2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« “10番”に相応しい選手になり始めている也真人選手(PC観戦) | トップページ | 確定申告の頃は、‘Jリーグのチカラを一つに-TEAM AS ONE-’ »

2017年3月 4日 (土)

山形戦は引き分けでしたが、非常にアグレッシブで楽しい試合でした。

天候にも恵まれ、去年までは感じられなかった機敏な選手達を観られ、ドロー試合とは言え非常に楽しい試合でした。

ところで、ジェフィさんもユニティさんもいつもと同じだったですか?凸凹さ加減が緩和されたような?それからユニティさんはパンツのゴムが抜けそうでしたか?

なんかゆるりとした雰囲気でしたね。

今日は、フクアリ初戦とあって市原市長と千葉市長のご挨拶が有りました。

市原市長は、山形のチームが市原でキャンプを行っている事に触れられ非常に友好的な雰囲気を作って下さいました。

Cimg8593

千葉市長は、市長と言うよりもJEFの中の人のようなスピーチですね。身内を思いやって言葉を選んでいる様な、熱い気持ちを感じます。今年は、千葉市がホームタウンになって12年だそうですので、私のJEF歴も12年と言う事になります。

千葉市がJEFのホームタウンになって無かったら、私はどこのチームを応援するでもなくJEF友さん達と知り合う事も無く、単純にサッカーを楽しんでいただけだったと思います。

2
Cimg8590
JEF友の皆さんに感謝です。

今日のJEFの選手紹介は強烈でした。

顔ではなく≪目≫をアップするところから始まりました。

誰の目なの?→≪顔≫でした。

度肝を抜かれました。何方のアイディア?

そして今日の相手山形は、JEFでも指揮を執った経験のある木山監督でした。よくある事ですが、木山チームもコイントスでエンドチェンジを選びました。前半はJEFゴール裏の熱気を全面で受けたくなかったのかも知れません。

JEFの選手達は、非常に攻守の切り替えが早く≪ボールを奪えるチームになったなあ≫と感じました。アランダさんは、ボールの回収が上手い選手ではあるんですけど、今日も上手でしたね。見とれてしまいます。

そしてサリーナス選手もラリベイ選手も、南米3人組が揃って力を発揮する時が必ず来ると思いますが、とっても楽しみです。

そんな予感をさせる今日の試合だったと思います。

チームとしては、前半には何度もチャンスがありましたが、やはり決めきれなかった事が勝ち切れなかった事に繋がりましたね。

相手のGKのファインプレーも多々ありましたけど。

盛り上がっている時に決める事が出来ないと、今日のような結果になりますよね。

それから、優也選手はフィールドプレイヤーのように、スプリントの繰り返しが多くその上ミスもあるので、ドキドキでした。

結果としては、後半の立ちあがり早々に失点し、その後ラリベイ選手がペナルティアリア内で倒されてPKを獲得しました。当然ラリベイ選手が蹴ると思ったのですが(船山選手が譲ってくれと言ったんじゃないかと思います。)船山選手がしっかり決めて1-1の同点に追いつきました。

船山選手はJリーグ出場200試合記念の表彰が有りましたので蹴らせて貰えたのでしょう。若狭選手もJリーグ100試合出場記念の表彰でしたが、ベンチ外でした。まだ治って無いのでしょうか。

他のチームでは全治6か月という選手もいるようですが、どの選手も怪我なく無事に元気にと願わずにはいられません。

大きな怪我は、選手生命にもかかわりますからね。

次もフクアリです。

1

勝利を期待しています(^^♪

追記

試合前に知り合いの山形サポさんと談笑していた時に、優也選手・比嘉選手・DOさん3人の覆面さん(仮面さん?)と遭遇しました。DOさんは下を向いて恥ずかしそうに笑いながら手を振って、、、もしかしてこの方たちは、、、、

« “10番”に相応しい選手になり始めている也真人選手(PC観戦) | トップページ | 確定申告の頃は、‘Jリーグのチカラを一つに-TEAM AS ONE-’ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/69809993

この記事へのトラックバック一覧です: 山形戦は引き分けでしたが、非常にアグレッシブで楽しい試合でした。:

« “10番”に相応しい選手になり始めている也真人選手(PC観戦) | トップページ | 確定申告の頃は、‘Jリーグのチカラを一つに-TEAM AS ONE-’ »