2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 浅間様に初詣 | トップページ | JEF新体制発表 »

2017年1月13日 (金)

東京湾の日没と大きな虹

午後4時半

夕刊を取りにエレベーターホールに出て、ふと下を覗くと路面が濡れていてびっくりしました。雨が降った事に全く気が付かなかったのです。

部屋に戻ると、落ちていく西日に光るビルが目に入り、その横の大きな建物の幅いっぱいに虹が立ち上がっていました。

東の空に、黒い雲に高く高くあがって行く太く濃い色の虹!

本当に驚きました。

Cimg8209

Photo
そして、目の前の建物は金色に彩られて、まるでおとぎの国のようです。

Cimg8212
だんだんと千葉港辺りから東京湾に場面を移して行きます。ちょっとカメラの向きを変えるだけなのに、空と建物の色合いの違いがファンタジーの世界へと誘ってゆくようです。自然の演出の凄さを思い知ります。太陽の当たる角度の違いで色が全く違います。

Cimg8213

Cimg8217
Cimg8214
西側に移します。日没です。

Cimg8225
富士山は見えません。

Photo_2
10分間だけのおとぎの国でした。






« 浅間様に初詣 | トップページ | JEF新体制発表 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/69233527

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾の日没と大きな虹:

« 浅間様に初詣 | トップページ | JEF新体制発表 »