2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 勝った~!やっと白星。 | トップページ | エスナイデル監督、アランダ選手も試してみませんか? »

2017年5月 2日 (火)

5月2日に咲く花:ゴールデントランペットツリー、ジャスミン他

ゴールデンウィーク中に咲くゴールデントランペットツリーは、どの程度花や蕾が付いているかな?と思い買い物途中で寄って見ました。

全体で見ると花は二つ三つと言った具合でした。

010


006

一週間もしないうちに満開になる予感がします。待ち遠しい(^^♪

公園入口の羽衣ジャスミンは、大分花が咲きだしていました。

014

016

街路樹の下のシラー

025

子どもたちの母校の小学校の藤棚

かなり遠くからズームしましたけど、見事に咲いています。

教室から子供たちの声がしていると思いましたら、登校日でしたね。

028
そして、やっと一つ花を付けた保育園の垣根のキイチゴ

毎年沢山の花を咲かせ沢山の実を付けます。取って食べる訳ではありませんが可愛い実が待ち遠しい(^^♪

023

県営住宅の垣根の外に可愛いスズランが咲いていました。沢山増えて垣根を越えて出て来たようです。咲くべき場所を心得て伸び伸びと増え続けているようです。微笑ましい(^^♪

039
花の魔力にはかないません。自然と心が弾みます。


« 勝った~!やっと白星。 | トップページ | エスナイデル監督、アランダ選手も試してみませんか? »

」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
「花たちの気持」をありがとう(^^♪
「ジャスミンは、かすかに香るくらいがちょうど良い」って、本当にそうですね。

それから、waiwaiさんには元気が一番似合いますからね~
blogを楽しみにさせて頂いてますよ~ヽ(^o^)丿

素敵な花の写真・・・花の魔力で元気を貰えました~

昨日歩いていたら、ジャスミンがどこからともなく香っていました

ジャスミンは、かすかに香るくらいがちょうどいいですね

「毎年見てくれてありがとう」

花たちの気持ちを代弁しました~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/70445817

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日に咲く花:ゴールデントランペットツリー、ジャスミン他:

« 勝った~!やっと白星。 | トップページ | エスナイデル監督、アランダ選手も試してみませんか? »