってくれないとJEFの将来が不安です。

アランダ選手が欠場でも、最近JEF期待の星になりつつある菅嶋選手が欠場でも、みんなで頑張って勝ち点を取りましょう!

同点にされたゴールは、DF二人が傍についていても一段高い位置でのヘディングでやられました。

勝っている時のアディショナルタイムの使い方が、残念でした(◞‸◟)

長谷部さんは「強いチームになるための通り道だと選手達には伝え、自分でもそう思っている。」とコメントしています。

選手達には力強く響く言葉でしょうね。

「よし!がんばるぞ!」と前向きになれるんじゃないかと思いました。

頑張りましょう!!!!!

今日の写真ですが、山口サポさんの弾幕の意味が?・・・・続きが見えないだけなのでしょうか?

“諸君、狂いたまえ”とは?続きが有るようにも・・・・

Cimg7613
キックオフ前の選手達、この直後に選手紹介が始まりました↓

Cimg7616
試合終了後、選手達を送るゴール裏↓

つぎ、がんばりましょう! の図↓

Cimg7624

« 9月の街路樹と草花 | トップページ | リオパラ車椅子バスケは目標達成できませんでしたが・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

“諸君、狂いたまえ”は吉田松陰の名言でしたか!
ありがとうございました。
「狂う」ことで常識を打ち壊すですか!
難しいですね。
自らを「狂愚」と名乗る。「狂愚」とは現実の常識にとらわれないで、自分の信念に従い行動すること。だそうですが狂愚という文字を見て連想する事は難しいです。松陰独特の哲学というか世界観ですね。
どなた様か存じませんが、本当にありがとうございました。

諸君、狂いたまえは、吉田松陰の名言です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/67557818

この記事へのトラックバック一覧です: 山口戦は1-1の引き分け・・・もうちょっとで勝てたのに残念 (◞‸◟):

« 9月の街路樹と草花 | トップページ | リオパラ車椅子バスケは目標達成できませんでしたが・・・ »