2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 練習試合を観て感じた事 | トップページ | 5月5日が待ち遠しい鯉のぼりにそしてこの方も? »

2017年4月22日 (土)

0-4の大敗・・・さあ、心のリハビリを始めよう。次の試合までには吹っ切ろう!

先日のU20代表候補とのTGでもゴールの取り方が分からないようでしたけど、選手が変わっても横浜FCとの試合でも同じでしたね。

前半にあれだけ優位に運んでいたのに、一度もチャンスを生かせずに無得点。悲しい事に長きに渡っている“JEF病”の完治は難しいようですね。

0-4とは恐れ入りました。

前半に様子見していた横浜FC監督さんの、大いなる企てが大成功したと言う事ですね。日本人監督の緻密さを侮ってはいけません。完敗ですよ。エスナイデルさん!

選手達は点を入れられた途端に動揺し始めました。

相手は、ほぼ完成しているチームであり自分たちはまだ途上チームであると言う気持ちに襲われて一気に自信喪失しましたか?・・・・・

素人の私が選手の使い方に口出しできないんですけど「この選手にシュートを任せないで!」とか「この選手は、足が遅いんだからそこまで走らせても無理よ!」とか「こんな時にみんなを落ち着かせる事のできる選手は誰一人いないの?」とか・・・

ブーブー言いながら画面に向かって愚痴を並べて、結局一点も取れずに0-4で終戦。

心のリハビリなんて言っては見ても、気持ちを落ち着かせるにはまだ当分時間がかかりそう。

後半戦の戦いを見てしまっては、自分の心の持ち様をどうにかしたいと思う前に選手達の精神状態が気になってしようが無いのです。

「大丈夫だ。」とデンと構えている人がいたら、このやりきれない気持から解き放して欲しい。

エスナイデルさん、長谷部さん、江尻さん、、、、、高橋GM、「大丈夫だ。次の試合で取り返す。」そんな言葉を聞きたいのです。

そうしたら、単純な私は直ぐ元気になって心のリハビリを終了します。まだ始めてませんけど。

「次のフクアリで勝利のでんぐりを見せて!」心からの叫びです。

現地応援の皆さんは最後まで声を出して選手の後押しをして下さいました。ありがとうございました。

お疲れ様でした。

次のフクアリでは、きれいなパスを繋ぐより、泥臭くても懸命にゴールに向かう捨て身の姿を見たい。

必勝!

« 練習試合を観て感じた事 | トップページ | 5月5日が待ち遠しい鯉のぼりにそしてこの方も? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
Fさんは、前チームでは控えの時期が長かったんですか!
GMが、F選手だけ移籍金を出したと言う事でしたので期待していました。もう少しの我慢ですね。
兵働選手は、水を得た魚の様ですよね。
まだまだ活躍してくれそうで嬉しいです。

いえいえ、横浜Aは学生時代の同級生が住んでいるので、必須年中行事。介護中かつ医師として活動する友人激励のために。それに、シウマイとかお土産もいっぱいあるから楽しい(なんか現実逃避w)
Fさんは、タスクが多すぎて、肝心な時はエンストと思います。
スタメンで出続けている方がコンディション作りやすいのかな。前チームで控えが長いと、復調に時間かかるみたいな気がする。甲府での兵働さんも、今スンゴイ動いてるので。

mattiさん
お疲れ様でしたm(__)m
決定力不足は今に始まった事ではないのですけど、、、それにしてもF選手は本当に山雅時代は得点王?だったのでしょうか。信じられないくらい得点の匂いがしません。蹴り出す足がすくんでいるように感じます。
エスナイデルさんは、ゴールの決め方を教えて欲しいですね。
後半は、見るのを止めようかと何度も思いました。でも現地組の皆さんの応援の声を聞いたら逃げ出すわけにはいきませんでした。辛い試合の応援ありがとうございました。

三ツ沢行きましたよ。8年ほぼ皆勤。敗戦は1度しかみたことないはずが、2回目Orz というか、横浜FC2枚のCB,しっかり蓋する。これは厳しい・・・
前半先制出来れば、違った展開になったかもと思うと悔しい、の一言です 
あと5000人ほど。土曜なのに、動員もさみしげ。みんなどっかでかくれんぼ中

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/70347196

この記事へのトラックバック一覧です: 0-4の大敗・・・さあ、心のリハビリを始めよう。次の試合までには吹っ切ろう!:

« 練習試合を観て感じた事 | トップページ | 5月5日が待ち遠しい鯉のぼりにそしてこの方も? »