2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« エスナイデル監督、勝つ手立てはありますか? | トップページ | 5-0の完勝!夢みたいです。 »

2017年5月 9日 (火)

なんじゃもんじゃの木&見事なゴールデントランペットツリー

通りがかりの一本の木に花が咲いているように見えたので、下まで行って見ると針のように細い花びらで構成された地味な花が咲いていました。

樹の上の方に咲いていると夫に言われ、目を凝らして観るとなんとなく白く見えるようなので、もう一度離れて見ました。花だとは気付かずに通り過ぎてしまいそうです。

視力の良い夫が、‘Flower watcher’のガイド役を果たしてくれます。

018

017
これが‘なんじゃもんじゃ’なのだそうです。

016

良く通る場所なのですが、全く気が付きませんでした。

10年以上も前からあっただろうと思います。‘Flower watcher’ が実を結びました。これがなんじゃもんじゃであって、こんな花だとは想像もできませんでした。まだまだ知らない花が見つかりそうです。

そして、ゴールデントランペットツリー

もうすぐ、散りつくしそうです。

35

30

031


最後は、まっかな大輪の薔薇です。

薔薇は花の女王と言われますが、真紅の大輪には圧倒されます。

ブラボー!!!!

022
あなたたちは素晴らしい!

0o(o^0^o)oO

« エスナイデル監督、勝つ手立てはありますか? | トップページ | 5-0の完勝!夢みたいです。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/70513417

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃもんじゃの木&見事なゴールデントランペットツリー:

« エスナイデル監督、勝つ手立てはありますか? | トップページ | 5-0の完勝!夢みたいです。 »