2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今節もでんぐりはお預け(対群馬戦) | トップページ | 熊本の息子さんに引き取られた方はどうされてるかしら? »

2017年4月11日 (火)

4月の花、桜のトンネル 公園の花壇  他

今日は、朝から冷たい雨が降り続いています。

路面を埋め尽くした沢山の花びらが、そろそろソメイヨシノが終わる事を知らせています。

緩やかに曲がりくねった路の両側から枝が覆いかぶさるようにして咲いています。150メーターくらい続いています。ここは子ども達が通った通学路。中学校に続く団地の中の桜並木です。

Img_0015
しだれ桜も満開になって来ました。

Img_0039
ショッピングセンター前の歩道の桜。

1
ボランティアの方達が丹精込めて咲かせている公園内の花壇。

Img_0022

Img_0023
Img_0024
Img_0025


Img_0028

Img_0029

Img_0030
公園入口の羽衣ジャスミンも間もなく咲き始めると思います。自己主張の強い香りと細かな花の群が特徴的ですね。ジャスミンがにおい始めると、今年もこの季節がやって来たと感じます。Img_0032

他の藤に先駆けて咲きだす存在感のある藤が蕾を付けていました。毎年この藤から始まります。

Img_0036

ライラックは、剪定されてだいぶ小さくなりましたがやはり蕾を付けていました。楽しみです。

Img_0044

小さなスミレが、今年もコンクリートの隙間に咲いていますが、もうすぐ終わりです。

Img_0041
これからは、美しさを誇る花たちがどんどん咲き始めます。楽しみで仕方が有りません。

« 今節もでんぐりはお預け(対群馬戦) | トップページ | 熊本の息子さんに引き取られた方はどうされてるかしら? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/70224422

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の花、桜のトンネル 公園の花壇  他:

« 今節もでんぐりはお預け(対群馬戦) | トップページ | 熊本の息子さんに引き取られた方はどうされてるかしら? »