2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ユナパで元気な選手達を観てきました。 | トップページ | 記録は4連敗、如何したもんじゃろのう。(TV観戦) »

2016年10月16日 (日)

対松本戦は0-3の完敗でしたが、千葉市長の挨拶が素敵でした。

千葉市長のご挨拶一部分

“ 勝ち馬に乗ることは誰でもできるが、負けた者、再起を期するものを応援してこそ千葉の魂。

クラブ、選手も反省、改善すべきは改善し、私たちも改善すべきは改善し、ともに「我、蘇り」という蘇我の地に相応しい、再起に向けた旅路をともに戦い抜きましょう。
まずは目の前のこの試合、全力で応援し、選手の背中を力強く後押していきましょう。”

https://www.facebook.com/toshihito.kumagai/posts/1169359676466872

ちょっと演説口調の部分が有りましたので、語尾を変えたりしてます。

挨拶して立ち去る後ろ姿への熊谷コールは聞こえてらしたでしょうか。市長!

千葉市長が来場した試合は負け試合が多いので、みんな、それだけで不安を口にしていましたが、今日の挨拶は良かったですね!多くの方が感じた感想だったと思いますし、熊谷コールも初めてだったように思います。

試合は、0-3で完敗。3連敗です。

前節の酷い試合に、サポーターの一部が暴挙に出ましたが、金曜日にようやく6名の処分がオフィシャルから発表になりました。

今日の試合がスムーズに進められるのか不安でいっぱいでした。選手であっても同じような不安があったのではないかと思います。

試合の2日前の発表では、遅過ぎたと思っています。

その件で、試合前にサポリーダーさんから処分や反省の言葉やらが有ったそうですが、優先入場時間の少し前に行ったのですが、既に終わっていたようです。 

サポ団体のページなども調べたのですが、出してないのか見つかりませんでした。

きっちりけじめをつけて、出直して欲しいと思っています。

試合内容は、数少ないチャンスで決定機を外し、工藤選手に恩返し弾を蹴り込まれる。セットプレーで得点を許し、自分たちのセットプレーは不発に終わる。そんな感じで惨敗でした。

全く私的な感想ですが、セットプレーをものにできない弱点を持っているチームは、相手のセットプレーを阻止できない。と言う事にも繋がっているんじゃないかと思っています。

つまり、セットプレーを攻撃としてきちんと理解できていないのではないか、配置などの組み立てができないのではないかと。

何年か前に、どこのチームだったかは覚えていませんが、CKの時に『「T選手のところに入れ」と言われてそこに入ったらゴールを決める事が出来た。』とコメントしていた選手がいました。T選手が穴だと指導されたのかな?と思いました。説明が下手ですね。すみません。

今日は、主にセットプレーから綻びた敗戦でした。

この試合は、オーロイ元選手も観戦していましたから、ちょっと長身を貸して欲しい気分でした。

岡野洵選手、Jリーグデビューは厳しい時でしたね。ボールパーソンを務めたU18 の後輩には良い刺激になったでしょう。活躍を期待しています!

次のホームゲームは、市原市デーだそうです。市原市長はどんな挨拶をして下さるでしょうか。市長が変わって初めてフクアリ来場ですね。

その前に、次の試合は勝ち点3をもぎ取って戻って来て欲しいと思います。

長澤選手がレッズに戻るらしいので、力いっぱい戦って勝ち点の積み上げを置き土産に自信を持ってレッズに戻って欲しいです。

千葉市長の感動的なご挨拶に添えないようで申し訳無いのですが、今日の試合後ゴール裏に挨拶に来た選手への拍手は、いかがなものでしょう。

拍手をされた方、前節とあまり変わってないと思いますが。

« ユナパで元気な選手達を観てきました。 | トップページ | 記録は4連敗、如何したもんじゃろのう。(TV観戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
千葉市長は、スポーツ(特にJEF)を中心にした蘇我の地域づくりを考えているようです。
いろいろ批判も有るかと思いますが、市長もJEFも頑張って欲しいと思っています。
JEFは、そろそろ勝ち点を積んで欲しいですね。

熊谷市長、素敵な挨拶でした。我蘇る・・・その地名のとおりに、もがき続けても、J1へ。
市長さんが一番のファン?サポーター?ですねと聞いてて思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/67982428

この記事へのトラックバック一覧です: 対松本戦は0-3の完敗でしたが、千葉市長の挨拶が素敵でした。:

« ユナパで元気な選手達を観てきました。 | トップページ | 記録は4連敗、如何したもんじゃろのう。(TV観戦) »