2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 秋の三陽Museum花の美術館 | トップページ | 名古屋戦圧勝! »

2017年11月 5日 (日)

自信と気持ちの強さが備わったでしょうか。5連勝です!

アウェイ2戦を連破して、自信がついて気持ちの強さも備わって良い具合に勝ち切れていますね。

応援していても気分が違います。

そして、今日は観客が11000人を越えました。一万人以上入ると応援していても気分が良いものですね。選手のモチベーションも上がって良いパフォーマンスに繋がったのではないでしょうか。

勝ち切る力もついてきたようです。

前半に2点取って後半は押され気味でした。1点は返されましたが粘って2-1の勝利となりました。

10分

勇人選手のパスに反応して走り出していた也真人選手が、低く速いボールをラリベイ選手に通しましたが惜しくも足が届かず、スルーした形になった所へ外側から走り込んで来た為田選手がタイミングよく押し込んで先制ゴール!

21分

相手が最終ラインでのパス交換をミスしたところで、すかさず、船山選手がGKへのボールを奪う形で無人のゴールへ余裕を持って流し込みました。2-0です。

無人のゴールへ転がっていくボールを見ると、他人事とは思えずぞっとしました。過去の悪夢を思い出してしまうのです。

その後、40分

乾選手が相手選手と接触して起き上がれず、担架でピッチを去りました。バクスタ前からゴール裏を通って運ばれて行きました。バクスタからは拍手が送られ、そして、ゴール裏は“乾コール”で健闘を讃えました。どんな状況なのか心配です。無念だろうと思いながらコールを送りました。

乾選手に代わって岡野選手が投入されましたが、CBでプレーしてましたね。キム・ボムヨン選手が左サイドバックに変わりました。

ボム君は、とても力強くて頼もしいとは思うのですが・・・・もう少し正確さが欲しいかな?と思います。

2-0で折り返したものの、後半はなかなか手ごわい相手に変わっていました。押し込まれている時間が多く何度も危ない場面がありつつ、62分には近藤選手のヘディングでのクリアに戸島選手が足を延ばしてギリギリの角度でゴールを決めました。例の恩返し弾と言うやつですね。高校新卒で入団したころのイメージのままの戸島選手ですが、転々とレンタルを繰り返して、町田で花開いたのですね。本当に成長しました。恩返しの被弾は嬉しくありませんけど。成長が嬉しいです。戸島選手が入団した時には巻選手もいました。二人のFWを楽しみにしていたのですが・・・

後半は押される一方だったように思いましたが、終盤には74分に也真人選手に代わって入った清武選手がドリブルで持ち込んでシュート。GKに弾かれると、次に反応した船山選手がシュートを試みるもミートせず、それを追った為田選手がシュートを仕掛けるも先にGKに弾かれシュートには至りませんでした。最後の猛攻でした。

アディショナルタイムには、敵陣コーナーで時間を使う場面が何度も見られました。そして終了のロングホイッスル!

2-1で勝利しました。

佐藤優也選手、J300試合出場おめでとうございます。

大久保裕樹選手、J200試合出場おめでとうございます。

これからの活躍に期待しています。

今節の写真をアップしておきます。

たぶんDAZNチーム、屋根の下から↓Photo
ベンチ外の選手達、どこにいるでしょうか?↓

Photo_2
WINNER JEF UNITED↓

026
ヒーロー↓

Photo_3

勝利のでんぐり↓

Photo_4

勝利のラインダンス↓

Photo_5

Photo_6
選手を見送った後のゴール裏は、皆で肩を組んでオブラディ・オブラダのダンスで喜びを爆発させます。

勝利が続きますように(^^♪

*カスタムレイヤードユニフォーム(長すぎネームは困りもの)に着いてきたステッカーは、洗ったら二度と使えないって、そう言うものを売る方が可笑しいですよ。物を見てびっくりしました。ですからオプションは一切買いませんでした。

リュックに貼って帰りがけにスーパーに寄ったら、試食コーナーのおばさんに後ろから声をかけられました。「後ろにワンちゃんいますけど、おうちで飼ってらっしゃるの?」

(えっ、何?)一瞬思いましたが、(ステッカーだ!)と気が付いて「Jリーグのマスコットです。」と応えておきましたが、当然正確な答えではないですよね。後ろめたいのですが、たぶんJEFの名前を出しても分からないだろうと思って・・・・Jリーグもご存知かどうか?興味の無い方には分かりませんし、たぶん犬好きの方だったのでしょうね。

« 秋の三陽Museum花の美術館 | トップページ | 名古屋戦圧勝! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/72145575

この記事へのトラックバック一覧です: 自信と気持ちの強さが備わったでしょうか。5連勝です!:

« 秋の三陽Museum花の美術館 | トップページ | 名古屋戦圧勝! »