2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« SIONO4歳 「柏餅食べたいです!」 | トップページ | なんじゃもんじゃの木&見事なゴールデントランペットツリー »

2017年5月 7日 (日)

エスナイデル監督、勝つ手立てはありますか?

金沢に負けました。がっかりです。

エスナイデルさんは、対戦相手が前節とは違う戦い方をしてくるので、どういう戦い方をしてくるのか分からない。と言ってましたね。

それは違う戦い方をしてくるに決まってると思うんですけど・・・。JEFは他のチームとは全く違う戦術を使って戦っているのですから。JEF用の戦い方に変えて来るのは当たり前だと思いますが・・・

勝つためには自分たちの弱点を克服するしか勝機はなさそうですけど、できますかね?前途多難に思えて気持ちが萎えてしまいます。

試合前に金沢の監督さんが「JEFとはやり易い」とコメントされたそうですから、そう思われている事をしっかり肝に銘じて戦って欲しいですね。JEFにだったら勝てそうだと、どのチームも思っている感じがして、今はワクワク感ゼロです。J2のチームはどこもしっかり戦うチームだと理解して試合に臨んでください。エスナイデルさん!

選手達個人個人を、過大評価して戦わせているような気もします。個々の力を見定めてから決めた戦術だったのでしょうか。

日本の代表級の選手と同等のスキルがあると考えていないでしょうか?それに、ご自分ができる事はどの選手もできるはずだと思っていないでしょうか?

早くも11節が終了しました。

どうしたら勝てるのかを示して欲しいと思っていますし、選手は納得して練習に励み試合に臨んでいるのか疑問が湧いてきます。

どんなに有利に試合を進めているように見えても、負けたのです。ゲームをコントロールできていなかったのです。

そろそろエスナイデル監督のやり方をチームに浸透させてください。

お願いします。m(__)m

今日の試合にちょっと触れて見ます。

先制点は、若狭選手のオウンゴールでした。ゴールじゃなくてオウンゴールです。

中盤でボールを奪われてカウンターを仕掛けられ、デフェンスが遅れて、滑り込んだ若狭選手の足に当たって角度がちょっと変わってオウンゴールだったと思います。角度が変わらなければGKはキャッチできたかもしれません。キャッチできなかったかもしれないですけど、そんな微妙さがあったと思います。

34分には、パスに抜け出した清武選手が倒されてFKを得ますが得点はできませんでした。

ここで、清武選手を倒した選手はレッドカードで退場となります。

しかし、一人少ない相手に得点することができずに前半を折り返します。

後半立ち上がりの49分、金沢にゴールを許して0-2と点差を広げられてしまいましたが、直後の51分、アランダ選手が得意のプレスで相手のクリアをブロックし、こぼれたボールをラリベイ選手がゴールに流し込み1点を返しました。

このまま反撃に出られるかと思ったのですが、1-2とした直後、背後に抜け出した選手を若狭選手が倒して退場となります。チームのデフェンス力の脆さを露呈してしまいました。

再三にわたってゴールを目指したとは思いますけど、正確なクロスに正確なシュートは見当たりませんでした。この欠点はこれまでもずっと変わっていませんし、相変わらずセットプレーもチャンスになりません。

でも、良い事も有りましたね。後半からアランダ選手が入った事によりラリベイ選手にようやくゴールが生まれた事です。二人の阿吽の呼吸が日頃からできているのでしょうか。アランダ選手の動きをラリベイ選手が感じ取れたのでしょうか。何か通じるものが有ったのですね、きっと。これからも、アランダ選手出場待望論は、まだまだ続けますよ。 (^^♪

エスナイデル監督、アランダ選手をこれからも試してください!

それにしても熊谷選手のイエローは、如何してそこで貰うの?と聞きたくなるイエローでしたね。次節出場停止だそうです。疲れがたまっていてお休みしたかったのかな?

エスナイデルさんは、熊谷選手をお気に召しているようですね。アランダ選手と代えるのかと思ったんですけど北爪選手がOUTで、熊谷選手はポジションを替えて残りましたので、次節どの選手が代わって出て来るのか興味津々です。

次は漸くホームフクアリ開催ですね。

どんなに負けても応援はつづけますけど、こんなに結果が出ないと凹む一方です。

残念ながら、私が応援を始めて以来の最弱チームです。勝たないとファンもサポーターも増えませんし、離れて行きます。

選手のみなさ~ん 長崎戦は絶対に勝ってくださいね。ヽ(^o^)丿

フクアリで、みんなが笑顔になれますように!

追記

きちんと整理してない記事をアップしてしまってたようです。早い時間にお寄り下さったみなさん “これより一層不細工”な文面で失礼申し上げました。2回もお出でになる方はないと思いますので伝わらないとは思いますけど。

« SIONO4歳 「柏餅食べたいです!」 | トップページ | なんじゃもんじゃの木&見事なゴールデントランペットツリー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/70494559

この記事へのトラックバック一覧です: エスナイデル監督、勝つ手立てはありますか?:

« SIONO4歳 「柏餅食べたいです!」 | トップページ | なんじゃもんじゃの木&見事なゴールデントランペットツリー »