2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 栴檀(せんだん)の花と実と、ジューンベリー、オリーブの蕾 | トップページ | 4-2で勝ちました~!なんて晴れやかなんでしょう! »

2017年5月25日 (木)

三陽Flowerミュージアムの薔薇、いなげの浜のハマヒルガオ他

街を歩いていると昼顔に出くわすようになりました。いなげの浜でも浜昼顔が咲いている頃です。三陽Flowerミュージアムの薔薇も見ごろでしょう。花を愛でるには絶好の季節ですね!

美術館の壁には鮮やかな青い琉球朝顔が蔦のように張り付いてます。

019
フロントガーデンには、真っ赤なブラシの花。温室のブラシの花に比べるとかなりの野性味を感じます。

021
ボーダーガーデンには、スモックツリーの花と柏葉紫陽花

032
柏葉紫陽花はまだ咲いていませんね。

030

裏庭は、バラを生かしながら、自然の美しさを感じさせるような優しさが有ります。

ガーデンデザイナーはどんな方なのでしょう。ここは癒しの空間です。

038


041
046

055
ジャイアントオニオンもきれいでしょ!

063

057

075
079

094
休憩中
084

045

064
花の美術館からいなげの浜へ

111

118
ハマヒルガオを育て増やして下さってるボランティアさんありがとうございます。m(__)m ヽ(^o^)丿

























« 栴檀(せんだん)の花と実と、ジューンベリー、オリーブの蕾 | トップページ | 4-2で勝ちました~!なんて晴れやかなんでしょう! »

」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
枇杷を高価だと感じるのは食べる部分が少ないからですね。
言われて気が付きました。(笑)

お相撲見物は楽しまれたんですね。
私も何年か前に行きました。
行司さんの装束ばかり気になっていました。
後は、升席の狭さにうんざりでお土産も魅力無しでした。
でも、せっかくだから楽しまないとダメですよね。

今日はあいにくの雨
一ヵ月ぶりのゴルフだったけど、雨でキャンセル・・・残念~

花も実のなる木も楽しんでますね
綺麗な花を見ると心が落ち着くし、気持ちが上向きになります

枇杷・・・高いのに食べるとこは少ない・・・そう思うとすごく贅沢な果実だわ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/70668698

この記事へのトラックバック一覧です: 三陽Flowerミュージアムの薔薇、いなげの浜のハマヒルガオ他:

« 栴檀(せんだん)の花と実と、ジューンベリー、オリーブの蕾 | トップページ | 4-2で勝ちました~!なんて晴れやかなんでしょう! »