2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夜香木と浜木綿 他 (7月に咲く花々) | トップページ | 勝ちました~!アウェイで待望の勝利です! »

2017年7月30日 (日)

愛媛戦敗戦、アウェイはやはり敗戦で完結?

如何にしても勝てないもんでしょうかね?アウェイ戦は!

多分、J2の他のチームは、ホームにJEFを迎えたら絶対に勝利できると確信しているでしょうね。

愛媛戦でのアナウンサーのお言葉

「JEFは自動昇格が目標ですからね。・・・」「夏のウインドウが開いて直ぐに足りない部分を補強する。さすがビッククラブですね。」「オリジナル10ですから云々」

とJ210位のJEFをいじり倒して、皮肉が多すぎるでしょう?

しかも「JEFは自動昇格が目標です。」を何度も口にすると云うJEFを応援する心にグサッと来るお言葉の多さ。

JEFがJ2でプレーオフ圏内にも入って無い事を知りつつ、グサリグサリと胸を刺してくる敵の応援団長はDAZNのアナウンサーでした。

当然素人の戯言ですが、先制点を取りに行くなら、清武、也真人両選手は絶対に先発すべきだと思いました。

清武選手のセットプレーの正確さはJEF一だと思いますし、フル出場を考えてないなら前半に出場させた方が得点への可能性があるのではないかと思いました。

前半セットプレーは多く手にしていましたが、全く点には結びつきませんでした。

申し訳ないのですが、船山選手のセットプレーには期待できないのです。

後半のセットプレーは清武選手が蹴りましたが、これも得点には至りませんでした。前半で選手のエネルギーとモチベーションが安定している時に清武選手にプレーして欲しかったです。

前半39分に勇人選手がイエローを提示された時に、後半から変えて来るだろうと思っていました。絶対に2枚目を貰ってしまうだろうと思えるようなプレーをしていると思ったからですが、変えてきませんでした。嫌な予想は先制点をあげられた直後でした。2枚目のイエローで退場!!

相手に後れを取るプレーはエスナイデルさんも分かっていたと思います。

交代選手を準備した時は、既に手遅れだったようです。

此処から一人少ないゲームが始まりました。

也真人選手は、キックオフからロングホイッスルまで頑張り通しました。そのプレーには感動しています。

エスナイデルさんは、新し物好き(新入団の選手)で格下のチームを甘く見過ぎていませんか?

連携面を考えたら、出番を手ぐすね引いて待っている選手が他にいたと思いますよ。

日本の夏の厳しさは地域によってかなり違うと言う事もきちんと理解できていないように思います。

一向にアウェイで勝てない現実を、もっと真剣に考えて欲しいですね。

実況のアナウンサーの方が、JEFはイエロー3枚保持者が多数いると言ってました。この先が心配です。

そしてこれは、愛媛の選手に対してだったろうと思いますが、「イエロー3枚目ですね。もう一枚取ったら次の試合は出場できません。」と言ってましたけど、(もう一枚取ったら退場でしょ。次の試合に出られないだけでなく、この試合もそこまでですよ。)と心の中で突っ込んでしまいました。

今回、私自身が最悪な健康状態でしたので(勝って元気を貰いたかったなあ)と思いながら試合終了と同時にPCの電源を落としました。

今朝は復活しました!本当かな?ちょっと自信がありませんが、がんばろう!

次も南国徳島ですね。好調の徳島ですよ。

がんばれ!

試合とは関係ないのですが、JEFオフィシャルのトップページのコマ送りの動画がWIN7のIEでも見る事が出来るようになりました。(前回の動画はコマ送りではない選手達の迫力あるプレーでした。)

前回の動画は、Google Chromeでは見る事が出来ましたけど、WIN7・IEでは見ることができない旨、オフィシャルのアンケートに記入しました。互換性はあるだろうと思ってはいましたが、JEF側で互換性のチェックをして下さったのだろうと思います。他のWIN7ご使用の方は大丈夫だったのでしょうか?私だけでした?

オフィシャル担当者の方が、見えるようにして下さったのですよね。

ありがとうございます。

PC上級者になりた~い!

« 夜香木と浜木綿 他 (7月に咲く花々) | トップページ | 勝ちました~!アウェイで待望の勝利です! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/71282069

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛戦敗戦、アウェイはやはり敗戦で完結?:

« 夜香木と浜木綿 他 (7月に咲く花々) | トップページ | 勝ちました~!アウェイで待望の勝利です! »