2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 待ちに待った勝ち星 | トップページ | どうしても勝てない?歯が立たなかった訳ではなかったのに・・・ »

2017年9月22日 (金)

海浜公園サッカー場

風の街はマンションの大修繕中で、家の中に居て落ち着きません。

足場の階段がわが家の前に作られているので、朝8時半から夕方5時過ぎまで上がったり下がったりベランダで作業したり、全く気が休まらないのです。大修繕ですから外壁の塗り替えだけに留まりませんので、全て終わるのは来年になるそうです。憂鬱です。でも、完成も楽しみです。

そんな時に稲毛海浜公園の施設でJEFの練習見学ができる事になって、ちょっと幸せです。

昨日行ってきました。今日も少しだけでしたけど、見学させて頂きました。

オフィシャルから改めてアナウンスがあった所為か、今日は結構な方達が見学に見えていました。

その中で、昨日ちょっと感動したこと。

木陰は涼しかったのですが、日差しは肌に痛く感じた日でした。

試合形式の練習で、何度も監督がプレーを止めて修正を試みていました。そこでA選手が凹んだ様子を見せた時に、キャップテンの近藤選手が最後尾から声を出して鼓舞すると、思い直したように顔をあげて練習に入りました。

≪良いキャップテンだなあ。≫と心が温まりました。

優しさが自然に出せている近藤選手を更に応援しようと思いました。

練習見学をすると、時々嬉しい発見があるって素敵な事ですね。

そして、本番の試合に何故B選手を出場させないのかと不思議に思ったりしていたのですが、練習の様子を見ていると納得できるんですね。がんばれ!と声をかけたくなります。

練習が終了してファンサービスになる時、大久保選手が「僕にサインを貰いたい人!」と手をあげて真っ先に並んで待つファンサポーターの元にやって来てくれました。

私達は、選手に声をかけやすいですよね。

こういう心配りが素敵です。

「ロングスロー素敵でしたね。」と声をかけると「ありがとうございます。チャンスが有ったらまたやります。」と応えて下さいました。

也真人選手は毎回丁寧にファンサービスに応えてくれています。

前節ベンチ外だった真希選手も元気に練習に参加していましたので、怪我ではなかったようです。

GK海人選手も、良く通る声で練習に参加しています。

真希選手には、「長崎に勝って帰って来て下さい。」と伝える事が出来ました。

一戦必勝の繰り返しが、幸せをもたらしてくれますね。

応援もがんばりましょう。

81
10

« 待ちに待った勝ち星 | トップページ | どうしても勝てない?歯が立たなかった訳ではなかったのに・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/71783655

この記事へのトラックバック一覧です: 海浜公園サッカー場:

« 待ちに待った勝ち星 | トップページ | どうしても勝てない?歯が立たなかった訳ではなかったのに・・・ »