2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 怖さを感じなかった湘南に負けました。 | トップページ | アウェイでドロー。次節は3名が出場停止、危うくエスナイデルさんも、、、 »

2017年8月18日 (金)

二日連続で海浜公園サッカー場へ

昨日JEFのwebサイトを覗くと、海浜公園の競技場での練習となっていました。徒歩でもいける場所で練習見学ができると言うのは有り難い事です。

メールを下さったmさんともお会いできて楽しい見学になりました。

以前は階段席やベンチで見る事が出来ましたので(いつの話でしょうか?思い出せませんが)、入る場所を探していると見学場所は反対側で、ベンチは関係者だけと言う事でした。少し曇り気味でもしかしたら雨があるかもと思い雨傘を持って無帽で言ったのですが、最後は日よけに雨傘をさしての見学でした。(かなり少なかったけど、階段席にいらした関係者って?)

途中から階段席以外のベンチは解放して下さいましたが、ベンチが暑くなりすぎていて結局立って見学してきました。

いつものように、前日の試合に出場しなかった選手達の練習でした。

26

それから、真希選手が全体練習に参加していました。もう大丈夫なようです。

にっこりとして「大丈夫です。」と応えて下さいました。

羽生選手は相変わらず軽そうに走ります。

新しいGKも練習に参加していました。練習を見ただけでは私にはどんな選手なのか全くわかりません。

66
寝そべっているのではありません。練習終了後のストレッチです。↑

(分かってるって!)と言われそうですね。

練習後にファンサービスが有りましたが、並んで待っている前を走り去る選手が一人。車に乗り込むと、窓を開けて「すみませーん。急いでますので。約束があるので。」と言って去って行きました。笑って済ませてあげましょうね。

夜、Nさんから電話があって「明日海浜公園の練習場に行きますか?」と言う打診でした。

めったにないチャンスなので、夫に断って又出かけようと思っていたところでした。

今日は、練習場に着くと既に始まっていました。

あれ?参加選手が少ない?

3

そう思いながら観ていましたが、5~6人づつ二組が合流してきました。

略、選手は揃ったと思います。

二組に分かれての試合が有りました。指宿選手、調子が良さそうです。期待しましょう!

でも、目で追っているだけでNさんと話すことが有っていつもの様には集中できませんでしたが、JEFサポさんに顔の広いNさんから知りたかった選手の情報もお聞きすることができました。気がかりなことが有りましたので少し安堵する事が出来ましたし、海浜公園を使用している理由はユナパの芝生の養生が理由という事も教えて頂きました。

私は、JEF友が非常に少ないのですが、昨日今日mさんとNさんからいろいろ情報を頂きました。

嬉しい情報の一つは、佐藤祥選手が大学を卒業したと言う事でした。

遅くなりましたが“佐藤祥選手、大学卒業おめでとうございます。”

それから、昨日のファンサを素通りして一言残して走り去った選手ですが、今日は昨日以上に多く集まった人たちに丁寧に対応していましたよ。一応ご報告しておきますね。

追記:今日はファンサの時にボムヨン選手が也真人選手に意地悪をしていました。ボムヨン選手の車に同乗することになってるようでしたが、長く続くファンにサインをしたり記念撮影を頼まれたりして時間がかかっていました。すると「也真人 帰るよ!」と急かせて車を走らせる素振りを見せていました。「待ってあげて!」と言うと、他の方達も「待ってあげて!」と同調して言いました。

ファンサを終えて車のドアに手をかけるとちょっと前に進みます。何回か繰り返して意地悪をしてから乗せてあげていましたが、仲良しなんだなあと思わず笑ってしまいました。

ファンサの最後に現れたのは、今日も羽生選手でした。

私の後ろには、最近千葉に越してきたと言う若者が、JEFユニを二枚持って並びました。地元だったJ1のチームを応援してるようですが、「ステージが違うので良いかなと、、、」千葉に越して来たのでJEFも応援してくれるようです。JEFがJ1に上がっても応援して欲しいなあ。とっても明るい感じの良い若者でした。

千葉に馴染んで楽しく過ごして下さいね。JEFサポが一人増えたと報告しても良いでしょうか(^^♪

***** ******

今日は、木々の多い涼しい木陰で見学していたのですが、ファンサの場所はかなり暑かったですね。二日続けての見学で顔が火照って保冷剤で冷やし続けていますが、眠れるかな?

この年になっての日焼けは厳しいのう (ノд・。)

これからは、女性はお化粧の下には日焼け止めをお忘れなく (^o^)

ああ、そうそう、ガーヒ―さんは日焼けして真っ赤なお鼻にぎょろっとしたお目目で赤鬼みたいでしたよ。(ガーヒさんのファンの方、ごめんなさい。)

« 怖さを感じなかった湘南に負けました。 | トップページ | アウェイでドロー。次節は3名が出場停止、危うくエスナイデルさんも、、、 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
いろいろと“夏枯れ中”に寄って頂いて恥ずかしいと思ったのですが、娘だと思えばいいかな。と寄って頂きました。作り置きもほぼゼロ、材料もゼロ状態で大変失礼いたしました。
翌日誘いの電話を下さった方は、頼みごとが有ったようです。(笑)
T選手は、神妙な顔をしてファンサに臨んでいましたので、もしかして怒られたのかも知れません。
日焼けは、本当に大変でした。
大修繕が今日(23日)から始まりましたので、時期としては良い時に寄って頂きました。来年までかかります。一段落付いたら気候の良い時に是非お越しください。美しい東京湾を是非!
岐阜には是非是非かちましょう!WIN BY ALL!で闘いましょう!

翌日もいらしたのですね!快晴で大変そう。日焼けしたもの、木曜。あとで日焼けしてた・・・(というか比嘉さん並みに赤い)薄曇りでも油断してはいけませぬ。
Tちゃん、衝撃の斜め横断でしたが、翌日は対応してくださったのね。ざんねん~ 九州方面で心配してる人いるんだからねえ。
ボムヨン選手、ムードメーカーと言うか、雰囲気作りをしてくださってますよね。心使いを感じます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/71459205

この記事へのトラックバック一覧です: 二日連続で海浜公園サッカー場へ:

« 怖さを感じなかった湘南に負けました。 | トップページ | アウェイでドロー。次節は3名が出場停止、危うくエスナイデルさんも、、、 »