2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 讃岐戦もシュートに消極的(PC観戦) | トップページ | ユナパに行ってきました。 »

2016年11月30日 (水)

“Obrigade Kempes あなたをずっと忘れない”

ケンペス選手と共に犠牲になられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

飛行機事故の第一報を目にした時は、全く信じられませんでした。

ケンペス選手の元気な姿を確認したくて、パソコンを開き、TVニュースを見ての繰り返しでした。どんどん悲しい気持ちになって来ていました。死亡の文字を目にしても、必死に別のニュースをさがしていました。

でも、今日、とうとう、JEFオフィシャルサイトはモノクロのエンブレムに変わりました。前田社長のメッセージも載りました。

ケンペス選手と共に戦っていた選手のみなさんやJEFサポの皆さんのツイートを読ませて頂いたり、ニュース記事を読んだりTVニュースを見たりしていると涙が止まりません。

NHKニュースで、ユナパに半旗が掲げられているのを知りました。黙祷を捧げ練習に入ったそうです。也真人選手の他に元JEFの市原充喜さんもインタビューに応えていました。

心優しいケンペス選手でした。

遥也選手がJリーグデビューした試合で、未熟さ故に一発レッドを貰ってしまいました。相手選手二人が声を荒げ遥也選手をプッシュしていた時、ケンペス選手が遥也選手の前に立って両手を広げて守ってくれていました。

その時の光景が鮮やかに蘇って来ます。

イエロー8枚貰っても、もう文句を言わないからピッチに戻って来て欲しい。

いつかまた開催されるであろうJEFのOB戦で、あの豪快なシュートを見たいと思っていました。

優しい大切な人が、突然いなくなってしまったご家族を思うと胸が張り裂けそうです。

「ケンペス!天国から奥様とお子様を守ってあげてね!」

ありがとうケンペス! Obrigade Kempes! 私たちはあなたの事を決して忘れない!

あらためて ケンペス選手と犠牲になられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

« 讃岐戦もシュートに消極的(PC観戦) | トップページ | ユナパに行ってきました。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
ケンペス選手と残されたご家族の事を考えると胸が痛くなります。
Jリーグで活躍していた監督、選手がかなり含まれていましたね。こんなにも衝撃的な事が身近にあったとは信じ難いんです。
実際に起こった事でしょうけど、信じたくないんですよね。
近いうちにユナパに行ってきたいと思います。行っても何にもなりませんけど。

ショックです。川崎にいたマヤも犠牲。24歳でうちの息子も大ショック。2つしか違わない。というか私は仕事中で全く知らなかったので帰宅して昨夜。今日も昼休みに判明し、一縷の望みを持っていただけに、会社の休憩室で涙。
ちょっと前にFBのケンぺスの写真マルヤマさんが見つけて紹介してくださり、ちょっとふっくらしてない?元気そうだねーなんて思ったので、大大大ショック。
ひょっこりOB戦とか来ちゃいそうでね。信じられないのです。この事実を信じられない自分がいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/68652694

この記事へのトラックバック一覧です: “Obrigade Kempes あなたをずっと忘れない”:

« 讃岐戦もシュートに消極的(PC観戦) | トップページ | ユナパに行ってきました。 »