2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« これからも応援する事しかできないのだけれど、大事な試合群馬戦を落とす。(TV観戦) | トップページ | ユナパで元気な選手達を観てきました。 »

2016年10月 9日 (日)

最悪な試合に最悪なグループサポさん

降っていた雨が止み、フクアリの空は青空に変わった。

強い気持の見えるようなゲームを望んでいたが、早すぎた失点は“勝つ気が有るのか!”と問い正したい気持ちにさせられた。

群馬戦の悪い続きを見せられている様な試合だった。

すこしだけ救われたのは、後半から出場した遥也選手の動きだった。

もう一歩前進できれば、素晴らしい選手になれると思う(思いたい)。

アランダ選手の冴えないプレーが目につき、暫く振りに出てきたイ・ジュヨン選手は頼りない。何時も活躍している長澤選手が、どこでプレーしているのか目立たない。

若い北爪選手に元気な眞紀人選手も投入されて、勢いがつけば嬉しかったが頑張れる選手と頑張れない選手が入り混じって不協和音を奏でたまま終戦となった。

終戦間近の選手達にゴール裏二階の奥から「終わりか?終わりなのか!最後まで動け!」 と必死に叫ぶ男性の声が響いた。悲痛に聞こえる声だった。その声が聞こえたように必死に応えるような選手の姿も見て取れた。

ゴール間近で菅嶋選手が接触したことに怒った菅沼選手が菅嶋選手を突き倒したことで二人ともイエローを貰った。

怒りが収まらないようで菅野選手は十分に時間をかけて気持ちを落ち着かせていた。此の間のロスタイムはかなりの物であった。

(*名前が似ていて間違えましたので、訂正しました。トラブルになったのは菅嶋選手と菅沼選手でした。菅沼選手はプレーに絡んでいない選手でした。菅野選手すみませんでした。)

負けて尚且つ後味の悪い京都戦は、アディショナルタイム終了と共に成す術無く敗戦となった。惨敗だった。

最悪の試合だった。

勝つ気が無いのか、まさか既に首を宣告された選手がいたのかと疑いたくなるような抜け感の有り過ぎる試合だった。

昨シーズンのフクアリ最終ゲームに近いものを感じた。

選手達がゴール裏に挨拶に来た時、サポグループに異様さを感じた。

一人の選手がリーダーの前に来たようだったが、誰なのか何を話しているのかまるで分からなかったが、それは勇人選手だったようだ。

選手が一人づつサポグループに呼ばれて怒鳴られているのか?・・・そんな雰囲気があった。

ゴール裏二階では、「選手はもう帰っていいよ!」何人も口々に叫んでいたが届かない。私も「選手は、もう帰りなさーい!」と叫んでみたが私のようなか細い声など届く筈もなかった。隣の方が「何か投げた人がいる。あれはペナルティを与えられますよ。」と言った。「入場禁止にして欲しいですね。」と言うと頷いていた。

みんな口々に「帰っていいよ!」と叫んでいる内にどこからともなく「帰れ!帰れ!」と選手を応援するチャントのように手拍子と声援が続いた。勿論私もそれに続いた。

(*この「帰れ!」はサポグループへの声だったと思います。)

その後帰るつもりで階段下に降りたが、まだ勇人選手が・・・近くで見つめている優也選手が・・・いて・・・

他の選手は次の場所に移って二人を待っている状況の時、「*** 優也 *** 優也」とサポーターの中から応援の手拍子とキャップテンの優也選手に向けてのアクションが上がった。帰りかけた私達も一緒に優也選手への声援に加わった。

途中で帰って来たが、サポーターに、選手を説教する権利なんてないと強く思っている。

不甲斐無いゲームをしたら、思いっきりブーイングで迎え、思いっきりブーイングで送り出せばいい。

選手だって悔しい筈。ブーイングで十分サポータの気持ちが届く筈だから、次に頑張れるようなやり方で気持ちを表現して欲しい。

今日のような不甲斐無い試合は二度と観たくないが、今日のようなサポグループの醜態はもっと見たくない。

最後には握手をして、「次は、がんばれ!」と言って欲しい。

次もフクアリで!

« これからも応援する事しかできないのだけれど、大事な試合群馬戦を落とす。(TV観戦) | トップページ | ユナパで元気な選手達を観てきました。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/67859719

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な試合に最悪なグループサポさん:

« これからも応援する事しかできないのだけれど、大事な試合群馬戦を落とす。(TV観戦) | トップページ | ユナパで元気な選手達を観てきました。 »