2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 確定申告の頃は、‘Jリーグのチカラを一つに-TEAM AS ONE-’ | トップページ | 束の間の春休み(KAUL15歳) »

2017年3月11日 (土)

ウキウキワクワクホーム完封勝利(対名古屋)

3月11日

東日本大震災から6年。

JEF、名古屋の選手スタッフサポーター全員による黙祷が捧げられました。

お亡くなりになられた皆様のご冥福を改めてお祈り申し上げます。

未曾有の大震災からまだ立ち直れないまま次々と震災が日本列島を襲い続けています。

被災された方々の日常が早く取り戻せますように。政府には口だけでなく迅速に願いたいと思います。

選手による募金活動です。↓

Cimg8675

試合前の練習↓
Cimg8676_2

名古屋戦は、2-0の完封勝利でした。

Cimg8683

名古屋は寿人選手がキャップテン。

選手紹介時、JEF側からは拍手とブーが程よく混じりあった歓迎ぶりでした。私自身はJEF時代の寿人選手は知りませんので拍手、ツインズのアカデミー時代から見ていたSさんは「拍手なの?」とちょっと不満そうでした。

ベンチスタートの勇人選手は、最後までベンチで戦況を見守っていました。

JEFは也真人選手がキャップテンマークを捲いて、得点こそ有りませんでしたが攻守にわたっての活躍は、本当に素晴らしいものが有りました。

あちこちに顔を出して、ボールを奪い返えすし隙間に入り込めるしナイスプレーの連続でした。

いつの間にこんなところに!という早業プレーの多かった羽生選手を思い起こすこともありましたが、羽生選手いますね(笑)

57分、アンドリュー選手に代わって羽生選手が投入。

寿人選手は、前半早い時間に’寿人選手らしい’惜しいシュートがありましたが、不発のまま羽生選手と交代するように玉田選手と交代しピッチを去りました。残念、ツインズ対決はありませんでした。

まだ3試合ですが、選手達は難しい戦術を楽しむように吸収し始めています。

頼もしいですね。

球際でも強く球離れが早く、名古屋に完全に勝っていたと思います。

このワクワク感ウキウキ感がずーっと続きますように(^^♪

イエローの多さが気になりますし、要の選手が出場停止になった時が不安です。

今回は、DOさん負傷により不在でしたが、代わった選手が頑張って失点無く終わりました。後ろの選手が頑張ってくれるから前の選手も頑張れるんですね。

随分長い間見た事のなかったセットプレーからの得点には、嬉しい驚きが有りました。

船山選手がちょっこと触りサリーナス選手へ、そのコンビネーションFKに西野選手が競り勝ってゴール!

移籍後初ゴールでしょうか!

これまでは前半になかなか決めきれませんでしたが、念願のゴールが決まり、私だけでなく、たぶんみなさんホッとした部分があったと思います。

家を出る時夫が「名古屋は強いの?」と聞くので「優勝候補!」と応えると「強いところには勝てるよ。」と事も無げに言うので、そんな時代もあったなあ“勝つぞー!”と暗示をかけて出かけました。

アディショナルタイムに也真人選手の素晴らしいアシストで繋がったパスを、清武選手がきれいに流し込んで2得点目。

気持の良い試合でしたね。

楽しい試合は楽しいことだけ心に残りますね。

試合終了後↓

Cimg8684
Cimg8689
勝利のでんぐりは、慣れていないようです。

初めての選手も多かったかな?

でんぐりが上手くなるには沢山やる事ですね。

それには、ホーム勝利のみですよヽ(^o^)丿

Cimg8696
次はアウェイ二戦が続きますね。

このまま がんばれ!!

≪お知らせ!≫↓
今日は、‘世界自閉症啓発デー’と言う事でパンフレットとボールペンが配布されました。配布に慣れていないかたのようでした。なかなか渡すことができてないようでしたので、この日フクアリ応援に来れなかった友人たちの分もお願いして頂きました。

パンフレットに書かれている事を一部抜粋しておきます。

○ 思っている事を相手に分かり易く伝える事が難しい。

○ 一度にたくさんの事を言われると困ってしまいます。

○ 予定外の事が起こると、不安になってしまいます。

○ 聴覚過敏、知覚過敏により大きな声や音や匂い、急に触れられることが苦手です。

≪JOプロジェクト≫

「ジェフ応援プロジェクト」は、応援し応援される事の一つとして12JEFで

ちば自主製品(JO商品)の販売を3月4日からスタート!

ビーズブレスレット、ミサンガ、ストラップ等低価格で販売されているそうです。

応援しましょう!

« 確定申告の頃は、‘Jリーグのチカラを一つに-TEAM AS ONE-’ | トップページ | 束の間の春休み(KAUL15歳) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/69889371

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキワクワクホーム完封勝利(対名古屋):

« 確定申告の頃は、‘Jリーグのチカラを一つに-TEAM AS ONE-’ | トップページ | 束の間の春休み(KAUL15歳) »