2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の投稿

2016年12月31日 (土)

2016年12月31日 東京湾から臨む富士山

2016年大みそか、美しい富士山が姿を見せてくれました。

富士山のお姿をお借りしてお礼申し上げます。

“今年もありがとうございました。”

Cimg8120

2017年が平穏な年になりますように。

Cimg8137

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

風の街の住人krim

2016年12月17日 (土)

POM(高校2年生)が二人の友人と初めて“レアル”観戦

12月15日、POMは友人二人と横浜スタジアムへクラブワールドカップ準決勝の観戦に出かけました。

レアルマドリード対クラブ・アメリカの対戦です。

先ず、一人の友人が率先して3人分の前売りチケットを購入。二人は従うように観戦を決めたようです。

決勝戦のチケットは入手できなかったそうで、平日午後7時?KOの観戦となりました。

高校2年生になったPOMは、JEFの也真人選手位の身長で父親よりも10センチも小柄です。からだも細くどちらかと言うと長距離ランナーに向いているとか。

小さい頃からサッカーをやっていましたが、陸上を勧められたということも聞いています。高校ではサッカー部には入らないと決めていたようでしたが、幼いころから一緒にサッカーをしていた先輩に勧誘されて入部。しかしその先輩が引退すると同時に退部しました。とても頑固なところが有って、先輩を立てて入部したもののやはり自分の意思を通しましたね。

自己を貫いて退部するまでの事を母親から聞いています。

先ず、部活の顧問に伝えに行くと、“お前は自分さえよければいいのか?”的な嫌味を言われ、“クラス担任に言って許可が出たらやめても良い”と言われたそうです。クラス担任に委ねられた退部でしたが、無事にサッカー部を辞める事が出来ました。顧問がすんなりやめさせてくれなかった事に不満があったようでした。

その後フットサル部を起ち上げたかったようでしたが、お願いした先生にフットサルは指導出来ないからと断られ、結局放課後は“図書室で勉強”と言う生活になっているようです。

そんな高校生活の中、3人でレアルの試合観戦となったのですが、3人とも別々の高校に通う幼馴染。

まず、集合時間に落ち合う事の難しさを体験した様です。

集合日前日の事、言い出しっぺの子が“同じ電車に乗れないから先に行ってくれ。後から新幹線で追いかけて、途中下車して約束の電車に乗り換えて合流する。”と連絡が有り、もう一人からはメールの返信も無い。という状況だったようです。

母親たちも協力的で、息子たちをサポートしていたようです。

新幹線で追いかけると言った子は、母親が新幹線の乗車駅で切符を手に待ちかまえたそうですし、連絡の来ない子にはメールではなく電話連絡をするようにと伝えると、 「今向ってる!」と言う声と“シャーーー ”と言う自転車が疾走する音が聞こえたとLINEで連絡して来たそうです。

危ないですね!男の子ならではの無茶っ振りです。

そして、6時半頃スタジアム到着。

POMから送られてきた写真を母親が転送してくれました。↓

Photo
華やいでますね(^^♪
Photo_2

Photo_3
ピッチまで遠いなあ。
Photo_4

ハーフタイムに届いたLINEには“ピンポイントで物凄く光っているものが有ったので、友達の双眼鏡で確認するとジ○ンの頭だった。”と。

いやあ、やっぱり遠いですね。光った頭を双眼鏡で確認とはね!

KAULがサッカー観戦に出かけるお兄ちゃんにお土産を頼んでいたと聞いて、「横浜にサッカー観戦で出かけるのに、何でお土産?」と聞くと、「ストラップを買って来て欲しかったみたいだけど、お兄ちゃんはマフラーを買ってきたの。」『使えないよ。』と言ったそうですが、、、、。

お腹が空くと寒さを余計に感じるから、コンビニでおにぎりでも調達してから行くようにとメールをしておいたのですが、マフラーは買ってるのに、夕食抜きでの観戦とはね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

翌日は授業が有りますから、帰りは3人揃って新幹線で帰宅。

11時半の到着では、外食もできずに帰宅後うどんを食べて早々に就寝。そして翌朝にはお肉を食べて登校。

朝からお肉とは、よほどお腹が空いていたのでしょう。

そして、“レアル勝ったよー”とLINEのやり取りのような“一言メール”が届いたのは、試合翌日の夜でした。

メールで送ってきた自撮り写真ですが、加工した写真を私がもう一手加えてアップしました(^^♪

3人の子猫だね。と返信すると

トナカイじゃない?と返信され、「トナカイかあ」と思っていたら、速攻で“まあ子猫か笑”と追って届きました。

子猫で手を打ってくれたようです。可愛い(^^♪

Haru

2016年12月 7日 (水)

ユナパに行ってきました。

ケンペス選手へのメッセージを募集して下さっていると言う事でしたので、ユナパまで行ってきました。

何とか気持ちを伝えられればと思っていましたので、行動を起こして下さってありがとうございます。

選手のみなさんも元気に新監督と練習に励んでいました。

練習に出ていた選手すべてが、来シーズンもJEFで戦ってくれるとは限らないかもしれませんが、ユナパで新監督の指導を受けていた事を来シーズンの希望にしたいナと思いました。

私自身は、イベントには殆ど行った事が有りませんが、明日は“2016年サンクスデー”が行われるそうです。

選手は、何人参加してくれるでしょうね。

参加される皆さんが楽しめるイベントになる事を期待しています。

今日は、フクアリから帰るとJEF社長名での挨拶状が届いていました。フクアリ最終節での挨拶そのままに 真に「戦う集団」にチームを成長させていくと言う決意と来期の支援と声援のお願いでした。 シーズンシートの更新は済ませましたので、良いシーズンの幕開けを待っています!

選手のサイン入りでしたが、“○○様 ありがとうございました。”と個人名を入れて下さって、きれいな文字の岡本選手からでした。

あらためて個人名を入れてサインして下さった選手は初めてでしたので、ちょっと感動しました。来シーズンも岡本選手にリスペクトして応援しようと思います。相変わらず単純ですね!私。(笑)

1

ユナパでの散水を初めて見ました。

3
2
ユナパから見た(私にとっては)今年最後のフクアリ。

Cimg8075_2








« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »