2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の投稿

2017年4月29日 (土)

勝った~!やっと白星。

フクアリが久しぶりに湧きましたが、残念ながら満員のスタジアムではありませんでした。観客は1万人を切っていました。15位のチームではそんなものなのかもしれません。

1000円くじでは、ユニフォームを当てた方を何人も見ました。私は3等でいつも変わらぬ籤運でした。ミッキーのポーチと手提げバックを選びました。

新しく発売されたコンフィットシャツは、10番(也真人)を購入しました。蛍光色に魅せられて買って見ました。勝ち運の着いたユニです。これから勝って行くと言うユニですよ(^^♪

ケンペス選手とチームメイトの為の募金もしました。

ケンペス選手が居なくなったなんて未だに信じられません。

試合前のピッチ上は、ジェットスフィーンとわんこのダンスです。

Img_0006
試合は、前半に壱晟選手がゴール!後半アディショナルタイムに指宿選手がゴール!

結果2-0と言うスコアは、名古屋戦以来の複数得点勝利でした。

選手のでんぐりもラインダンスも、坊主頭のキム・ボムヨン選手のエンタテイメントな?舞も、ゴール裏全体での歌とラインダンスも、目いっぱい楽しみました。

Img_0029

そして、壱晟選手のマイクパフォーマンス。

≪俺たち! ジェフ!≫ まで、、、、、

旨い具合に全く顔が見えません。(苦笑)

Img_0037
壱晟選手の先制ゴールは、ボールを持った清武選手が次々と相手を躱し、優しいパスを出してシュートまで持ち込ませたものだったと思います。でも素敵なゴールはやはり壱晟選手ならではのポジショニングが有ってのものでしたね。(相手チームは二人少ない状況だったそうですが。)

この少し前に徳島の選手が、ボールパーソンへの違反行為でレッドカードを提示されています。

ボールパーソンの怯えたような様子に、サッカーを嫌いにならないかと心配になりました。まだ中学生ですから大人の思惑で判断して怒りをぶっつけるようなことはしないで欲しいですね。主審やJEFスタッフが彼に声をかけていたようでしたから、少しは落ち着いて続けられたかな?

そして駄目押しの二点目は、ヘロヘロになっていたラリベイ選手に代わって入った指宿選手のゴールでした。

アディショナルタイムギリギリでした。

カウンターに入って、ドリブルしながら周りを見ていたようでしたがひとりで持ち上がり、ゴール近くで二人躱してキーパーを目の前にし冷静に左端に蹴り込みました。

見事なゴールでした。

メインスタンドに挨拶に行った選手達ですが、ゴール裏からの“指宿コール”に向きを変えて頭を下げる指宿選手です。↓

3

なかなか追加点が入らない中でのゴールでしたので、ゴール裏は全員が跳びあがって歓声を上げていました。

この勝利は、嬉しいゴールデンウィークの始まりです。

またアウェイが続きますけど、頑張って今度こそ連勝をして順位を上げて欲しいですね。

がんばれ!

がんばれ!

2017年4月25日 (火)

5月5日が待ち遠しい鯉のぼりにそしてこの方も?

目の前の幼稚園

鯉のぼりが元気に泳ぎ始めました!

025
この方はお客さんをお待ちのようです。

019
美しく咲きました。5月5日に相応しい花(^^♪
005
羽衣ジャスミンも赤い蕾をいっぱいに付けて時期を待っています。

016

藤は満開になりました。

023
八重桜もまだまだ咲いています。

002

白いアメリカハナミズキが地味に見えます。

007

鮮やかな色合いのかずら

014
公園の花壇でも赤い花が目に留まりました。

018
色んな花が競い合う素晴らしい季節になりました。
花をたのしみ心穏やかに、週末のJリーグ観戦に臨みたいと思います。

がんばれ!JEF UNITED市原・千葉!






2017年4月22日 (土)

0-4の大敗・・・さあ、心のリハビリを始めよう。次の試合までには吹っ切ろう!

先日のU20代表候補とのTGでもゴールの取り方が分からないようでしたけど、選手が変わっても横浜FCとの試合でも同じでしたね。

前半にあれだけ優位に運んでいたのに、一度もチャンスを生かせずに無得点。悲しい事に長きに渡っている“JEF病”の完治は難しいようですね。

0-4とは恐れ入りました。

前半に様子見していた横浜FC監督さんの、大いなる企てが大成功したと言う事ですね。日本人監督の緻密さを侮ってはいけません。完敗ですよ。エスナイデルさん!

選手達は点を入れられた途端に動揺し始めました。

相手は、ほぼ完成しているチームであり自分たちはまだ途上チームであると言う気持ちに襲われて一気に自信喪失しましたか?・・・・・

素人の私が選手の使い方に口出しできないんですけど「この選手にシュートを任せないで!」とか「この選手は、足が遅いんだからそこまで走らせても無理よ!」とか「こんな時にみんなを落ち着かせる事のできる選手は誰一人いないの?」とか・・・

ブーブー言いながら画面に向かって愚痴を並べて、結局一点も取れずに0-4で終戦。

心のリハビリなんて言っては見ても、気持ちを落ち着かせるにはまだ当分時間がかかりそう。

後半戦の戦いを見てしまっては、自分の心の持ち様をどうにかしたいと思う前に選手達の精神状態が気になってしようが無いのです。

「大丈夫だ。」とデンと構えている人がいたら、このやりきれない気持から解き放して欲しい。

エスナイデルさん、長谷部さん、江尻さん、、、、、高橋GM、「大丈夫だ。次の試合で取り返す。」そんな言葉を聞きたいのです。

そうしたら、単純な私は直ぐ元気になって心のリハビリを終了します。まだ始めてませんけど。

「次のフクアリで勝利のでんぐりを見せて!」心からの叫びです。

現地応援の皆さんは最後まで声を出して選手の後押しをして下さいました。ありがとうございました。

お疲れ様でした。

次のフクアリでは、きれいなパスを繋ぐより、泥臭くても懸命にゴールに向かう捨て身の姿を見たい。

必勝!

2017年4月18日 (火)

練習試合を観て感じた事

風に弱い京葉線は、当然のように結構な遅れを出したまま動き始めていました。乗車駅に着いたとたんに出て行った電車。それから待つ事40分。ようやく乗り込みましたが、その間に東京行きを3本も見送りました。上り下りのバランスが悪いような気がしますが、どの辺りでバランスを取っていたのでしょうね。

キックオフ間近にようやく蘇我駅に到着。

蘇我駅からフクアリまでで、JEFスタッフさん10人くらいをお見かけしました。街の清掃に出かけるところだったと思います。2年くらい前にはごみを拾って下さっている斎藤大輔さんをお見かけしてご挨拶できましたが、今のスタッフさん達は誰も分かりません。

フクアリに着くとピーッとホイッスルの音が聞こえてきました。

練習試合ですが二度目のフクアリ開催でした。3週間もJEFの試合が見られない時に嬉しいご配慮です。

今日はメインスタンドでの観戦でした。ゆったりとしてとても見やすい場所です。いつもここで観戦してる方がおっしゃってました。「新体制発表をゴール裏二階から見たけど、傾斜が急で怖かった。」と。

リーグ戦は、そこでの一体感が魅力なんですけどね。

今日は火曜日。

U-20日本代表候補との練習試合とは言え、ウィークデーの観客数はこんなものです。と言うくらいの数でした。皆さん懸命に働いてる時間ですから、逆に申し訳ないと思ってしまいました。

結果はオフィシャルに出ていますし、いつもながらにかってな感想です。

アランダさん、勇人選手、真希選手は、相変わらず魅力的なパフォーマンスを見せてくれました。ボールを触った時点で目を惹くんですよね。素晴らしい選手達です。溝渕選手もよく走ってましたし比嘉選手も前線まで運ぶんですけど、、、、そこで確実に決めきる力のある選手が居ない。

ゴールが欲しいと痛切に思う瞬間なのです。

ベンチ脇に可愛い選手が居て、也真人選手に見えるんですけど、そこに居る訳がないですよね。

その後3本目が始まって、ゼッケン40番代の選手達がどっとピッチに入りました。みんなユースっ子たちでした。可愛い子もその中の一人でした。(也真人選手ごめんなさい。)

3本目(ユース主体)は完敗だったと思います。何もかも。

3本目にキャプテンを務めたイジュヨン選手が破格に素晴らしい選手に見えてました。

U20代表候補にも、物足りなさを感じました。見事にゴールを決めた時は拍手を送りましたけど、もっともっと頑張って欲しいです。

2
フクアリの八重桜も載せて置きます。

075

2017年4月17日 (月)

4月17日に咲く大きなまっかな花

通りを歩いていて大きな真っ赤な花に出合いました。しかも大木のようです。

優しい雰囲気の八重桜を見乍ら歩いてきたときに、この花は強烈でした。何の花でしょう?ここは海浜幕張駅にほど近いホテルです。

1
Kc3z0048

シャクナゲの種類でしょうか? 本当にびっくりしました。

別の場所には濃いピンクの花も咲いていました。これも大きな木です。

Kc3z0056
この花の前に立っていて、ちょっと気配を感じた方に目を移すと、植木屋さんが紫陽花を沢山運んで来ていました。もう紫陽花を植えるみたいです。満開の紫陽花!これにも驚きました。

屋上チャペルのウエディングは今の季節は最高でしょうね(^^♪

わが家の近くでは藤が咲き始めていました。

ここから藤の季節が始まります。

Kc3z0064




2017年4月15日 (土)

勝利のラインダンスが、最高に楽しそうでした!

アウェイ山口で漸く勝利できましたね。

シュート数もCK数も相手を圧倒するほどでしたが、そこからの得点はありませんでした。

今回も優也選手の活躍には目を見張るものが有りましたが、GKPの活躍が目立ってどうする?と攻撃陣に発破をかけたいくらいです。試合後の優也選手の言葉に自信と満足感のようなものを感じましたが、得点力はと問われればどのように応えたでしょうね。(◞‸◟)

解説者はJEFはやりたい事が出来ていると言ってましたが、やりたい事が出来ていながら流れの中から得点できない事が問題ですよね。

PKでもゴールはゴールですけど、早く本物のゴールを見たいです。

後半のアディショナルタイムに壱晟選手がPKを獲得しそれをライベイ選手がきっちり決めて勝ち点3を持ち帰ることになりました。微妙な判定の様ですっきりしませんが、勝ちは勝ちですね。同じような事で勝つ事も負ける事もあると言う事です。

ライベイ選手はPKを「タカに蹴らせて欲しいと頼みました。」とコメントしてますけど、これでPKに関しては“お互い様”ですね。前回は記念のゴールをライベイ選手から譲って貰っていますからね。

次は、二人とも文句のつけようのない豪快なゴールを決めて欲しいです。

友人のSさんから“9やっと決めたましたね。”とメールが来ました。ライベイ選手は、先ずゴールを量産してSさんに名前を覚えさせることです。そう思いました。今のところは、名前を覚える気はなさそうですから。

試合後、選手達がサポさん達の前で喜びのダンスをし、特にキムボムヨン選手が一歩前で楽しげにパフォーマンスに興じる姿に、久しぶりに勝利を感じる事が出来ました。喜びが爆発していましたね。

サポさん達は

選手を送り出して芝生に一列に並んで肩を組んで、、、、勝利のラインダンスの楽しそうだった事(^^♪

現地に行かれた皆様、応援ありがとうございました。

試合中もJEFの応援は、ずっと聞こえていました。選手達のチカラになっていたと思います。

気を付けてお帰り下さい。

次は横浜ですね。

WIN BY ALL!ヽ(^o^)丿

2017年4月14日 (金)

熊本の息子さんに引き取られた方はどうされてるかしら?

熊本地震から1年になるのですね。

あらためてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りさせて頂きます。

震災当時、素早く動いたJEFサポさんと選手達とが力を合わせて支援物資を集める事を決めて下さいました。支援物資は被災地の巻選手に託しましたし、益城町出身の藤嶋選手が仲介役として頑張ってくれました。

震災から一年と言う事で各TV局が中継をしています。見ると倒壊した当時のままの姿もあり、殆ど復興できていない状況のようです。何度も未曾有の大震災に見舞われている日本ですが、福島もまだまだ不安材料が山積みですし、被災地で心穏やかに過ごせることが一番なのですが、先の見えない行政に頼れない日々を送られている姿を見るに付け歯がゆい思いでいっぱいになります。

個人的には、阪神淡路大震災の時も新潟大地震の時も東日本大震災でも知り合いや親せきがいて本当に心配しました。そして昨年は熊本が、地震の標的となりました。今現在、日本中が傷の癒えない状況になっています。

こんなに大きな災害に何度も会いながら、抜本的な対策が出来ていない事にジレンマを覚えます。

個人的には全く存じ上げていない方ですが、娘の友人の隣人だった方が震災後に熊本の息子さんに引き取られて行ったそうです。

千葉に長くお住まいだったそうですが、息子さんだけが熊本に帰られて所帯を持ったようでした。

ご夫婦二人で、息子さんに子供が生まれたと幸せそうだったと言ってました。それが、奥様が急死後、ご主人も病に倒れ一人で懸命に頑張ってらしたようです。

奥様の死をご近所には知らせなかったと言う事でしたが、ある時、自分も入院することになったので自宅のカギと車のキーを預かって欲しいと頼まれたのだそうです。

入院中は、部屋の空気の入れ替えや時々車を動かすなどしてあげていたと言っていました。二度目の入院の時も気丈に一人で頑張っていらしたそうですが、息子さんがやって来て熊本に連れて帰える事にしたと言われたそうです。その息子さんも熊本では被災されていて同居が困難と言う事でした。近くに部屋を借りて一人暮らしになると言ってたそうですが、その後の事は娘の友人も知らないとは思います。如何されているのか時々思い出しています。

どうぞ、明日が希望の持てる日本に生まれ変われますように。

2017年4月11日 (火)

4月の花、桜のトンネル 公園の花壇  他

今日は、朝から冷たい雨が降り続いています。

路面を埋め尽くした沢山の花びらが、そろそろソメイヨシノが終わる事を知らせています。

緩やかに曲がりくねった路の両側から枝が覆いかぶさるようにして咲いています。150メーターくらい続いています。ここは子ども達が通った通学路。中学校に続く団地の中の桜並木です。

Img_0015
しだれ桜も満開になって来ました。

Img_0039
ショッピングセンター前の歩道の桜。

1
ボランティアの方達が丹精込めて咲かせている公園内の花壇。

Img_0022

Img_0023
Img_0024
Img_0025


Img_0028

Img_0029

Img_0030
公園入口の羽衣ジャスミンも間もなく咲き始めると思います。自己主張の強い香りと細かな花の群が特徴的ですね。ジャスミンがにおい始めると、今年もこの季節がやって来たと感じます。Img_0032

他の藤に先駆けて咲きだす存在感のある藤が蕾を付けていました。毎年この藤から始まります。

Img_0036

ライラックは、剪定されてだいぶ小さくなりましたがやはり蕾を付けていました。楽しみです。

Img_0044

小さなスミレが、今年もコンクリートの隙間に咲いていますが、もうすぐ終わりです。

Img_0041
これからは、美しさを誇る花たちがどんどん咲き始めます。楽しみで仕方が有りません。

2017年4月 8日 (土)

今節もでんぐりはお預け(対群馬戦)

小雨降りしきるフクアリ

前節よりもまたまた観客数を減らしました。

少人数の群馬サポさん達の元気な応援が力強く響いていました。

Img_0011

前半は、群馬のペースに引きずられるように、ボールもちょっとずつずれていたのかミスが多かったのか定かではありませんが、自分たちのペースをつかめないまま進行していたように思います。

ハイラインハイペースで一つのミスから、、、、上がっていたGKの頭上をきれいな弧を描いて無人のゴールマウスに吸い込まれてゆきました。「あゝまたこのパターンね。」まるでアニメの動画を見ているようでした。

JEFサポさん達、誰も言葉を発しなくなりましたよね。「またか」と言う事で。

言葉としてはハイリスクハイリターンが直ぐに浮かぶのですが、今のJEFはハイラインハイリスクが定着しそうで恐怖です。

今日は、フクアリに行く前に娘と電話をしていたのですが

娘「今日はサッカーの試合無いの?」

私「有るわよ。」

娘「まだ応援してるの?全然J1に上がってこないじゃない。」

私「今年は、楽しいシステムでやってるのよ。超ハイラインでGKはフィールドプレイヤーも兼ねてるのよ。」

娘「そんなやり方してたら、カウンターでドンドン決められちゃうじゃない!」

私「大丈夫。あまり決められてないから。オフサイドいっぱい取ってるし。(負け惜しみ)」

ほんとに勝ちたい!

アランダさんは、如何したんでしょうね? 全体練習に参加していたと思いますけど・・・

アンドリュー選手は、強い寄に負けて先制点を奪われましたし、他の時間帯でもドキドキさせられましたし。アランダさんは?

エスナイデルさんお願いしますm(__)m。アランダさんをピッチに戻して下さい。

やっと也真人選手が戻ってきて、後半は良かったですよね。也真人→北爪→壱晟で得点しました。

壱晟選手は、殊勲の同点ゴールでした。

プロ初ゴールでしたが、場内にはヒーローインタビューが流れませんでしたね。

「酷いよ!DAZNさん!JEFの星が初ゴールを決めたのに。」 (≧ヘ≦)

他の選手にもゴールのチャンスはあったのですけどね。

打つ前に冷静になって、自分が撃った方が良いのかパスを出した方が良いのかちょっと考えて欲しいですね。(まあ、口だけなら誰でも言えると言われればそれまでですけど。)

清武選手は今日も滑っていました。

結構な雨でしたけどまた散水しました。何故?基準は?

誰かシューズの選び方を清武選手に教えてあげて下さい。シューズの為に思いっきりプレーできなくなるのではと心配です。

選手達全員が自信を取り戻せるような試合をさせてあげて欲しいな。

エスナイデルさん、インタビューのトーンが少し落ちて来てませんか?でも、やり方は変えませんかね?

長谷部さん、江尻さんもお願いします。選手達に自信を付けてあげてください。

アウェイ2戦で、自信と勝利を引き寄せられますようにm(__)m

試合後、坂本元選手のように先頭に立って挨拶に向かう羽生選手。

Img_0027
そして、ゴール裏で深々と頭を下げる。

1
もっともっと活躍させてあげられないものかな。どの選手にも。

山口戦、勝ちましょう!

現地には行けませんけど、PCの前で声援を送ります。私のか細い声でも選手の皆さんに届きますように(^^♪

p(*^-^*)q がんばっ♪

2017年4月 4日 (火)

今年初めてのユナパ、故障者も戻って来て元気ですよ!

当然フクアリには行っていたのですが、ユナパへは今年初めて行ってきました。

潮風アレルギーで、涙がひっきりなしに落ちてきました。風の向きもあるようで場所を反対側に移動して風をさえぎる場所で落ち着きました。

選手達のファンサ待ちで並んで見ると、昨年とは違って選手の顔も判別でき、落ち付いて声を掛ける事が出来ました。

2年前までは、選手と言葉を交わすこと等考えてもいなかったのですが、唯練習を見て帰るよりも笑顔を見せてくれる選手達の顔、声で調子の良さなども感じられるので、去年からは行けば声を掛けてくるようになりました。

負傷で欠場していた選手達も元気に復帰していました。

ラリベイ選手は日本語が分かるのでしょうか?

「ゴール入れて下さいね。」と言うと「はい!」と笑顔で応えてくれました。きっとよく言われるフレーズなのでしょうね。

前節はゴールへの気持ちが無かったように見えましたが、今日の練習では積極的に打っていたと思います。

羽生選手、也真人選手、岡野選手、溝渕選手、真希選手、西野選手そしてエスナイデルさんまでも、、、、みんなの明るく優しい笑顔に癒されて帰って来ました。

也真人選手には「(怪我は)もう大丈夫ですね。ゴール期待してます。」と言うといつものように目をしっかり見返して「はい」と笑顔が帰って来ました。

どの選手も怪我が一番心配になります。

壱晟選手は、未だファンサに慣れていないようで一歩引いた感じの対応でした。大丈夫!頑張れ!と言ってあげたい気持ちになりました。

次の群馬戦は絶対勝って順位を上げましょう!

