2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 桜が咲きました! | トップページ | 京都戦はドロー、負けなくて良かった! »

2017年3月25日 (土)

“湘南”と言う山を越すことはできませんでした。(PC観戦)

J1リーグ第4節の甲府対大宮戦をDAZNで観戦した時に、JEFもJ1で戦えそうだと感じました。日本代表対UAE戦を観た時には、なんて巧い選手が多いんだろうと思いました。

JEF対松本戦もJEF対湘南戦も、欠点を突かれ続け誰もいないスペースにロングボールやミドルシュートを何本も放たれていました。松本に関してはむやみに放っている事が多かったと思いますけど、湘南はしっかりと狙ってミドルを打って来ていました。

優也選手がオチョクラレテいるようで、なんとも言えない歯がゆさを覚えました。

也真人選手のように相手のスペースを上手く消す作業をする選手が居なく、余裕のないプレーの連続でした。細かいミスも目立ちました。

全く楽しくありません。

ただ漫然とボールを回しているようで、挑戦する気持ちの見えない試合でした。単に私の感じ方なのかも知れませんけど。

湘南には、強い気持ちで何度もアタックする姿を見せていた選手がいました。

唯唯“良いなあ”と観てるだけでした。

格上のチームですから、全員が一致団結して挑まなければならないゲームでした。みんな頑張ってはいるのだと思いますけど、ボールをゴールに向かって運ぶことへの執念までにはなってなかったかなと思います。

這い上がる気持ちが一つにならないと次も勝てません。

頑張る気持ちが伝わる試合をして欲しいと思います。

全員が気持ちを一つにして戦っている時は、観客席から応援していても伝わって来るものですよね!

次はホームフクアリです。

WIN BY ALL!

追記:昨年から個人的に一押ししている真希選手がようやく出場!やっぱり頼れる選手でした。ホームでの出場も期待しています。

« 桜が咲きました! | トップページ | 京都戦はドロー、負けなくて良かった! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
寒さの中での湘南戦応援お疲れ様でした。
曺貴裁監督が長年かけて作り上げたチームとの違いは大きかったですね。
エスナイデルさんのチーム作りがとん挫しない事を願っています。
優也選手の千本ノックって(笑)、言い得て妙!
京都戦が今シーズン3度目の山ですね。三度目の正直で力を存分に発揮して欲しいです。
土曜日にお会いできるようでしたら、ご連絡ください。
喘息と花粉症が落ち着きましたが、ぜんそくは予想外でした。
丁度前回のフクアリ直後からでしたので、ラッキーです。
勝ちましょう!

湘南戦いってきました。五輪ほどじゃないけど、3年ごと位開催なので、小田急線のりまちがえて、なぜかJR藤沢着、修正して平塚着。寝過ごしたw(多摩組は伊勢原→バスが早い)
スタンドは風通って、寒いぶるぶる。海風かなあ・・・
湘南の切り替えというか、寄せ早いです。J1経験すると違う。先制されちゃってからは、G前に緑ユニが必ず4名がっつり。中盤までは行けるんだけどなあ・・・
真希のUPは前半早くからスタートしたので、早い投入だろうなとは。真希UPみてて、(試合みなさいじぶん)息子つれてくればよかったなあと。
優也さんは何本もとめてくれました。ありがとう~って千本ノック受けてる感じでした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/70046326

この記事へのトラックバック一覧です: “湘南”と言う山を越すことはできませんでした。(PC観戦):

« 桜が咲きました! | トップページ | 京都戦はドロー、負けなくて良かった! »