2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ヴェルディ戦は決定的な場面を外し過ぎです。貰ったカードの枚数以上の得点が入ったかもです。(PC観戦) | トップページ | これからも応援する事しかできないのだけれど、大事な試合群馬戦を落とす。(TV観戦) »

2016年9月27日 (火)

花の美術館で幼稚園児と一緒になりました。

いつもの花の美術館(三陽Flower Museum)

アトリュウムはどんなデザインに変わったのかな?と楽しみに行ってきました。

先ずは、アトリュウムガーデンの入り口前の展示物です。

本物に見えますけど、ここからは入れません。

Cimg7738

Cimg7692

ダリアや菊の多い中で、フォックスフェイスが目立ちました。

Cimg7733

フォックスフェイスは、生け花で使った経験が有りますけど、いつも黄色い実だけでしたが、完熟?前の緑色の実と葉がついていました。初めて見た葉のついたフォックスフェイスは新鮮でした。美術館の方にお聞きすると、葉を付けたままでは実が沢山ならないので、葉付きの物はお店では見られないと言う事でした。

Cimg7735
秋の花々と一緒に大きなきのこも展示されていて「触って下さい」と有りましたが、勿論作り物です。小さいお子様向けに作られたのでしょう。今日はお行儀の良い幼稚園児たちも来館していました。温室の細い道で「こんにちは!」と全員から挨拶されました。

Cimg7737
そして、このジオラマ?

街並みの中は全て?可愛い多肉植物!

Cimg7725_2
角度を変えて↓

Cimg7729
素敵な街ですね(^^♪

追記:花の美術館の前庭に10月桜が咲いていました(^^♪

Cimg7741

« ヴェルディ戦は決定的な場面を外し過ぎです。貰ったカードの枚数以上の得点が入ったかもです。(PC観戦) | トップページ | これからも応援する事しかできないのだけれど、大事な試合群馬戦を落とす。(TV観戦) »

」カテゴリの記事

コメント

フォックスフェイスが一本の木に何十個となっていて、まるで果物の木のようでした。
紫色の花も咲くようですから、カナリア茄子の方が本名かもしれませんね。
でも、毒が有るので食べられないそうです。

素敵な美術館ですね!

入れない入り口(笑)もだけど・・・小さな街並み 最高!!

フォックステイル、いつも見ているのは枝に2~3個生っているもの・・・
葉付きだとこんな感じになってるんだぁ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/67692413

この記事へのトラックバック一覧です: 花の美術館で幼稚園児と一緒になりました。:

« ヴェルディ戦は決定的な場面を外し過ぎです。貰ったカードの枚数以上の得点が入ったかもです。(PC観戦) | トップページ | これからも応援する事しかできないのだけれど、大事な試合群馬戦を落とす。(TV観戦) »