ところで、いつも一緒に観戦しているSさんですが、詐欺メール等が多かったようでPCからのメールを拒否しているためにJEFからのメールも受けられなくなっています。そこでJEFからのメールは、私へのJEFメールを毎回転送して差し上げています。

昨日も転送して、群馬戦勝ちましょう!と付け加えたところ、’群馬戦期待します?’の返事に唖然としてしまいました。

≪ウワ~!!!(゚ロ゚屮)屮  相性の良い相手じゃないけど最下位のチームに負けたらJ3に落ちちゃう(◞‸◟) 

キリッ\(>0<)/ がんば~≫

って再びメールを送ってやりました。

みんな元気でしたよ!この写真、ピンボケが良いでしょ!(苦笑)

Cimg8805
このきれいで可愛い花は、花桃(=源平)です。 棟の前で今年も咲いてくれました。
Cimg8823
因みにわが家は、夫の家も私の実家も平家の流れをくんでいるとかいないとか。

源氏のように勝ちに行きましょう!Sさん、勝ちますよ!絶対!

2017年4月 1日 (土)

京都戦はドロー、負けなくて良かった!

4月1日(April Fool's Day)今日はなんと、季節がウソをつきました。

春なのに真冬のフクアリ!

京都戦のガラガラな観客席は、まさか4月1日なので試合が無いとでも思ってのがら空き状態?

観客数7716名!!!!! フクアリ以前を見ていないので、私の記憶の奥底からは引っ張り出せない数字!

今日は写真を撮り忘れました。これは12時27分ごろアカデミーっ子達の卒業試合直後のバクスタです。

Cimg8762

2連敗の千葉と3連敗の京都の戦いは、極寒の春が観客数の足を引っ張ったのかも知れません。

試合は、早い時間帯に動きました。

清武選手が、対面したGKの斜め右隅に冷静に流し込み待望の先制点を奪いました。

いい感じに主導権を握ったかな。と思ったのですが、ミスは最悪の結果を生むものです。前半に追いつかれました。「やっはりこんな感じになるなあ」と思う失点でした。

監督は自分たちのミスからの失点なので「ミスをなくせば勝てる。」と信じていますが、サッカーにミスはつきもので、どのチームも負けた後の言葉には自分たちのミスから失点。と同じようなセリフが付きます。

2失点目もミスからでした。

後半70分、真希選手も期待を持たせてくれるプレーをしていましたが、サリーナス選手が入ってチームは徐々に活性化されて行きました。

ただ、せっかくゴール近くまでボールを運んでも「誰が撃つの?誰が撃つの?誰が打つの?」と問いかけたいようなパスを入れあいながら結局誰も撃たずに持って行かれる場面が何度もあって、シュートに対しては非常に消極的でがっかりしました。

負けているのにチャンスがあるのに撃たないプレーには、これは「お前がシュートしろよ!」と譲り合っているようで腹立たしさを覚えました。

特にラリベイ選手は、「どうしちゃったの?」と聞きたいくらいにシュートの気持が無かったように見えました。本当に、何にかあったのでしょうか?

Sさんが「9番 撃つ気ないわねえ。」と何度も口にしていましたが、早くゴールを決めてSさんに名前を憶えてもらいたいなあ。とクスッとしてしまいました。

今日も壱晟選手は素晴らしかったですね。ゴールへの執念も見せてくれました。楽しみです。同じルーキーの溝渕選手の勇姿も早く見たいですね。

後半のアディショナルタイムに、近藤選手が値千金の同点ゴールを決め敗戦は免れました。

同点打のアシストは、サリーナス選手だったでしょうか。

「負けなくて良かったあ。」心底ほっとしました。

去年近藤選手がゴールを決めた時に、眞紀人選手の「DOさんナイスゴール」に対して「ありがとう。今度はお前が決めろ!」と言う行は忘れられませんが、眞紀人選手が町田で活躍して戻ってくれると嬉しいですね。

同点ゴールを決めた近藤選手のヒーローインタビューが有りましたが、疲れ切っているのが目に見えて分かりました。

こんな状態で毎年のようにやって来る‘あの恐怖の夏’は乗り切れるのでしょうか?

極寒の春の日、真夏を思い起こしていました。

真面目にJEFの試合を観戦して研究されているJEFサポさんから見ると、私は不謹慎かもしれませんが何度も笑ってしまいました。

そんなシチュエーションが多々見られるゲームでした。

(誤解の無いようにここだけは追記しておきます。CKで清武選手が転んで失敗に終わった場面は笑えません。水撒きの失敗です。怪我なくて良かったです。)

次こそ、勝ちたいですね。

がんばりましょう!

追記

優也選手はずいぶん体を絞って来ましたね!

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »