2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« キャップテン勇人空回り、レッドで退場 | トップページ | 待ちに待った勝ち星 »

2017年9月14日 (木)

今日は、ちょっと泣きたかったかなあ

今日は、ちょっと泣きたかったかなあ。そんな日もあるよね。

でも、そんな事で?って思われるのかなあ?

いつも娘とは普通にやり取りしている写メの送受信なのですが、義理の娘に初めて送ったどうでも良いような写メ、しかも容量の大きな写メ。四才のSIONOが’いつもありがとう’と言うハガキを初めて送ってくれた事への返事をメールで送った事が、そもそもの発端です。双方ともにガラケイですが、使っている会社が違います。

“携帯には写真を添付しないで貰えると助かります。高い料金がかかりますので、、、、”と返信が来ました。・・・・・・・・・・・

≪分かりました。気が付きませんでした。≫一旦返信して。

その後、PCで検索するといろいろな形の契約があるんですね。知りませんでした。

≪添付写真にかなりの料金がかかる事を知らずに送信してすみませんでした。今までA(実の娘)とのやり取りが多く、同じ会社の所為か全く分かりませんでした。以後気を付けます。≫と再度メールを送ると

≪気にしなくて大丈夫ですよ~≫と返事が来て、安堵の涙、、、(切ない笑)

娘たち以外の方とは、携帯では写メのやり取りは殆どしてないのですが、他の方にも迷惑をかけた事があったのかなあ。と気持ちが底まで沈みました。

娘の家族とは偶然なのですがあちらもガラケイの頃から同じ会社で、今は娘たちはスマホで私は未だにガラケイですが、携帯の料金が大きく変わった月は今まで有りませんでした。後で娘にからくりを聞いてみようと思います。

最近とみに、スマホに変えようと思っていろいろ考えてはいるのです。それが、まだ踏ん切りがつかないのです。

今日の失敗で、つくづく思ったんです。

「日進月歩のスマホを、私なんかが使ったらどうなるんだろう?」

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ああ!それより今日は夫の誕生日でした。(忘れてはいませんでしたよ。ほんと!)

夫さん、お誕生日おめでとう(^^♪長いお付き合いありがとうございます。

マンション大修繕の年に持ち回りで理事になって、毎日本当にお疲れ様です。ありがとうございます。後でゆっくりお祝いしましょう(^^♪

本当はメインとして書きたかった、、、、、午前中の海浜公園サッカー場

今日も暑かった~

5
13

« キャップテン勇人空回り、レッドで退場 | トップページ | 待ちに待った勝ち星 »

日常」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
ありがとう。溜めこまないように少しづつ吐きます。(笑)
waiwaiさんの存在、私には本当に有り難いです。
スマホも、サッカー観戦でお会いする方々にお聞きする事も出来そうですし、孫たちも使っている機種にして教えて貰おうとも考えています。
唯、ガラケイの(義理の娘のような)人との係わり方が複雑かなあと。まあ、これからは写メールだけは送らないこと、それだけは分かりました。
夫の誕生日は、メインじゃなくて良いんです。(笑)
いつもありがとう。

台風はまだまだ遠いのに、朝から雨が降り続いてますね

krimさん!泣いちゃいましょう~そんな時は

なんだか凹むこと・・・ありますよ

それを気にしない「ふり」をすると、溜まってあとで苦しくなるから出しちゃいましょう

今まで携帯を使ってるんだから、スマホはそんなに難しくないですよ、大丈夫!!

あっ!ご主人さまお誕生日おめでとうございます!

メインに書くべきだった~(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/71712783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ちょっと泣きたかったかなあ:

« キャップテン勇人空回り、レッドで退場 | トップページ | 待ちに待った勝ち星 »